『バイクバリアについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バイクバリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイクカバー」のクチコミ掲示板に
バイクカバーを新規書き込みバイクカバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクバリアについて

2012/05/05 21:08(1年以上前)


バイクカバー

スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

こんばんは、質問があります。
最近修理から上がって来たバイクが猫になつかれて困っています。
純正のボディーカバーにロープで侵入されないようにしたつもりが、シートは足跡だらけ。

そこで、平山産業にバイクバリアと称するカバーを見つけましたが、回りのファスナーからは侵入は出来ないとしても、後ろからの侵入はあるのじゃないかと思うのですか、本当に侵入されないのか疑問ですので、実際使用されてのレポートい叩けたら幸いです。
購入を前提としておりますのでよろしくおねがいします。

書込番号:14525921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/05/05 21:42(1年以上前)

 http://takesr400.blog34.fc2.com/blog-entry-42.html

 かなりしっかりした製品ですね。

 バイクバリアで検索してそのHPの方に直で聞いてみたほうが確実かもしれませんね。

 私も一時期悪さはなかったですが冬場猫がシートの上にいた形跡があり
毛と猫の獣臭が残っていたことがありました。

 うんこやおしっこの被害はなかったんですがカバー内部に獣臭が残って
いてかわいそうだけどと思い猫除けをシートの上に置いたところ次の日から
進入がなくなりました。

 バイクはスカイウェイブですが。

 ものは猫よけシートです。

 ダイソーのドンキャットなんかですと安く買えると思います。

 シートなど猫が座る部分に置いてみるのも安上がりで良いと思います。

 カバー自体が欲しいのであればこの話は無視してください。(笑)

書込番号:14526105

ナイスクチコミ!3


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/05/05 22:17(1年以上前)

こんばんは、
気短時間でのレポート有り難う御座いました。

猫が嫌いなシートがあるのですね、知りませんでしたので、早速購入して試してみたいと思います。

埃は何とか我慢出来ましたが、猫は駄目ですね。
サイズ的にホンダのGL と同じ1600GTL なので、洗車が面倒なので良いかな思います

書込番号:14526305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2012/05/05 22:20(1年以上前)

猫のおしっこかけられたら何度もくるようになるので、まずは車体をしっかり洗車することをおすすめします(カバーもふくめて)

あとは鬼気合さんもすすめてますが、とげ形状のねこよけがいいかとおもいます。
まわりやシート部分、スクーターであればステップ部分などにおくと効果があります

書込番号:14526326

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/05/05 22:40(1年以上前)

こんばんは、
レポート有り難う御座いました。

バード何とかと言う奴の猫バージョンも有るわけですね。

カバーとそれらを合わせたら、どうなんでしょうね、試してみます。

書込番号:14526427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/06 17:55(1年以上前)

100円ショップのプラスチックのトゲトゲ

猫はシートの上とステップの上が好きみたいです。
シートは足跡でドロドロにされツメで傷つけられ、ステップ部分には小便が・・・。(T T)
自宅での駐輪時に写真のトゲトゲを置くようにしたところ、被害はなくなりました。
シート部分は、トゲトゲを結束バンドで繋いでいます。ステップ部分は、形状に合わせて切っています。費用は約300円。

書込番号:14529806

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/05/12 13:14(1年以上前)

シートに底板を敷いた状態

シートを設置した状態

フルカバーの状態

こんにちは、
皆様レポート有り難う御座いました。

カバーも届き猫よけシートを設置しましたが、今のところ猫は現れていないみたいです。

しかし、カバーのキャッチに埃も入らないと唱ってありますが、風の向きにより入ってきます。

後にしか開口部がないのでもう少し猫シートを足すつもりです。

書込番号:14552501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/05/12 18:43(1年以上前)

 バイクバリア購入されたんですね。

 バイクがバイクだけにいい選択かもですね。

 猫ですがおそらくこれからの時期はもう来ないと思います。

 暖かくなる時期ですから猫も十分過ぎやすい季節になってると思いますし。

 寒い時期は対策が必要になってくると思いますが。

書込番号:14553528

ナイスクチコミ!0


スレ主 iq7355さん
クチコミ投稿数:100件

2012/05/14 10:21(1年以上前)

こんにちは、
レポート有り難う御座います。

そうですね、猫は寒いのは苦手でしょうから、それと雨の日には特に足跡だらけでしたので更に気を付けます。

書込番号:14559723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 09:06(1年以上前)

こんにちは、
あれから猫にはなつかれなくなったのですが、猫避けを入れ忘れたらまた来ていました。
猫もバリヤするように書いてあったのですが、思った通り眉唾でした。
猫避けは絶対忘れてはだめですね。

書込番号:14658245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7856件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2012/06/09 10:45(1年以上前)

 こんにちは。

 この時期でも来るんですね。

 猫よけもやられてると思いますが、タイラップで連結すると
さっと置けますからもしやられてなければ試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14658638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイクカバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)