『ランプがつかない』のクチコミ掲示板

2011年 2月上旬 発売

DVRP-U8C [パールホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVRP-U8C [パールホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVRP-U8C [パールホワイト]の価格比較
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のスペック・仕様
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のレビュー
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のクチコミ
  • DVRP-U8C [パールホワイト]の画像・動画
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のピックアップリスト
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のオークション

DVRP-U8C [パールホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • DVRP-U8C [パールホワイト]の価格比較
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のスペック・仕様
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のレビュー
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のクチコミ
  • DVRP-U8C [パールホワイト]の画像・動画
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のピックアップリスト
  • DVRP-U8C [パールホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8C [パールホワイト]

『ランプがつかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVRP-U8C [パールホワイト]」のクチコミ掲示板に
DVRP-U8C [パールホワイト]を新規書き込みDVRP-U8C [パールホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランプがつかない

2012/05/05 14:32(1年以上前)


DVDドライブ > IODATA > DVRP-U8C [パールホワイト]

スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

先日、母が購入し、初日は問題なくCDを読み込むことができたのですが、久しぶりに使用しようとPCにつなぐと、うんともすんとも言いません・・・。

何度もUSBを差し替えたり、本体側を抜き差ししたりしたのですがダメです。

試しに私の自宅のPCにも繋いでみましたが、結果は同じでした。

サポセンに電話しようにもGWのため、こちらへ質問させていただいた次第です。

解決方法がございましたら、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ちなみにPCは母の方がwindows7 自宅がvistaです。

書込番号:14524653

ナイスクチコミ!0


返信する
canzume1さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/05 15:18(1年以上前)

一度は動作させたとのことですので、使用手順は大丈夫ですよね。

対応しているメディアか確認はできているでしょうか?

CD、DVDなら問題なく動くはずですが、ブルーレイディスクは対応していません。

以前に外付けのドライブにDVDを入れて一生懸命に動かそうとして、
冷静になってみたらCD専用ドライブだったので苦笑したことがあります。

あと考えられるのは、故障でしょうか。。。

書込番号:14524768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/05 15:31(1年以上前)

早速のご返信誠にありがとうございます。

購入初日にpcに繋ぎ、iTunesでCDの読み込み及びiPodへの転送にも成功しているので、環境等は問題ないと思うのですが…
やはり故障ですかね。連休明けにサポセンに電話してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14524803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/05/05 15:55(1年以上前)

ノートPCなら、PC本体をACアダプタで接続されていますか?
関係ないかもしれませんが、PC省電力モードにしているとか?

バスパワーUSB機器用ACアダプター
http://www.iodata.jp/product/hdd/option/usb-acadp4/
は持っていないですよね。持っているのなら取り付けてみる。

故障の可能性も有るのでサポートセンターに相談されたほうがよいでしょう。

書込番号:14524884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/05/05 16:27(1年以上前)

強制エジェクトした後で認識できなければ、購入店に相談を。
通販じゃなければ交換対象の可能性有り

書込番号:14524987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/05/06 18:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

電力不足かな?とも思いノートの方は十分充電してから電源繋ぎっぱなしでやってみたりもしたのですがダメでした泣
自宅の方はデスクトップなので…

明日サポセン電話してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14530064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/06/18 16:34(1年以上前)

解決済にするのがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

その後サポセンにメールを送ったのですが、すでに保証期間が過ぎているとの事で、有償修理といわれましたが、購入した金額と同等もしくはそれ以上かかるような説明を受けたので、未だ修理には出しておりません・・・。

残念ですが、買いなおしするしかなさそうです・・・。

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:14695959

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/18 17:39(1年以上前)

保障期間過ぎてましたか、
購入日時から一年間保障なのですが・・・

スリムドライブケースに入れ替えを試されますか?
1500円ほどでケースは購入できますが、
肝心の中身が壊れていたら無駄骨となります・・・

知り合いが変換アダプタ持ってたら借りる事出来ませんか?
スリムラインSATAなのかATAPIなのかは分解しないと判りません。

書込番号:14696117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DVRP-U8C [パールホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機新宿 0 2012/12/30 16:33:39
CD-Rの書き込みのスピード 3 2012/12/09 14:57:10
こちらの中身 2 2012/12/08 8:57:41
MacBook Air で使えますか? 2 2012/08/11 17:56:55
ランプがつかない 7 2012/06/18 17:39:26
バスパワーだとCD読み込み4.5倍速が限度 0 2012/02/28 18:31:34
DVD再生ソフトについて 4 2011/10/08 22:44:35

「IODATA > DVRP-U8C [パールホワイト]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVRP-U8C [パールホワイト]
IODATA

DVRP-U8C [パールホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

DVRP-U8C [パールホワイト]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング