『通信料ゼロか、出費を少なく手放す方法ありませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:APQ 8060 DualCore/1.5GHz GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオークション

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのレビュー
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

『通信料ゼロか、出費を少なく手放す方法ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoを新規書き込みGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

クチコミ投稿数:109件

先日、docomoショップで、XIキャンペーンで、スマホとタブレットを購入すると、お得との事でそれぞれを購入しました。
しかし、タブレットを解約したいのです。。

当初の購入目的は、wifiテザリングでPCでインターネットをする目的でした。
テザリングできるスマホの機種を選択したのに、キャンペーンにつられ、
更にテザリングのできるタブレット 「GALAXY Tab 10」 も購入してしまいました。

そこで、タブレットを解約したいのですが、2年間月々サポートの分割払いで契約したので、
解約すると、月々サポートがなくなって、解約金と、サポートの無い本体価格を払ってもらわなければならないとの事で、
簡単に解約できませんでした。

ちなみに、本体代金はしょうがないとして、通信料(¥2980月)だけでも、スマホをwifiの親機にして、
タブレットを子機にしただけでダメかとおもいましたが、
これも、タブレットの通信契約を結ばないと、月々サポート対象にならないとの事でダメした。

さらに、XIデータプランにねんにして¥2500月なら、スマホを親機にして月々は差額480円やすくなるのですが、
今月だけ、¥5985月になりますとの事で、これでは、タブレットだけでネットもできなくなるし、通信料もさほど安くならないので、
悩んでいます。


このまま月々サポートを受けたまま、本体をオークションで売却して、少しでも損失を少なくしたいとも思っているのですが、
いかがなものでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14528197

ナイスクチコミ!0


返信する
sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオーナーGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの満足度3

2012/05/06 19:57(1年以上前)

>解約すると、月々サポートがなくなって、解約金と、サポートの無い本体価格を払ってもらわなければならないとの事で、簡単に解約できませんでした。
実質の罠にかかってるんですね。

>ちなみに、本体代金はしょうがないとして、通信料(¥2980月)だけでも、スマホをwifiの親機にして、タブレットを子機にしただけでダメかとおもいましたが、
この場合、電話はどうするつもりですか?

>ちなみに、本体代金はしょうがないとして、通信料(¥2980月)だけでも、スマホをwifiの親機にして、タブレットを子機にしただけでダメかとおもいましたが、これも、タブレットの通信契約を結ばないと、月々サポート対象にならないとの事でダメした。
えーっと、テザリングできる携帯が2個完成ってことですか?とりあえず、タブレット以外で使うと3980円になりますよ。この場合誰かにあげるんでしょうか。

>さらに、XIデータプランにねんにして¥2500月なら、スマホを親機にして月々は差額480円やすくなるのですが、今月だけ、¥5985月になりますとの事で、これでは、タブレットだけでネットもできなくなるし、通信料もさほど安くならないので、悩んでいます。
SPモードも外すから315円足す480円安くなる計算ですね。


って話になるから、現状がどのような契約状況で、いくらかかっているのか書いて(自分で計算して)もっと安くなる方法無いですかって質問の方がいいですよ。

まず、スマフォはFOMA、Xiのどちらですか?
多分Xiですね。
スマフォに月いくらかかりますか?
→月7780円と機種分割金くらいでしょうかね。
続いてタブは?
→3295円と機種分割金(恐らく実質0円だから無いのかな?)くらいですかね。
現状、11000円くらい払ってるんでしょうか。
何かテザリングできるスマフォやルーターなどを持ってれば8190円くらいになると思いますけど。

書込番号:14530307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/05/06 20:59(1年以上前)

ありがとうございます。
まず、スマホは、N-04Dで、Xiパケホーダイフラットに入ってます。
電話も、テザリングできます。9月末までのキャンペーンで月¥4935
キャンペーン終了後は¥5985月ですね。

TABは、月賦(本体¥67620で月¥2800ぐらいかな?)で、Xiデータプランフラットで、
Xi2割りキャンペーンで月\2980でした。
こちらもテザリングできますね。

そこで、spモード解約315、保証解約\399、XIデータプラン2にねん\2500に変更したわけです。
(変更前の月は¥5985)
結局、契約変更後(6/1〜)は、スマホだけ、電話とメールができ、テザリングもして、
タブレット1台と、PC2台が、子機になってインターネットする形にないます。
どうしても、¥2500のサービスに入らなければならないみたいなのです。。。
なんとかならないのかな?


今後キャンペーンに乗ってスマホとTABで、月11429円×24
いろいろ解約して縮小しても  月10235円×24
(変更前の月は¥5985)

あまり安くなりません。

なので、タブレットは、出番が無いの
まだ、値段が付くうちに処分したいのでした。。。><;

書込番号:14530660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/06 22:19(1年以上前)

機種代は解約でも継続でも同額支払います。これは理解済ですね。

料金面で勘違いされてるようです。
Xi2割(プラスXi割)でデータフラット2980円。そこから月々サポで-2520円。2980-2520+315+5=780
月額780円でタブレット(テザリング含)通信し放題
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/

Xiデータプラン2にねん時2500円。そこから月々サポで-2520円。2500-2520(2500)+5=5
使わなければ5円維持です。(月々サポは利用金額上限なので)

つまり機種代支払いは絶対変わらない。月額780円で使い放題。使わなければ5円維持。
解約する意味はありません。2年契約終了時にきちんと解約するのが一番安上がりです。

ヤフオク相場を見れば、新品未使用で27000円前後幅2000円ぐらい。
多少使用感ありは24000円前後に下がります。
どうしてもいらない。お金を都合つけなきゃいけない。別モデルがほしい。
でなければ思いっきり使ったほうがいいと思いますが。

書込番号:14531184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoのオーナーGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoの満足度3

2012/05/06 23:14(1年以上前)

まぁ、いろいろと考えてみて下さい。
【+Xi割、FOMA機にXiのSIMは使用可能、7GBの帯域制限】
などと、いろいろと考えなければいけないことがあると思いますよ。

今回のことを間違ったと思っているんだったら自分で考えて反省しないと、また同じ目に合うと思いますよ。

書込番号:14531585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/05/07 23:05(1年以上前)

けんこばさん
流石です。
ズバリわかりました。
解決です。
悩み無用ですね^^;

とりあえず、失敗だったかもしれませんが、
最善の失敗で楽しみたいと思います。。。

書込番号:14535457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo
サムスン

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D docomoをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング