『70系ノアのダウンサス』 の クチコミ掲示板

『70系ノアのダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 70系ノアのダウンサス

2012/05/22 20:31(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:2件

70系ノアにダウンサスを入れようと思うのですが、オススメありますか?個人的にはti2000を考えていますが、専用バンプラバーがあるエスペリアも視野にいれてます。純正バンプラバーと社外の専用バンプラバーではなにか違いありますか?費用的に車高調は無理なのでダウンサスのみにしたいんですが、お願いします。

書込番号:14593230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/05/22 20:41(1年以上前)

乗り心地重視ならサステックNF210もお勧めです。

http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/nf210/index.html

その他↓が参考になると思います。

・ヴォクシー
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/101/unit.aspx

・ノア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/partsreview/101/unit.aspx

書込番号:14593278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/08 23:53(1年以上前)

純正バンプラバーは・・通常は当ったりしてお世話になることはまず無いという前提です。
結構硬めです。

ダウンスプリングに付属する・又は別売りのバンプラバーは・・時々当るので、柔らかめなのが特徴です。

書込番号:14657109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 13:32(1年以上前)

初めまして。

タナベのダウンスプリングNF210で気になる記事がありましたので紹介しておきます。
あくまで参考まで。

書込番号:16606263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/19 14:02(1年以上前)

コイルスプリングが破断するなんてことがあるんですね。

クロカン四駆のリーフスプリングが折れたのは見たことが有りますが、
まぁ、あれは年季の入った車両でしたから・・・

ちなみに
破断したスプリングは、どれくらい使っていたものなんでしょう? (年数/走行距離)

http://minkara.carview.co.jp/userid/383742/car/428378/2484250/note.aspx

書込番号:16606349

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/19 14:24(1年以上前)

>純正バンプラバーと社外の専用バンプラバー ではなにか違いありますか?

長さが違う場合が多いです。

純正バンプ→長い、専用 (ダウンサス用) バンプ→短い、

これはダウンサスでストロークが短くなった分をバンプを短くしてストロークを稼ぐ為です。

純正バンプを切ったりして短くする方法もありますが、専用バンプは構造や硬度を変えて短くても機能する作りになっています。

全ての専用バンプを知りませんが、知る限りでは純正よりも硬いことが多かったです。

ダウンサスに変えるならセットでダウンサス用バンプラバーにすることをお勧めします。

書込番号:16606400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/19 15:57(1年以上前)

タナベのサスが5年 6万km程度で破断するなんて‥ビックリ!

タナベてかなり歴史のあるブランドなのに。。。

書込番号:16606638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)