『縦型or横型。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『縦型or横型。』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

縦型or横型。

2012/05/18 15:21(1年以上前)


防湿庫

スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

梅雨に突入前に防湿庫の導入を検討しています。

具体的な商品は、東洋リビングのED-120CDBとEW-115CDBです。
こちらを見ると縦型の120の方が人気のようですが、115が展示品処分ですが安く手に入りそうです。

横型のデメリットなんかがあれば教えて欲しくて書き込みしました。
設置場所の問題なら問題ないです。

現状は、平日はドライボックスで保管で週末にお出かけしてます。
アイテムは多くはないですが、
EOS7D+レンズキット(15-85)
50f1.8
55−250(レンズキット)
シグマ50−500
ハンディカム
サイバーショット

将来、70−200とマクロレンズを購入予定。

以上です、よろしくお願いします。

書込番号:14575974

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 15:28(1年以上前)

こんにちは。

設置場所に問題なければ横型でもいいと思いますよ。

私も設置場所に問題なければ横型を使いたいです。

書込番号:14575987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/18 15:41(1年以上前)

かっこい〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023968/

デメリットは
相手を座らせないと自慢しにくそうなとこ〜♪

書込番号:14576009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/18 15:53(1年以上前)

こんにちは
ご予定はこちらの2台でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000023963.K0000023968
横型のいいところは、ドアを一枚あけるだけで、半分の出し入れができること。
欠点は場所をとること、しゃがまないといけないこと(これは縦型の低い段も同じ)。
場所があって、展示特価で買えるならそれがいいでしょう。

書込番号:14576037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/18 17:46(1年以上前)

追加です。

2枚扉があると開け閉めで大きく湿度が変化しないのもいいですね。

書込番号:14576336

ナイスクチコミ!1


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/18 20:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

左右が仕切られているのは目からウロコでした。
画像を見てもピンときてなかったです。

低いのは出し入れには多少難ありかもしれませんが、追加レンズが嫁に見つかりにくいという利点もありますね。
あとは、天板の耐荷重がちょっと分かりませんが物の置けそうです。

設置はやっぱ床に直より足をかませた方が良いんでしょうね。


皆さんに背中を押されて気持ちよく羽ばたけそうです。
ただ問題は展示品が残ってるかです。

書込番号:14576890

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/19 09:41(1年以上前)

こんにちは

閉じられたスレですが、、、

東洋リビングはアウトレットモールもチェックしてみるといいです。
意外に掘り出し物があるかもしれまんよ

https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

書込番号:14578841

ナイスクチコミ!0


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/19 12:39(1年以上前)

馮道さん、こんにちは。

情報有難うございます。
のぞいてみたんですが自分の対象商品は在庫なしでした。

なんかの折に参考にさせてもらいます。

書込番号:14579368

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/19 14:49(1年以上前)

あれ?無かったですか?
今、商品一覧クリックしたら、どちもありましたけど、、、

書込番号:14579789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/19 20:27(1年以上前)

こんばんは。

商品一覧にはあるんですが、在庫が無ってあるんでダメじゃないのですか?
裏ワザが・・・。

書込番号:14580793

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/19 21:54(1年以上前)

あ〜、ホントだ!!これは失礼いたしました。m(__)m

書込番号:14581207

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 18:20(1年以上前)


>ただ問題は展示品が残ってるかです。

残っていましたか?

書込番号:14584604

ナイスクチコミ!0


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/20 20:33(1年以上前)

EW-115CDB

Green。さん、こんばんは。

お陰様で売れずに残ってました。
天板にスリ傷程度がありますが、通電もしてないようですし良い買い物だったと思います。

ただ、思い過ごしが一つ。
中仕切りで左右セパレートになっていると思ってましたが、中は一部屋だったこと。

色々勉強になります。

書込番号:14585133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/21 03:00(1年以上前)

これがかの有名な沼ですね
いいじゃないですかー\(^o^)/
ご購入おめでとうございます
増えていくんだろうなーレンズとカメラ♪

書込番号:14586530

ナイスクチコミ!0


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/21 12:29(1年以上前)

ニコイッチーさん、有難うゴザイマス。

これが沼の入り口なんですか?
私には水溜りにしか見えんですよ(笑)

取り合えず隠し場所は確保しました。

書込番号:14587639

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/21 20:02(1年以上前)

こんばんは。

でも縦型の1枚扉よりも開閉時の湿度変化が少ないと思いますよ。

書込番号:14589016

ナイスクチコミ!0


Nocfさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/24 10:16(1年以上前)

初めまして!^^

デメリットなネタではなくメリットネタですが...。


>中仕切りで左右セパレートになっていると思ってましたが、中は一部屋だったこと。


超望遠レンズを横向きで収納するには必然的に横型を選択する事になります。
よって中央が仕切られていてはワイドタイプである意味がありません。

ロクヨンなど大砲レンズが納められた横型防湿庫は正に適材適所といった感じで
見た感じも素敵です。^^v

書込番号:14599027

ナイスクチコミ!0


スレ主 omukazuさん
クチコミ投稿数:255件

2012/05/25 00:06(1年以上前)

Nocfさん、初めまして。

ロクヨンなんか突っ込むとすぐにいっぱいになりそうですね。
現に使ってみて真ん中の仕切は無い方が便利だと思います。

白はさすがに嫁も気づくでしょうけどね。


Green。さん

開閉部は小さいほど少しでも防湿効果が有りますかね。
ただ、付属の湿度計の開閉時の敏感さは半端じゃないっす。



書込番号:14601612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング