『DA50mmF1.8の発表が近いかも〜!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DA50mmF1.8の発表が近いかも〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

DA50mmF1.8の発表が近いかも〜!

2012/05/21 18:04(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:9323件

http://digicame-info.com/2012/05/da50mm-f18.html

 プラマウントので、DA35mmF2.4に近い作りだと思いますが、
 絞り羽根が、円形絞りを採用しているかもしれませんので
 期待大ですね〜!

 安価であると嬉しいですね〜!

書込番号:14588576

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/21 18:42(1年以上前)

DA35のシャープさかFA50の柔らかさか、
どちら寄りになるのか気になる\(^o^)/

書込番号:14588683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件

2012/05/21 19:26(1年以上前)

arenbeさん こんにちは

 FA50mmもF1.4とF1.7がありますので、F1.7ベースですと開放から
 かなりシャープですので、デジタル向きかと思いますので、
 どちらに近いのか楽しみですね〜!

 
 FA50mmF1.4(6群7枚)
 http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0239&cate=L


 FA50mmF1.7(5群6枚)
 http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0240&cate=L


 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120209_510875.html
 参考出品した際には、前玉の位置が深い所にあるので、FA50mmF1.7ベース
 ではと私は予想しております〜(笑)



 

書込番号:14588837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件

2012/05/21 21:52(1年以上前)

 海外で、正式に発表されたそうです〜!!!

http://digicame-info.com/2012/05/da50mm-f18-1.html

 レンズ構成などスペックがまだだそうですが、速く知りたい
 ですね〜!!!

書込番号:14589576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/05/21 22:12(1年以上前)

C'mell に恋してさん

こんばんは。

国内の実売価格が気になります。

中国のサイトによれば、
5群6枚、円形絞り(7枚羽根)、122gみたいですね。

FA50/1.7は絞りのの形が出るのが弱点だったので、
円形絞り7枚羽根ってのにちょっと期待しています。

書込番号:14589679

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/21 23:43(1年以上前)

あら、DA35/F2.4より高いんだ。
ちょっと残念。

書込番号:14590218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/22 01:58(1年以上前)

C'mell に恋してさん
出てからのお楽しみやな。

書込番号:14590614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/22 07:00(1年以上前)

C'mell に恋してさん、こんにちは。御情報ありがとうございます。

FA50mmF1.7ベースなどのDAの新50mmレンズは、C'mell に恋してさんが何年も前から要望されていたので、
ついに、やっと、出てくれることになりそうですね。

私もずっと待っていました。
M50mmF1.7やA50mmF1.7は、大変気に入っていて、デジタルと相性が本当に良いな、ととても気に入っています。

A50mmF1.7は、K-7のような高画素CMOS機でも良い写りをしますし、M50mmF1.7は
マウントアダプタ経由で、フォーサーズなどで使ってきました。

キットレンズ(標準ズーム)が、テレ端付近の55mmや50mmで、F値が5.6になってしまうことを考えると、
やっぱり、明るくて安い50mm単焦点は、ラインナップには絶対にあって欲しいですからね。

人物撮影にも、ブツ撮りにしても、活躍してくれそうです。
あとは、最短撮影距離が、45cmでなくて、ほんのちょっとで良いから短くなってくれれば、
最高なのになー。40cmでも38cmでも良いので(今回は無理かなー)。


実売価格、実際にはもう少し安いと良いのですが、2万円を超えては欲しくないです。
プラマウントですし、やっぱり一万円台で買いやすいレンズとして、普及して、多くの人に使ってもらって、
ペンタックスの単焦点の良さ、コーティングの良さやその他イロイロ、を味わって欲しいです。

この勢いで、85mmや28mmもリニューアルして欲しいですね。
この辺りの焦点距離のFAの中古相場が、高値安定してしまっているのに、ペンタックスが
新製品で出さないのは、モッタイナイ です。

書込番号:14590901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/05/22 07:30(1年以上前)

英語じゃけど詳細はこっちじゃ。

http://www.pentaximaging.com/camera-lenses/smc_PENTAX_DA_50mm_f1.8

書込番号:14590953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件

2012/05/22 07:47(1年以上前)

Tubby spongesさん こんにちは

 絞り羽根が6枚ベースかと思ったのですが、円形絞り採用ですので
 期待大です〜!

 どうせならDA35mmF2.4もU型として円形絞りを採用したモデルに
 切り替えても良いのではと思ってしまいます^^;


馮道さん こんにちは

 価格は円形絞り採用分高目の設定なのかと思いますが、しばらくすれば
 こなれてくれるのではと思っています〜(笑)

nightbearさん こんにちは

 プラマウントは、少々残念ではありますが、この様な購入しやすいレンズ
 を多く出してくれる方が、良いのではと思っています〜。

書込番号:14590983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/22 07:47(1年以上前)

サル&タヌキさん、御情報ありがとうございます。

フィルター径が52mmというのも、本当だったのですね。
標準キットズームとの、レンズ交換の際に、レンズキャップやフィルターなどが、
そのまま使えるのは、良いかもしれないですね。

最短撮影距離はそのままかぁ…。

ソニーのはじめてレンズシリーズが、最短撮影距離を短くしてくれているので、
できれば、ペンタックスも、小型化優先で無いレンズの場合は、やってくれるといいなぁ。

ソニーは、使いたいボディが無いから、新しいレンズを何本か買ったものの、
結局、あまり使用していないので、自分に合ったボディは重要だな、と感じています。

K-30もそうですが、ペンタックス、時間はかかっても、ユーザーの要望に着実に応えている感じですね。
他の焦点距離のレンズも、長い目で待つことにします。

書込番号:14590985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件

2012/05/22 07:56(1年以上前)

銀塩*istさん こんにちは

 ついに来ましたね〜(笑)

 過去のレンズのリニューアルのDAレンズを増やしていくのも悪くない
 のではと思いますね〜。

 FA20mmベースのDA20mmF2.8とか、FA135mmF2.8のDA135mmとかも悪く
 ないのではと思います〜!

 FA50mmF1.4が33000円位ですので、発売当初は2万円台前半であれば良い
 と思っていますが、ある程度時間が経ては実売価格では1万円台後半に
 なってくれるのではと思います〜。

 こうなるとFA50mmF1.4がディスコンになるのではという気もします^^;

 この様なFAレンズのDA化ですが、是非FA28mmも円形絞りでやって欲しい
 ですが、FA28mmの場合では、ソフトレンズもやって欲しいと思って
 しまいます(笑)

サル&タヌキさん こんにちは

 情報ありがとうございます〜!!

書込番号:14591016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/22 13:43(1年以上前)

C'mell に恋してさん
売れんと、出されんし、出せんからな。

書込番号:14591934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんたるお値段! 1 2025/12/07 14:09:52
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52607件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング