『プリメインアンプとパワーアンプとしての使い方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプとパワーアンプとしての使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:35件

質問をさせて頂きます、今は
 AVアンプ ヤマハRX-V2067
 フロントスピーカー ns-f700
 ですがCDプレイヤーやプリメインアンプを追加していきたいと思ってて
 onkyoのA-9000R SがUSBにてPCとの連動が出来て気になっていますが
 ヤマハのA-S2000はプリアウトにつなげるにはいいとの書き込みを見てプリアウト接続ではどちらが優れているのでしょうか?教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
個人的にはA-9000R を使ってPCよりリッピングしたデータの再生でCDプレイヤー無くてもいいのかな〜なんて思っています。

書込番号:14566245

ナイスクチコミ!2


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/16 12:41(1年以上前)

>  ヤマハのA-S2000はプリアウトにつなげるにはいいとの書き込みを見てプリアウト接続ではどちらが優れているのでしょうか?教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

直接の回答ではありませんが、こういうときはどの書き込み(番号やURL)がそうだったのかを書かれたほうが、より密接な回答が寄せられる可能性が高くなると思います。

書込番号:14567640

ナイスクチコミ!0


sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/24 03:58(1年以上前)

カタナ0328さんこんにちわぁ

つまりAVアンプでフロントはプリメインアンプを使いたいという事でしょうか?

これは個人的にメーカーで合わせるのが一番スマートな考えだと思います。
バランスが安定するのではと思います(試した事はありませんが、当方AVアンプをプリアウトさせてプリメインでつかっていました)

ONKYO A-9000Rですが様々な要素がついていて色々と便利ですね。一方研究費などの面から観察してみるとYAMAHAのプリメインアンプの方が作りが単純な感じですので、その分そこにお金をかけられる事ができるので音質重視を選択するのだったらYAMAHAかもしれません。もちろんONKYOのプリメインも全体的に素晴らしいアンプです。

後は、貴方の音質の好みですよね。
ここが一番左右するのかなと思います。

まぁAVアンプはプリメインアンプより台詞などがききやすい設計と聞いたことがありますので、普通に「プリメインアンプを購入します。どれがいいですかぁ?」的なスタンスでいいと思われます。

PC音源はハイレゾ音源とかありますが、私個人もネットワークオーディオとか色々と試しましたが、CDPで聞いた方がいいかなという場合もただありました。
 操作は便利ですけどね。

まぁそういった箇所かな?

頑張ってください。

書込番号:14598454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2012/05/28 00:01(1年以上前)

返信が大分遅れましたすいません

ばうさん>
 ヤマハのA-S2000の掲示板に完全独立と会ったので良いのかなと思っていました。ありがとうございました。

sinnkaiさん>
 詳しい回答ありがとうございました、ネットワークを利用したPCオーディオもあれば便利かなーと思いましたがそうでもないみたいですね、また考えて見ます、ありがとうございました。

書込番号:14613437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング