『UQWiMAXか、イーモバイルか』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『UQWiMAXか、イーモバイルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

UQWiMAXか、イーモバイルか

2012/05/14 12:52(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 mikeinuさん
クチコミ投稿数:6件

UQWiMAXか、イーモバイルかで考えているのですが、
とある事情でピンポイントでの通信状況が知りたいです。

京都駅ビル伊勢丹10階での、それぞれの通信状況
がわかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

よろしくお願い致します。

書込番号:14560038

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2012/05/15 16:03(1年以上前)

WiMAXであれば、Try WiMAXを利用されたらいかがでしょうか?
私も今Try中です。
また、イーモバイルは、帯域制限がありますが、WiMAXは、現在のところ制限なしです。

http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

http://gigazine.net/news/20110820_mobile_traffic_control/

書込番号:14564213

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikeinuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/15 16:46(1年以上前)

かずくんよさん

ありがとうございます。

実際に使用するのは京都なのですが、
現在は京都にいない為、お試しが出来ない状況です。

さらに、契約はなるべく早く決定しなければいけない状況です。
最初の質問に、この様な状況を書いていなかったことを
お詫びします。

他にも何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14564321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/15 18:23(1年以上前)

こんな記事を見つけました。ご参考に。古い記事なので、今はさらに通信状況は、改善している可能性があるのではないでしょうか。

http://wimax-tanto.seesaa.net/article/166151997.html

書込番号:14564567

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikeinuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/05/15 19:25(1年以上前)

ほっほートミー さん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14564808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/05/28 01:39(1年以上前)

私はWiMAXを使っていましたが、微妙な不安定感からイーモバイルにしました。
なんて言うか、絶対にWiMAXはやめた方がいいです。

まず、イーモバイルは実用上のエリアが広いです。WiMAXは電波がなんとなく不安定で、エリア内であっても建物内などは電波が入らないことがかなりあってイライラします。屋外ではあほみたいに速くても一歩建物に入ると未接続になったりします。逆に、イーモバイルの電波の入りは例えるなら携帯電話のそれです。安定していて十分に使え安心感があります。感覚としては、条件がある程度悪くても最低速度はそれなりに出ている感じです。

体感的にWiMAXは全然速くないですよ。なんていうか、屋外の相当条件のいい場所であればWiMAXもそれなりに速いかもしれませんが、普通の状態ではWiMAXは速度以前につながるかどうかが問題なほどです。

エリア内でも建物内で極めて電波が弱いなど、設計ミスというか規格の大失敗に思えてなりません。それで、窓際でしか使用しないとか公園で使うとか、特別な場合はWiMAXでもいいのかもしれませんが、移動中に使うと思えば電波の状態が不安定になって、けっこうイライラします。

もちろん環境は刻々と変わっているでしょうから一概には言えないとしても、WiMAXの電波が入るところはイーモバは当たり前のように入る上にそれ以上でしょうから…。エリア内でもまともに使えないことがよくあるのがWiMAXの特徴です。

トライWiMAXだって見方を変えれば電波の悪さを自覚していて大クレームを少しでも回避する工夫に過ぎないと思います。

書込番号:14613655

ナイスクチコミ!1


es-esさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ECO-Q 

2012/06/16 18:45(1年以上前)

質問から、ちょっと日にちがたっておりますが、参考まで。
-----
現在、WiMAXを利用中ですが、契約終了後なにがいいかなと
比較してしらべていましたところエリアに魅力を感じたものが
(プラス1000円?)auの3G回線もセットの
本家さんの ”UQ Flatプラス WiMAX”です。 
http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/
http://review.rakuten.co.jp/item/1/271884_10000029/1.1/?l2-id=item_review
----- フードエリア 
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26010280/dtlrvwlst/3739286/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26010280/dtlrvwlst/
(推測ですが、お客様はモバイルのカメラで撮影後にアップロードされたとおもいますが。3Gは○?)

こちらであれば、ビジネス利用にはイライラがないのではと感じております。
イーモバイル利用組とセットで各都市の公共機関を利用してきましたが、
速度制限などもありなかなか商談、プレゼン時に自前のネット環境で大丈夫と
いえなかったこともありましたので。
また半年後1年後には、魅力的なプランが出てきそうですが、と期待しつつ。
参考資料でした。

書込番号:14688684

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikeinuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/17 23:22(1年以上前)

皆さん

今回はイーモバイルを使用することに決定し、
現在、使用したかった目的はとりあえず、果たせています。

情報ありがとうございました。

書込番号:14693922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)