『この機種を検討していますが、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 5月 3日 発売

iMac MC309J/A [2500]

2.5GHzの「Core i5」や「Radeon HD 6750M」を搭載する21.5型ワイド液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション

iMac MC309J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月 3日

  • iMac MC309J/A [2500]の価格比較
  • iMac MC309J/A [2500]のスペック・仕様
  • iMac MC309J/A [2500]のレビュー
  • iMac MC309J/A [2500]のクチコミ
  • iMac MC309J/A [2500]の画像・動画
  • iMac MC309J/A [2500]のピックアップリスト
  • iMac MC309J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

『この機種を検討していますが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC309J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
iMac MC309J/A [2500]を新規書き込みiMac MC309J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MC309J/A [2500]

クチコミ投稿数:71件

PCの環境やスペックに関してはほぼ素人ですので専門的なコトはわからないのですが、iPhoneやiPadをしようしている感触からずっとマックに憧れていました。
近隣の量販店appleディーラーへ行って実機を触ってきたのですが今までウィンユーザーなので少し戸惑いはあるのですが画面の美しさに見とれてしまい購入を検討しています。

そんな中でディーラーで質問するもハッキリした返事を頂けなかった事柄を質問させていただきたく思います(担当者と言われる人が、あまりにも情けない対応でしたので...)。

@現在SONYのNEX7を使用しています。最高画質での再生も今使用しているパナのノート(CF−J10)よりはキレイだと思うので問題無いのですが、動画の方で60P録画が出来るのですがマックで再生・編集は可能でしょうか?今後、ハンディカムの60P録画可能商品も検討しているので。別売のアプリケーションソフト使用でも可能でしたら教えて下さい。

A現在ノートPCでドライブが無いため、バッファローのBDXL-PC6U2を使用していますが、そのままこのドライブはUSB接続でBDを読み書きで使えるのでしょうか?

B家族がmixiをやっているのですが、マックはiPhoneにしてもiPadにしてもフラッシュが使えないので、mixi利用時にフォトアップロードが出来ないようなのですが、これはやはりマックでも同じなんでしょうか?

以上3点、ディーラー店で質問したのですがハッキリとお答え頂けなかった質問事項です。

そのまま使用したら使えないけどこんな使い方ならマックで使用出来る...なんて使用法などがありましたら教えていただけると家族みんなで使用出来るPCになるので即決できるのですが。。。

宜しくお願い致します。

書込番号:14533799

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/08 14:56(1年以上前)

こんにちは。
FCPで使っていたパナの「AVCCAMインポーター」を入れるとiMovieで

ファイルの取り込み可能になります。

https://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/desk/j/download.htm#avccamip
Qt,FCP用で10.6までの対応ですが10,7.3でもOKです。

インスト後、再起動。


AVCHDファイルもサムネイルが表示されQtで再生、変換できますし

60pもOKです。

FCP-Xは10.0.4で60p取り込みできます。

Premiere Proは以前からAVCHD,60pには対応してますし

CS6からMBPがMercury Playback Engineに対応しました。

書込番号:14537422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/08 15:03(1年以上前)

MBPがMercury Playback Engineに対応したのでiMacも

対応してくると思います。


http://www.adobe.com/jp/products/premiere/mercury-playback-engine.html

バッファローのBDXL-PC6U2ですがMacで動作するようですが

書き込みはToastが必要です。
http://cazze.blog28.fc2.com/blog-entry-216.html

書込番号:14537440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/08 18:19(1年以上前)

フラッシュは使えますよ。

今のところ、Windowsとの差は何も感じません。

書込番号:14537965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/08 19:01(1年以上前)

>マックはiPhoneにしてもiPadにしてもフラッシュが使えないので、

ムアディブさんのコメントの通り、マックでフラッシュは普通に使えます。
iPhoneとiPadでも85円のPuffinというアプリを使えばフラッシュのサイトにアクセスできます。


>mixi利用時にフォトアップロードが出来ないようなのですが、

マックはフラッシュが使えるので問題ないと思いますが、
iPhoneとiPadでもアプリから写真のアップロードができますよ。

書込番号:14538123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2012/05/08 21:02(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

始めまして、ご教授下さいまして誠にありがとうございます。
<iMovie>と<FinalCutPro>は性能の差が大きいのでしょうか?
今のところハイスペックのウィンPCでしたら60Pでそこそこ動画にストレスは無いのですが、自分の持っているノートでは動きがカクカクで、60Pのクオリティーが堪能出来ません。<FinalCutPro>は購入した方が動画編集はより快適なんでしょうか?

 >MBPがMercury Playback Engineに対応したのでiMacも対応してくると思います。
スミマセン。大事なコトなんでしょうけど、僕には意味がさっぱりわかりませんf^_^;
もっと勉強します。

>ムアティブさん

始めまして、コメント頂きましてありがとうございます。iPhoneでの話しなんですが、奥さんがsaffariからそのまま写真のアップロードをしようとしたらフラッシュプレーヤーをインストール...と言う案内が出てアップロードが出来なかった...と言う事もあり、saffariの環境を犬猿していました。僕は不自由ないんですが、ここが解決ならマックで決まりだと思います。

>Sparkling Ciderさん

始めまして、ご教授頂きましてありがとうございます。
僕も奥さんも<Puffin>はインストールしているのですが、起動も遅く、中身も非常に動きが悪く使いにくい状況でした。
mixiアプリは何点かいれているらしくそのアプリでしたらアップロードが出来るのも確認していますが、saffari自体がフラッシュソフトが使用できないのかと思っていました。

まだ時間があるので少し検討してみます。でも今が買い時のような気がしますのでいってしまいたいです。

ありがとうございました。


書込番号:14538576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/08 21:30(1年以上前)

>iMovie>と<FinalCutPro>は性能の差が大きいのでしょうか?

かなり違います。

FCP-Xは64bit,マルチコア対応でGPGPU対応ですのでタイムラインでの再生や書き出しも速いです。

Mercury Playback EngineはGPU(ビデオカード)の支援で動作を補助することです。

Full HDの動画をタイムラインに7つくらいならべても滑らかに再生します。
http://tv.adobe.com/jp/watch/424/5771/

書込番号:14538719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2012/05/10 14:53(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。
マックはホントに奥が深そうです。。。と言うかPC自体のコトなのかもしれませんが...
FULL HD動画をそんなに並べてスムーズってのは凄いですね(@o@)。僕の環境ですと2つで既にダメな気がします。

お詳しそうなのでこのスレで別の質問はどうかと思いますが、MacBookPro・2200/15.4 MD318J/Aも気になっているのですが、デスクトップのスペックとノートのスペックでは、モニター解像度以外でもデスクトップの方が優位性は高いのでしょうか?
基本的にはノートの方が現状の環境で間違いなく使い勝手が良いのでスペック的な能力が同等ならばMBPも検討しています。
使用頻度の高いのは
@写真の管理・編集
A動画(子供の記念撮影用・データは短編60Pクラス)の管理・編集
BPOP・チラシ制作の為のイラストレータCS5をちょこっと使う
C文書ファイル(エクセル少々)

D写真はそこそこ画素の大きいものを使っているのでキレイに鑑賞したい。この場合はモニターはデスクトップの方が格段に上なのでしょうか?

ゲームなどは一切行いません。ネットも見ますがそこまで頻繁ではないと思います。

動画や写真の編集は、職業ではないのですが、凝り出すと完成のディティールにかなり拘って作るタイプなのでサクサク動くPCでしたらノートでもありなんですが。。。

なんどもスミマセンが、宜しければ教えてください。

書込番号:14544940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/05/10 16:05(1年以上前)

ノートは遅く動画の編集はできないと言われてましたが最近のは

CPUも速くなり、ソフトも高速化されてますのでMBPでいいと思いますよ。

64bit OS,大容量メモリーで動画やRaw現像も快適ですね。




書込番号:14545099

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/11 06:50(1年以上前)

Macはパソコンのブランド名
iPhoneもiPadも別のモデル名
アップルが会社の名前

今時flashを使ってるHPなんて業界標準から取り残された時代遅れです。
マックはflashは問題なく使える。

書込番号:14547424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC309J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC309J/A [2500]
Apple

iMac MC309J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月 3日

iMac MC309J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング