『ストロボに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストロボに』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボに

2012/05/15 20:04(1年以上前)


充電池・充電器

ストロボに使う充電池を探していまして、http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000136429.K0000083235.K0000162412この、3種類に、絞り込んだのですが、電池のもちなどを考えて、どれがいいですかね?

書込番号:14564968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/15 23:35(1年以上前)

この3つの中でなら、SONYのサイクルエナジーが値段的にも宜しいんぢゃないでしょうか。

エボルタはいずれエネループに取って代わられるとのうわさですし、サイクルエナジーはエネループのOEMですからもちは良いほうです。

エレコムのは、デザイン重視で女性向けという感じで、性能はエネループより落ちるようです。
値段に釣られて使ってみて(人柱)はいかが?。 (^ ^;;;

書込番号:14566021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/05/16 06:10(1年以上前)

やっぱり旅が一番!さん

 おはようございます。

エレコムの電池を430EXUに使ってますが
余り、電池のもちは良くない感じです

他の2種類で検討してみては、いかがでしょうか

書込番号:14566681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/16 08:53(1年以上前)

おはようございます。

SONYのサイクルエナジーがいいと思いますよ。

書込番号:14566994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/16 11:53(1年以上前)

SONYのサイクルエナジーにします
ありがとうございました。

書込番号:14567453

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/17 08:04(1年以上前)

既に解決済みですが、私はエネループの方が良い様に思います。
ソニーの充電池はサンヨーのOEMと言う事ですが、エネループの最新の製品が使用されているかどうか
はわかりません。旧タイプの可能性もあります。
まぁ実使用ではあまり関係無いかもしれませんが、OEMの場合はその可能性もあると言うことで...。

ただ、充電器はパナソニック製等の個別充電できるタイプのものをお勧めします。
ソニー製の充電器は、一般的に充電池の発熱が大きい、充電エラーになり易い傾向がある様です。

書込番号:14570908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/17 08:34(1年以上前)

充電池の、発熱が有るんですか…
どちらにしろ、エレコムのは、却下でいいのですね?

書込番号:14570970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング