『コンプガチャを規制する前にパチンコを規制すべきではないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > オンラインゲーム
クチコミ掲示板 > ゲーム > オンラインゲーム

『コンプガチャを規制する前にパチンコを規制すべきではないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オンラインゲーム」のクチコミ掲示板に
オンラインゲームを新規書き込みオンラインゲームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オンラインゲーム

クチコミ投稿数:18件

パチンコを野放しにしておいて、消費者庁は
何を考えているのか。
東京都知事はパチンコ廃止を公約にしたが、未だに
何も実行していない。
皆様、この事実を消費者庁に告発すべきではありませんか?

消費者庁大代表(平日8:30〜18:15)

電話番号:03-3507-8800

みんなで抗議の電話を致しましょう。

書込番号:14551347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/05/12 08:02(1年以上前)

>コンプガチャを規制する前に

両方規制したらいい

書込番号:14551558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2012/05/12 10:02(1年以上前)

>パチンコを規制すべき
パチンコは風営法によって厳しく規制されていますよ。
パチンコ台開発も非常に厳しい審査がありますし店舗側も同じです。
基本的にすべての当たり確率も公表されておりその確率範囲も規制対象です。

今のソーシャルゲームのガチャの確率は公表されておりませんし確率範囲も規定がありません。極論言えばコンプリートできない確率設定も可能と言うことです。
コンプガチャは確率の乗算なのでさらにひどい結果になりますね。

パチンコとカジノの境界線はどこにあるのか?とか換金方法のグレー判断とかとは趣の違う話題だと思いますよ。

書込番号:14551904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2012/05/12 10:14(1年以上前)

パチンコがゲーム板に関係あるの?

それにみちゃ夫さんが書かれているようにパチン台は厳しい法の中で適合するようにメーカーは制作しており、完成した台を検査する所を通過してはじめて導入される手順を踏んでおりコンプガチャと一緒にするのはおかしいですよ。

書込番号:14551946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/12 10:29(1年以上前)

私の記憶ではパチンコは裁判か何かで合法と解釈された気がします。私はパチンコはしませんし、良さのわからない人間ですが、皆さんのおっしゃるように厳しくは管理されているようですからね。言うなら駄菓子屋のくじ引きも当選確率は法律で決まっていますし、違法性は法律の専門家や行政機関の判断ではないでしょうか?
スレ主さんは某国がパチンコを禁止してカジノを合法化している話とか政治的な事が言いたいのででしょうか。

何十万と使ってコンプした人やバグを利用した詐欺に会った人たちを見れば規制される必要があるとは思いますけどね。
個人的にはモバ・グリのようなにお金をつかうのは(ry

書込番号:14551980

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/12 16:19(1年以上前)

私もパチンコやらないし理解できない人間だけど、スレが筋違いなのは理解できる。

事情を把握せずにパッと見の雰囲気だけで盲目的にこれも悪とジャッジするのは最近の風潮ですが、結構危険な考えだと思います。

書込番号:14553060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 13:44(1年以上前)

場所違いだしあんたが嫌だから規制しろなんてどうかと思うが。

テレビと同じ、嫌なら見るなと同じ

順序も行政が決めること

おたくみたいなバカがいるからお役所の仕事遅くなること気づけよ

書込番号:14560173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 17:57(1年以上前)

7人目の釣り侍参上

ありさワニ好きさん その後どうですか?

書込番号:14560700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)