『フレッツ光ネクストマンションハイスピード+BIGLOBE遅い』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光ネクストマンションハイスピード+BIGLOBE遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/12 19:14:46
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :2.5M(2,483,210bps)
上り速度 :10.5M(10,476,883bps)

20時を過ぎると更に遅くなり,1Mbpsを切ります。実際にIPTVも途切れ途切れで使えません。
ちなみに,早朝,昼時間帯は100Mbps近い速度が出ています。

BIGLOBEのカスタマーサポートに相談しましたが,彼らはBIGLOBE網には問題がないとのこと。
NTT東にも調べてもらいましたが,回線は全く異常なし。

実際に混雑時間帯にIPv6の速度測定サイトでは100Mbps近くが出ています。
この値もSWハブで速度が落ちているので,ルータ直結すれば200Mbps近い値が出ています。

BIGLOBEのサーバ能力に問題があると睨んでいますが,彼らは全く認めるつもりなく冷たい対応です。

長年KDDI+au-one-netでいたのですが,こんな速度が劇的に落ちることはありませんでした。
引越ししたため,NTTの光配線がきていることから乗り換えたらこのザマです。

もっとマシなISPはないでしょうか。niftyあたりはどうですかね。

書込番号:14553695

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/12 19:49(1年以上前)

心配になったので、測定して見ました。片田舎ですが速度でてます。
公平にここで測定したばかりのデータです。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/12 19:43:17
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :90.1M(90,125,633bps)
上り速度 :66.1M(66,147,742bps)

書込番号:14553750

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/12 20:52(1年以上前)

http://spchk.kddi.com/spselect/
測定日時 :2012/05/12 20:44分ごろ
回線種類 :光ファイバー(一戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光200M
プロバイダ:BBエキサイト(525円)
下り速度 :188.54Mbps
上り速度 :94.81Mbps
場所:千葉の片田舎

千葉の地震多発地帯で津波が来た片田舎です。
東京が混んでたので、名古屋で計測したので少し遅いですが・・・

>>もっとマシなISPはないでしょうか。niftyあたりはどうですかね。

プロバイダに電話もしないのでまともなサポートも必要なければ「BBエキサイト(525円)」安いですよ。

書込番号:14553962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件

2012/05/12 21:37(1年以上前)

alienwareさん,kokonoe_hさん,はじめまして。

kokonoe_hさんのおすすめexciteにしてみました。
Web上で申し込みができ,即接続手続きができました。

結果として,

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/12 21:34:22
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :79.8M(79,795,353bps)
上り速度 :69.3M(69,337,598bps)

問題時間帯ですが,ばっちりスピードが出るようになりました。

感謝,感激です。おまけに500円/月ですので言うことなしです。
ありがとうございました。

書込番号:14554154

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/13 01:23(1年以上前)

>>光ファイバー(マンション)

マンションの事情はよくわからないのですが、200Mでの契約ですか?

KDDI スピードCheck!
http://spchk.kddi.com/spselect/

こちらで測るともっと正確な数値が出るかもしれないですよ。

>>おまけに500円/月ですので言うことなしです。

500円ですからw 500円でも特に問題ないですよ(・∀・)

書込番号:14555069

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件

2012/05/13 06:14(1年以上前)

kokonoe_hさん,

重ね重ね,アドバイスありがとうございます。

そのとおり200M契約です。ただSWハブが100Base-Tなので
90Mbps強で頭打ちになります。ルータ直結ならもっと出るでしょうね。

いずれにしても,BIGLOBEがダメダメだったということですね。
また,exciteはtracertの結果をみるとIIJがバックボーンのようですから,
安心して使っていけそうです。

ありがとうございました。

書込番号:14555364

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/13 10:21(1年以上前)

駅の側ユーザーだった時、好く利用していました。
《毎月の使用料が安くなり、速度も速くなって良かったですね。》

・BB.exciteスピードテストは、現在利用されている回線の速度を測定します。
・Flashを用いて測定します。
・接続毎に適切な帯域幅を確保して測定します(最大100Mbpsまで割り当てます)。
・SNMPでトラフィックを常時監視して、測定結果の妥当性をチェックしています。
・地域毎に測定結果の集計をご覧頂けます。速度低下の要因をフレッツ網とISP網で切り分けるのに役立ちます。

http://speedtest.excite.co.jp/

書込番号:14555953

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/13 10:51(1年以上前)

>>tokio_k1さん
>>exciteはtracertの結果をみるとIIJがバックボーンのようですから,

ほんとだ、IIJ通ってますね。
バックボーン太いですしね。
東京が近いせいか余裕ありそうです。

書込番号:14556050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/13 17:42(1年以上前)

あまりの変わりように驚きですね。
BIGLOBEのユーザーが多いと言うことですかね。
何よりもプロバイダを変えられて正解でしたね。

書込番号:14557245

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件

2012/05/13 18:38(1年以上前)

117okさん,
exciteのスピード測定だとちょっと遅目になりますが,それでも30-50Mbpsは出ています。

くるくるCさん,
そうなんですよ。混雑時間帯に突入すると,いきなり100分の一ですよ。
いくらなんでもヒドすぎです。

ISPもいろんなところをお試ししてから契約できるようにしてもらえば,こんなトラブルにはならないのですが。

書込番号:14557419

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/13 18:50(1年以上前)

>exciteのスピード測定だとちょっと遅目になりますが,それでも30-50Mbpsは出ています。

>・地域毎に測定結果の集計をご覧頂けます。
自分の地域の方と比べると速さが解りやすいと思います。

excite(駅の側)ユーザー時、参考にしていました。

書込番号:14557468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/13 18:54(1年以上前)

>ISPもいろんなところをお試ししてから契約できるようにしてもらえば,こんなトラブルにはならないのですが。
そうですね。WiMAXがTry WiMAXで1週間無料お試しがあるので、設備がそれほどかからない有線なら、それくらい出来てもおかしくないと思いますね。ましてや、キャッシュバックや○ヶ月無料と謳うくらいなら。


あと、ユーザーに公開して欲しいのは、各プロバイダのバックボーンですね。都道府県別にどのくらいの帯域を結んでいるのか、ネットワーク日次別利用率等を公開するべきだと思います。

書込番号:14557479

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokio_k1さん
クチコミ投稿数:134件

2012/05/13 20:41(1年以上前)

くるくるCさん,

激しく同意です。

キャッシュバックやおまけで釣るのではなく,通信会社なんですから通信品質=速度,安定度,事故率なんかを指標にしてほしいですね。

書込番号:14557850

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/14 21:22(1年以上前)

くるくるCさん 
>WiMAXがTry WiMAXで1週間無料お試しがあるので、、、

Try WiMAXレンタル
WiMAX機器を15日間無料で貸出し!

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:14561418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/14 22:56(1年以上前)

いつの間にか15日間になっていたのですね。
フォローありがとうございます。

書込番号:14561915

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/18 04:19(1年以上前)

2年以上前から15日です。
一週間なんてあったんですか!?

WiMAX無料で検証 2010/01/09
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20100109

書込番号:14574519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/18 10:05(1年以上前)

それを書いてどうなるというのでしょうか?
「ありがとうございます。」と済んだことにコメントは必要でしょうか?

書込番号:14575094

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/18 11:13(1年以上前)

>いつの間にか15日間になっていたのですね。

私が知ってる範囲で軽く2年以上経過してるのに
*最近変わったような書き方になっている事です。

間違いは正しく直したいです。

書込番号:14575276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/18 16:28(1年以上前)

だから、それ以上のやりとりにコメントは必要でしょうか?
と、私は問うているのです。

書込番号:14576132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)