Androidアプリ
AppMonsterでバックアップされたデータは何処に納まるんでしょうか?
また、アップデートしたアプリのバックアップをとると、先にとってあった旧バージョンのバックアップに上書きされてしまうのでしょうか?
ご存知の方、宜しくお願いします。
書込番号:14583250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AppMonsterでバックアップされたデータは、
/mnt/sdcard/appmonster2/backup/ というフォルダの下に保存されると思います。
アップデートされたアプリについては、
アプリ本体は(基本的にはアップデート前とは)別名で保存されると思います。
書込番号:14583850
![]()
1点
SCスタナーさん、ありがとうございます。
無事、確認、解決です。
助かりました。
書込番号:14585222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近はアップデートで広告が出るようになってしまうアプリが多くて、
旧バージョンに戻したいケースがよくあって、そんな時に AppMonster はホント重宝するアプリですよね♪
余計なお世話ですけど、
/sdcard/appmonster2/ で確認、解決ってことは
現在お使いのバージョンは最新の 2.0.6 でしょうか?
アプリのレビューにもありますように、
個人的には使い勝手の良い旧バージョンの 0.8.3 をお薦めします。
例えばこちらにスマホでアクセスし、
下の方にある「AppMonster 0.8.3」をタップでダウンロード可能です。
http://www.freewarelovers.com/android/app/appmonster
「Google Play」からのダウンロードではありませんので、
「提供元不明のアプリのインストールを許可」のチェックをお忘れなく。
ちなみに旧バージョンの 0.8.3 では、アプリのバックアップは
/sdcard/appmanager/
に保存されます。
アストロとかESファイルエクスプローラーとかで見て頂ければ一目瞭然、
アプリアイコン表示され、お目当てのアプリが簡単に見つかりますので使いやすいと思います。
書込番号:14586205
0点
ソニフェチさん、丁寧なレス付けありがとうございます。
AppMonsterの旧バージョンって、もしかしてアイコンのかわいいやつですか?
実は最近、機種変更したんですが前機種ではその旧バージョンを使っていました。新しい方には、今バージョンのAppMonsterを入れたんですが勝手が違って、少々戸惑っています。
とりあえず0.8.3に戻そうかなぁ…。
ありがとうございました。
書込番号:14589363
0点
そうです!かわいいのです(笑)
過去スレを拝見しました。
失礼しました。初代 Xperia をお使いだったんですね。
私もスマホデビューは初代 Xperia でした。
旧機種で使われてた MicroSD を現在の機種でもお使いでしたら、( 私自身はそうなんですけど )
わざわざいわゆる野良アプリをダウンロードするまでもなく
MicroSD に 0.8.3 バージョンもバックアップ保存されてますね♪
/sdcard/external_sd/appmanager/
旧バージョンはアプリアイコンで探せるのでやはり使い勝手が良いです。
書込番号:14590396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Androidアプリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/07 7:21:13 | |
| 3 | 2025/10/16 10:31:11 | |
| 1 | 2025/10/04 13:26:01 | |
| 3 | 2025/11/01 9:21:48 | |
| 0 | 2025/08/08 14:13:31 | |
| 0 | 2025/07/19 13:10:10 | |
| 0 | 2025/07/18 17:20:42 | |
| 4 | 2025/07/14 23:26:51 | |
| 5 | 2025/06/30 20:57:41 | |
| 1 | 2025/06/25 18:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

