『Google play(ストア)のバージョンについて』 の クチコミ掲示板

『Google play(ストア)のバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google play(ストア)のバージョンについて

2012/05/12 15:24(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:214件

いつもお世話になります。
Google play(ストア)のバージョンについてなのですが現在バージョンが3.5.15ですがもうひとつのAndroid携は3.5.19
になってます。
自動で更新されるみたいな事を聞いた事ありますが手動で最新バージョンに変更する方法はないでしょうか?
アップデートのアンインストールも試してみましたがバージョンアップはされませんでした。

書込番号:14552891

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/12 16:21(1年以上前)

私も1台は、Google Playストアのアンインストール後にすぐにバージョン3.5.19にアップデートされましたが、他の1台はアンインストール後にアップデートされてもバージョン3.5.16になります。
次に書かれているように、バージョンが少し上がった程度なので、大きく変わったところはないようです。
http://juggly.cn/archives/60059.html

自動でアップデートされるのを待つしかないようですね。

書込番号:14553067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/12 16:27(1年以上前)

どうしても、ということでしたら、以下のどちらかの方法でどうでしょうか。

・最新バージョンが入っている端末側で、
 アストロファイルマネージャ(アプリ管理/バックアップ) などを使って、
 Google Playストアアプリをバックアップ(/mnt/sdcard/backups/apps/) し、
 別の端末の同フォルダへ転送し、アストロで復元(インストール)

・以下(3.5.19の場合のURL)から最新のGoogle Playストアアプリ
 のapkファイルをダウンロードし、インストール
 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1648333

書込番号:14553079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2012/05/12 16:41(1年以上前)

以和貴さん回答ありがとうございます。

SCスタナーさんいつも親切な回答感謝してます。

参考になりました。

お二方とも返信ありがとうございます。

書込番号:14553124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)