『空気清浄機/喘息持ちでペット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機/喘息持ちでペット』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 空気清浄機/喘息持ちでペット

2012/05/12 02:59(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:5件

最近喘息の症状がひどくて夜寝付けない状態が続いています。うちには犬とフェレットがいるのですが、喘息の症状は1年前くらい前に風邪の症状で出たきりで最近になって再び出始めました。
ペットと別に暮らすことは視野にいれていません。
症状の軽減というかたちで空気清浄機の購入を考えているのですが、2万円前後でコンパクトなものを考えています。
こちらの口コミを見ていてダイキンのものが良いと思ったのですが、実際に家電量販店で見て奥行きがけっこうあったのでもう少しコンパクトなものを検討中です。
脱臭機と加湿器は持っているので機能的には除菌がメインなのですが、上記にあったものがあれば助言をお願いします。

書込番号:14551215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/12 11:17(1年以上前)

らーん0915さん


空気清浄メインならば…パナかシャープのものが薄いのはありますが、らーん0915さんの使用する部屋は何畳ですか?
畳数が大きいとそれだけ本体が大きくなってしまうのですよ。

パナならF-PXG系で、シャープならFU-AかFU-Z系ですかね?

今言った上記の機種ならば、加湿機能がなくそこそこ薄い形のものだと思います。
後は色とかありますので、それはらーん0915さんで選んでください。

因みに、ペットがいますので、10年交換不要のフィルターより3年くらいで交換するようの方がいいと思います。
なぜかというと、やはりペットなどのニオイはフィルターとかに染み付きやすいので10年も持ちません。
それにちょっとだけですがフィルターも安めです。

因みに、パナのほうが後ろに集塵するための入り口がない構造のため、壁ベタ置きが出来ますよ。

書込番号:14552119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/12 13:53(1年以上前)

Ein Passantさん

わかりやすい説明ありがとうございます。
設置場所は寝室で5畳ほどですが、ダイニングとの仕切りは閉めていないので、実質12畳ほどでしょうか…

オススメの機種を見てみましたが、フィルターやベタ起きできる点などを考えるとPanasonicのF-PXG35が良いかなと思います!!うちの間取りならば大丈夫でしょうか?

ちなみに、空気清浄機購入後、脱臭機、加湿器はフル稼働の方が良いでしょうか?エアコンも別にあるのですが。

質問ばかりですいません><

書込番号:14552630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/12 17:01(1年以上前)

F-PXG35でいいんじゃないかと思いますよ。
加湿器はこれからの季節は基本的には使用しなくても部屋の湿度が高ければ問題ないはずです。乾燥が気になるようでしたらつけてください。
脱臭器も一応F-PXG35にも脱臭機能がついていますが気になるようでしたらつけておけば尚良いでしょうね。

あとは小まめにフィルターの掃除はしてくださいね。
洗って良い物と洗ってはダメなものがあるので良く説明書を読んで置いてください。ペットの毛は結構付きやすいかと思います。

書込番号:14553197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/12 21:33(1年以上前)

またまたわかりやすい回答ありがとうございます!!

脱臭機能が上手く働いてくれれば、電気代も1台分で済みそうですね。ある程度の電気代は覚悟していたので、F-PXG35に期待してみます!

忠告ありがとうございます。
なんでも水洗いしてしまえ!と思う性格なので気をつけたいと思います^^;

本当に助かりました!
ありがとうございます!!

書込番号:14554137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/05/12 22:59(1年以上前)

電気代はターボでも1時間0.5円みたいなのでそんなにはかからないとおもいますよ。
一日中点けてたとしても12円ですねぇ。(ターボ時)

集塵フィルターだけは洗っちゃうとよれよれになっちゃうらしいです。
では良い買い物を。

書込番号:14554517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
プラズマクラスター発生ユニットは? 2 2025/11/13 12:22:32
これを購入したのですが・・・ 1 2025/11/09 3:43:52
前機種FU-T40からおやすみモードでの静音性が改善していたら買い 0 2025/11/06 20:56:28
加湿器ポンプについて 1 2025/11/05 18:28:49
mck556A37800円 1 2025/11/21 12:28:50
寝室用 0 2025/10/15 13:43:32
いい買い物でした 5 2025/11/09 15:45:44
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43796件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング