『助けてください。本当に困ってます・・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > DIY・工具 > その他の農業資材・ガーデニング用品

『助けてください。本当に困ってます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の農業資材・ガーデニング用品」のクチコミ掲示板に
その他の農業資材・ガーデニング用品を新規書き込みその他の農業資材・ガーデニング用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

その他の農業資材・ガーデニング用品

クチコミ投稿数:7件

ナカトミ:エンジン芝刈り機 ELM-300  について知っている方、助けてください・・・・
 大変困っています。こちらの商品はレビューが少なく評価も良いのか悪いのか不安で買えません!刈高調整もネジで調整するみたいな・・感じで私みたいな素人には買う勇気がありません。
リール式で値段もお手頃なので問題なければ、買いたいんですが・・レビューの中には、オイル漏れやナットが、なめているとか・・
忙しい中大変申し訳ありませんが、どうぞ情報の程よろしくお願いします!

書込番号:14572255

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/17 16:48(1年以上前)

こんにちは
価格が安いだけに心配ですね。
>・レビューの中には、オイル漏れやナットが、なめているとか。
これはユーザー自身で対応出来ない箇所でしたら、安物買いの銭失いの可能性もあります。
メーカー自身での出品もあるようですから、>・レビューの中には、オイル漏れやナット〜
の書き込みを見ますが、対応はどうされてるか?メールなどで確かめるのもいいでしょう。
一旦届いてしまうと、大型で、32Kgもありますから、修理のために送るにしても大変です。
十分ご納得の上でお決めになるのがいいでしょう。

書込番号:14572359

ナイスクチコミ!2


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/05/17 19:52(1年以上前)

あま〜いプリンさん、今晩は。

使用する予定の面積は、かなり広いのでしょうか?。
エンジン式の芝刈り機を使うとすれば広いのでしょうが、エンジン式の場合、メンテナンスも大事になりますから、その辺りに慣れている方が、いらっしゃらないと大変ですね。


書込番号:14572930

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/17 20:27(1年以上前)

ちなみに当方は電動式を使っています。
広い場合はエンジンタイプが便利ですが、評価いまいちではどうでしょう?

書込番号:14573058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/05/18 16:22(1年以上前)

里いもさん、Ken4555さん、忙しい中ありがとうございます。
庭の広さは、30坪以上だと思います;
リョービの2800のリール式電動芝刈り機を使用していたんですが。。
パワーがなく止まってしまいます。刈終わるまで三時間半ぐらいかかります:(;゙゚'ω゚'):
ロータリー式のもいいんですが15ミリはまで刈れる物は少なく(他は高額の為)
カーツ エンジン芝刈機 LM4860KOP も検討中です。
リール式、ロータリー式、そんなに見た目の刈姿は変わるんでしょうか?
どうぞ、助言の程よろしくお願いします。

書込番号:14576119

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/18 22:12(1年以上前)

当方、20坪位ですが、パナソニックのロータリータイプですが、1時間とかからず終ります。
ただ15mmまでの刈り上げができるか?確かではありません、レバーで3段階の調整ができます。
仕上がりはリール式がきれいかも知れません。

書込番号:14577278

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/05/19 20:02(1年以上前)

>リョービの2800のリール式電動芝刈り機を使用していたんですが。。
パワーがなく止まってしまいます。刈終わるまで三時間半ぐらいかかります:(;゙゚'ω゚'):<

リョービのLM-2800は、家庭用としては大きめで、比較的パワーもある製品だと思います。
ただ、リール刃は葉先を揃えるのには向いていますが、伸びた葉を一気に刈るのには向いていません。
http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?itid=279&cid=15&csid=199&ckbnid=4&pf=2
LM-2800の刈込み高さは、5〜25mmですので、芝が長い場合一旦25mmに刈ってから、日を改めて15mmまで刈ることになると思います。

ロータリー式の芝刈り機は、リール式の物の比べると、伸びた草に対応出来る様ですが、仕上りはリール式に劣る様です。

自分としては、LM-2800が使用中に止まってしまう状況の方が、気になる処です。

書込番号:14580674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他の農業資材・ガーデニング用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)