ヨドバシにて髪が傷みにく材質はどれですか?
と聞いたところチタンが一番いいと言われましたので
チタン製ので小さいヘアアイロンを探してます。
モッズのMHS-2452かな?と思っていますが
他にもおすすめがあればぜひ教えてください。
小さいのがいいのは、前髪なども使いやすそうと思ってです。
美容師さんが前髪のカールを小さいストレートアイロンでやってくれたので
ちょっとしたカールならうまくやれば出せるからです。
カールもできて、ストレートもできる方がいいのです。
書込番号:14537492
0点
確かに小さいのって使いやすそうでいいですよね。
でもアイロンでせっかく伸ばしてもそれをキープできないと意味ないと思いませんか?
そのときだけ真直ぐだけど時間が経つと・・・だとね。
私はアドストを勧めます。
小さくないので目的とは違うと思いますが、ストレートにするには最強です。
書込番号:14541159
0点
>Nikon_imprezaさん
アドバイスありがとうございます。
アドストはカールタイプのほうで欲しいなぁと思っていたところです。
ヴィダルのカールタイプを2つ持ってるんですが。。
アドストは実際のものをまだ見れてないので何とも言えなくて
あと、ストレートタイプは昔に買った大きいものを持っているんです。
それはキープしてくれてますが
ミニコテだとキープ力って弱いんですか?
ちょっとそれだとちょっとしたカールをつけたり、ストレートにしても
本に戻るのはやですね><
書込番号:14544228
0点
物によりますね。
アイロンは温度とクッション性が物を言います。
このどちらか一方でも無ければ髪質によっては時間とともに戻ってしまいます。
温度だけ高くしっかり挟め無ければしっかり伸ばせない。
しっかり挟んでるけど温度が低いとストレートを固定できない。
ですから実際に商品を見てみて挟んだときに隙間が無く、180度まであればアイロンとしては合格です。
温度は人それぞれの髪質によるので180度無くても十分な人もいます。
自分の髪質が何度でキープできるのかがわかっていると無駄な買い物をしなくて済みます。
買ったはいいが、温度が足りないってなるとね(~ヘ~;)
書込番号:14568385
0点
>Nikon_imprezaさん
アドバイスありがとうございます。
今まではヴィダルサスーンの高温で使用してましたので、温度が高ければいいと思っていましたが、違うことを教えていただけたので、
自分の温度を探してみたいと思います。
今検討してるのは
MHS-2452-K
MHS-3052-K
ヘアーアイロン ミニコテ EH-HW24-
この3点で考えています。
モッズはなぜか人気があまりないので、悩んでいます。
なぜパナソニックのほうがそんなに人気があるんでしょう
書込番号:14571476
1点
パナは知名度が物を言ってますからね。
パナを批判するとすぐここでは叩かれたりってのは結構あります。
ここではパナソニックは神みたいな存在です。
それくらいパナソニックと言う名前は強烈です。
人気があると言うより
わけのわからないメーカーよりパナなら大丈夫だろうって感じです。
もちろん物によっては人気な商品も存在しますけどね。
ストレートアイロンならアドスト
カールアイロンならクレイツなど知名度は無くてもパナより良い物はあります。
でも知らない人だと名前も知らないメーカーよりパナの商品買うと思いませんか?
用は過去の実績と知名度です。
書込番号:14573399
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘアドライヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/27 10:04:27 | |
| 0 | 2025/11/13 10:30:01 | |
| 2 | 2025/11/12 13:17:59 | |
| 2 | 2025/11/14 17:23:49 | |
| 0 | 2025/11/03 7:21:26 | |
| 0 | 2025/10/14 9:21:22 | |
| 0 | 2025/09/27 21:15:32 | |
| 0 | 2025/09/08 22:22:55 | |
| 1 | 2025/09/10 21:06:42 | |
| 0 | 2025/09/06 1:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)






