『異音が・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,524

タイプ:シティクロス フレーム素材:スチール フレームサイズ:420 変速段数:6段(1x6) タイヤ:700x32C Raychell CR-7006Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Raychell CR-7006Rの価格比較
  • Raychell CR-7006Rのスペック・仕様
  • Raychell CR-7006Rのレビュー
  • Raychell CR-7006Rのクチコミ
  • Raychell CR-7006Rの画像・動画
  • Raychell CR-7006Rのピックアップリスト
  • Raychell CR-7006Rのオークション

Raychell CR-7006ROTOMO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月14日

  • Raychell CR-7006Rの価格比較
  • Raychell CR-7006Rのスペック・仕様
  • Raychell CR-7006Rのレビュー
  • Raychell CR-7006Rのクチコミ
  • Raychell CR-7006Rの画像・動画
  • Raychell CR-7006Rのピックアップリスト
  • Raychell CR-7006Rのオークション

『異音が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Raychell CR-7006R」のクチコミ掲示板に
Raychell CR-7006Rを新規書き込みRaychell CR-7006Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

異音が・・・・

2012/05/21 19:47(1年以上前)


クロスバイク > OTOMO > Raychell CR-7006R

スレ主 minhさん
クチコミ投稿数:14件

自転車をこいでいるとペダルの付けね又は後ろかあまりはっきりしませんが(ペダルかな?)
コツン コツンと異音と振動がします。最初の一ヶ月ぐらいは何も無かったのですが・・・
大体ペダルを一回転させると 一回ぐらい発生します。
乗り心地がいまいちなので何とかしたいのですが
何かいい案はございませんでしょうか?

書込番号:14588929

ナイスクチコミ!0


返信する
_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/21 22:19(1年以上前)

>ペダルの付けね又は後ろから、と、ペダルを一回転させると一回ぐらい発生

(ペダルかBBからだとは思いますけど)これだけの情報から音源を特定するのは厳しいですね。
申し少し詳しい情報を載せてくれれば、解答してくれる人が出てくるかもしれませんよ。


>乗り心地がいまいち

これは別問題なのですよね?
こちらも情報は少なくてどう悪いのかが分かりませんね。
単純にエアー圧が高過ぎるとか? 逆に低過ぎるとか?
まー、安くて重ーい自転車でハイテンフレームにストレートフォークだから、間違っても乗り心地は良くないでしょうね。

書込番号:14589713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2012/05/21 22:26(1年以上前)

ボトムブラケット(クランクの軸)とクランク、またはペダル軸の締まり具合が悪いか、
ペダルのベアリングが傷んだかじゃないでしょうか。

専用の工具がいるので、自転車屋さんで締めなおしてもらいましょう。
それでも治らないならペダルが悪い可能性ありです。千円〜二千円程度でペダルあります。

書込番号:14589752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/05/22 07:21(1年以上前)

minhさん整備スキルはどの位ありますか?

1.ペダルを外す
2.クランクを外す
3.BBを外す
4.チェーンのカット、接続

以上の4つができますか?
通常ならペダルから音が鳴るようなことは、よほどのボロペダルでもありません。こういう音なりはチェーンホイールのギアのキズ、チェーン、BBのねじに入った砂などで鳴ることが多いです。とりあえず一度全部分解して、きれいに掃除してグリスアップしてから、もう一度組めば治ります。チェーンホイールはギアが振っていないかチェーンを外してクランクだけで回して確認してください。あまり振りがひどいとそこで音が出ることもあります(しかし振ってても治す方法はなく、新品の正常品との交換しかないです)。この位の値段の自転車に精度を求めることもできませんから、振ってる時は、あきらめるしかないでしょう。

あと過去の書き込みで大友自転車はペダルの左右を間違って左2個入れたりしていたみたいなので、ペダル間違って入れてませんか?右に左を無理矢理ねじこんでもねじがバカになるだけですから、使ってればすぐにガタガタになってきます、組み立ての時に間違ったなんてことはないですよね。

ペダルは他のペダルをつけて走れば、そこが原因かどうかすぐにわかります。
とにかく一度全部分解して組み直した方が、あれこれ考えるより簡単に直せます。がんばってください。

書込番号:14590940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/22 07:49(1年以上前)

こんにちは。

昔、乗り込んだママチャリで、ペダルを一回転させるごとに、回転の決まった所で音鳴りがするようになり、見たら、クランクとBBとの接合がグラグラでした。締め付けて治りました。

多分、買われて一ヶ月ということなので、元々少し緩んでいたか、接合がもともとユルユルだったかと思います。
元々ユルユルの場合は、ご購入店で相談された方がいいです。


締め付けに、下記のような工具が要ります。

http://item.rakuten.co.jp/bebike/tl-fc10/

8ミリのアーレンキーが必要になってきます。
http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/fj-4989433833279/

書込番号:14590998

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/22 08:50(1年以上前)

整備のスキルが有れば、この様な質問はしないでしょう。

それ以前に、この自転車を買わないのでは。

人それぞれだから分からないけど・・・・・

書込番号:14591145

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/05/22 11:59(1年以上前)

>整備のスキルが有れば、この様な質問はしないでしょう。
たしかに!
>それ以前に、この自転車を買わないのでは。
はい!

でも_toshiさんの
>解答してくれる人が出てくるかもしれませんよ。
に応えたんだけど、だけど案だしても、それを行動できなければ意味ないですね。

BB周りの音なりは、どこから鳴っているのか突き止めるのは結構難易度高くて、あれこれやるより全部一度分解して、きれいに掃除して組み直した方が速いです。

>8ミリのアーレンキーが必要になってきます。
どこに使うの??初心者が間違うようなことは書かない方がいいですよ。

何か不毛なレスをしてしまった。
たぶんこのまま放置で結果もわからず終わりそうな感じ。

書込番号:14591608

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/22 13:08(1年以上前)

ディープ・インパクトさん:

何だか偉そうに言ってしまってスミマセンでした。
気を悪くしないでください。

>BB周りの音なりは、どこから鳴っているのか突き止めるのは結構難易度高くて、あれこれやるより全部一度分解して、きれいに掃除して組み直した方が速いです。

同意します!
まー、見ていないから分からないけど、きっとカップ&コーンのタイプですよね。
緩んでいるんでしょうね。

minhさん、さっさと自転車屋さんに持って行きましょう!

書込番号:14591841

ナイスクチコミ!0


スレ主 minhさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/22 13:28(1年以上前)

ご回答いただいた皆さんありがとうございます。
後ろのギアのほうはいろいろと調整したのですが
ペダルの軸については専用工具が無く断念していました。
一応保障期間内なので今メールでどうにかならないか問い合わせ中です。
どの道自転車屋さんにはもって行くことになるんでしょうね・・・

書込番号:14591893

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/22 17:05(1年以上前)

>締め付けに、下記のような工具が要ります。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/tl-fc10/

これって、取外しに使う工具ですよね?

>8ミリのアーレンキーが必要になってきます。
http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/fj-4989433833279/

ディープ・ インパクトさんも言っていますが、一体何に使うのでしょうか?

書込番号:14592456

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/22 18:56(1年以上前)

コッターレスクランクのキャップボルトって8mmの六角穴つきボルトじゃなかった?
ただ、この自転車の場合はプラ製のキャップがついてるから、
クランクの締め付けに使うのはたぶん、14mmの六角ボルトだと思う。
薄手のソケットレンチじゃないとクランクのお肉にじゃまされて回せないやつ。
どっちにしろ外してみんことには分からんけど。

まともなお店で買ってたらこんな調整、タダでやってもらえるんだけどねえ。
というか納品時にチェックするだろうからまず起き得ないと思う。

書込番号:14592833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/22 23:05(1年以上前)

>>ディープ・ インパクトさんも言っていますが、一体何に使うのでしょうか?

オクタリンクのクランクの場合に、固定ボルトに使います。
「オクタリンクの場合では・・」と、言葉が抜けてました。分かり難かったですね。すいません。
スクエアテーパーの固定ボルトの場合は、TL-FC10にあります14ミリのボックスレンチを使用します。


>>これって、取外しに使う工具ですよね?

取り外しと(オクタリンクの場合、シマノTL−FC15が必要になります)、スクエアテーパーの場合、コッタレス抜きの14ミリのボックスレンチで締め込み時に使います。



>minhさん

スクエアテーパー(四角)の場合、固定ボルトは、コッタレス抜き(TL-FC10)の14ミリボックスレンチを使って外してください。
オクタリンクの場合は、8ミリのアーレンキーを使用してください。
それと、オクタリンクの場合は、TL−FC10に、シマノのTL−FC15を追加してください。長さが足りないのでFC15が必要になってきます。
FC15のことは書き漏らしていました、すみません。m(_ _)m

TL−FC11のコレッタ抜きですと、スクエアテーパーとオクタリングと両方いけるのがありますが、価格が少し高くなります。

自分が持っていましたコレッタ抜きは、シマノ製でなく、クランクを抜く時は、8ミリのアーレンキーで回すことができたので、それで、8ミリのアーレンキーとしか書かなかったのですが、それでシマノ製のコッタレス抜きを御紹介していまい、申し訳ないです。
紹介しましたシマノ製のコレッタ抜きは、8ミリのアーレンキーでなく、モンキーで回していって、クランクを抜くタイプです。



書込番号:14594080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OTOMO > Raychell CR-7006R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Raychell CR-7006R
OTOMO

Raychell CR-7006R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月14日

Raychell CR-7006Rをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング