『ワインディングマシーンは必要ですか?』 の クチコミ掲示板

『ワインディングマシーンは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワインディングマシーン」のクチコミ掲示板に
ワインディングマシーンを新規書き込みワインディングマシーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワインディングマシーンは必要ですか?

2012/05/23 10:28(1年以上前)


ワインディングマシーン

クチコミ投稿数:2件

オメガ デビル コーアクシャル クロノメーター 4878.70.36 クロノグラフ アリゲーターレザー ホワイトを使用しています。
週に2,3日しか使用しないために使おうとすると止まっており、その都度リューズを動かして時計をあわせて使用しています。
先日そういう場合はワインディングマシーンがいいと言われました。
ワインディングマシーンを使用したほうが時計にとってはいいのかどうかがわかりません。
詳しい方アドバイスをお願いできますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14595374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/23 16:25(1年以上前)

バッサリ、ひとこと。
要らないです。

書込番号:14596225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/23 16:30(1年以上前)

自分も必要ないって、言われたな。

書込番号:14596237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/06 17:05(1年以上前)

クリアなお答え、ありがとうございました!

実は週に一度くらいしか使わないので、そのたびに時刻を合わせ直したり日付を回したりするのって時計に悪いのかしら・・・??と心配になったため質問してみたのですが。

了解いたしました。

すっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:14648003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ワインディングマシーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング

ワインディングマシーン
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る