『2万円以下で最適な三脚はないですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万円以下で最適な三脚はないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2万円以下で最適な三脚はないですか

2012/05/20 16:01(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:259件

デジタル一眼レフ(Nikon D90)を持っております。よく撮るのは風景写真です。
本体は手ぶれ防止機能が付いておりますが、やはり三脚できちっと構えて、花のクローズアップ写真を撮りたいと考えております。どなたか2万円以下で剛性があって軽く錆びにくい三脚をご紹介頂けませんか。

書込番号:14584136

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/20 16:15(1年以上前)

こんにちは。

>>どなたか2万円以下で剛性があって軽く錆びにくい三脚をご紹介頂けませんか。

下記の三脚はカーボンで、サビないですし、また重量もアルミの三脚と比べ軽量です。
それと、パイプの径が25ミリありますので、D90クラスですと、シグマの50−500ミリのような重量級の望遠レンズを付けない限り大丈夫です。

スリックのライト 1703 カーボン ← 雲台もいいので一押し。
http://kakaku.com/item/K0000229020/

キングのFotopro カラーアルミ三脚 C-5i(B)
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10100/10105/fotopro_c-5i.php


書込番号:14584177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 16:23(1年以上前)

こんにちは。

ベルボン ULTRA REXi L
http://kakaku.com/item/K0000114647/

SLIK ライト 1704 カーボン
http://kakaku.com/item/K0000229021/

SLIK ライト 1703 カーボン
http://kakaku.com/item/K0000229020/

マクロ撮影とのことですので最大に脚を伸ばしての使用をしない前提でピックアップしてみました。
できればもう少しサイズの大きい三脚をオススメしたいです。

書込番号:14584207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/05/20 16:35(1年以上前)

アルカンシェル さん 有難うございます。

早々のご紹介助かります。
近郊のカメラショップを見に行ってきます。

書込番号:14584248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/05/20 16:41(1年以上前)

Green。さん

有難うございました。

>サイズの大きい三脚をオススメしたいです
 出来ましたらご紹介ください。

書込番号:14584275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/20 16:43(1年以上前)

フルインチさん こんにちは

予算オーバーには成りますが 花を撮る時便利な センターポールの自由度がある ベルボン VS-443Qが面白いかもしれません
(花などの目的のため 300o以上の望遠レンズでは 少し弱いと思います。)

ベルボン VS-443Q
http://kakaku.com/item/K0000268826/

価格.COMですと 約2万円ですが 実際のお店は この値段より5000円以上は高いと思います。

書込番号:14584280

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 17:38(1年以上前)

参考までに

SLIKだと800番台
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10707010699.10707010700

ベルボンだと600番台
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000027219.K0000027220.K0000027213.K0000027214

このクラスですと背の高い花のマクロにも使いやすいです。
剛性や携帯性のバランスのとれたサイズだと思います。


私はベルボンの旧型ですがエルカルマーニュ645を使っています。
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

背の低い花の撮影ではSLIKのトラベルスプリントも使っています。
http://review.kakaku.com/review/10707010104/ReviewCD=474360/

書込番号:14584466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 17:48(1年以上前)

追加です。

参考までに
http://news.mynavi.jp/articles/2008/07/14/005/index.html

書込番号:14584499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/05/20 20:01(1年以上前)

バラエティ豊かですね。
見ていると欲しくなりますね。予算が許せばトライしたいと思いますが、現実は厳しいですから、夢は夢として持ちながら趣味を楽しみたいと思います。

色々ご紹介有難うございます。

書込番号:14584983

ナイスクチコミ!2


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/05/21 12:36(1年以上前)

これから三脚を買われて、D90をお使いなら三脚径は、φ28ミリ以上を購入した方がいいと思います。三脚は一本買えば20年使えるので少し値が張ってもφ28ミリがいいと思います。
φ25ミリだと風が吹いたりすると揺れたり何かと不満を感じることがあります。

夜景、鉄道等撮りに行くと大体φ28mm以上のものを使っている人が多いです。

もし参考になるようでしたら下記のブログを参照してください。
カメラアクセサリーの色々
http://kamera-accessory.seesaa.net/

書込番号:14587664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング