『mpegやmp4で録画できるチューナーはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『mpegやmp4で録画できるチューナーはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:41件

パソコンをサーバーにしてテレビに録画内容を配信したいのですが
mpegやmp4の拡張子で録画できる方法はありますでしょうか。

書込番号:14572236

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/17 23:49(1年以上前)

拡張子というのはただのファイル名であってファイルの中身までは表現できません。
ファイルの中身としてフルセグのmpeg2やワンセグのH.264でいいならPT2などの特殊なものを使えば普通にできます。
一般家庭向けの製品はmpeg2やH.264形式を更に暗号化した状態になります。

書込番号:14574012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/18 10:18(1年以上前)

甜様ありがとうございます。
mpeg2で録画できるものでおすすめの機種がありましたら教えてください。
自作用でもノートPC用でもいいです。
口コミを見る限りでは安定しないと書かれていたり選び方が難しいので。

書込番号:14575132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/05/18 10:35(1年以上前)

PCで録画配信→レグザとブラビアで見る
ということがしたいです。
http://sonata.way-nifty.com/blog/2009/10/windows7windows.html

書込番号:14575171

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/18 19:43(1年以上前)

質問内容を見る限りでは地デジがどういったものかまだ知らない初心者のようなので
こういった製品を選択するのがいいでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000114719/

所有しているREGZAとBRAVIAがどれだか分かりませんが、DTCP-IPクライアント機能のあるTVでないと希望のことはできません。
分からなければTVカテゴリの方で質問して下さい。

書込番号:14576679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る