最近になってバックカメラND-BC5が映らなくなりました。
来月の6月半ばでちょうど一年になります。バックにすると「車両周辺の状況を直接確認してください。」とでますが文字だけで画面は真っ暗でなにも映りません。
車屋さんにみてもらったら、文字はでてるのだからカメラ自体がダメと言われました。
納得がいかないのでこちらに質問しました。誰か詳しいかたがいたらよろしくお願いします。
保障期間が一年で、保証書はあるのですが、販売店がわからないので四苦八苦して困っています。誰かアドバイスお願いします。
書込番号:14600863
0点
映像線に問題が発生している可能性はありますね。
これは、あくまでも私の体験ですので、今回のケースと違う事もありますし、
同じ事をされても、直らない場合や完全な破損に繋がる場合もあるので、参考程度に読んで頂き、
実施するにあたっては自己責任でお願いします。
私の友人が、ND-BC4を付けていて、ある日映像が写らなくなりました。
内張りを外し、カメラを確認すると、配線が根元から曲がった状態で付いていました。
故障と判断したので、1度バラしてみたら、なんと映像が写りました。
元に戻し、取り付けるとダメになる。また外し、配線を真っ直ぐにすると写りました。
配線の曲がりにより、接触不良が起こったらしく、なるべく真っ直ぐにすると正常に写る。
配線の曲がりを変えて取り付けてからは、正常に動いています。
それから、1年は過ぎていると思います。
書込番号:14600966
![]()
1点
ちょっと簡単に書く過ぎたので、追記しておきます。
>1度バラしてみたら、
バラすと言っても、カバーのネジを外し、中の配線が確認出来る程度です。
その状態で確認したら、映像が写りました。
書込番号:14600987
0点
下記サイトではこんな事が書いてありました
配線コネクターは対策品ですか?
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2011/10/post-a4e1.html
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2011/11/post-efa3.html
因みにここのサイトは結構為になりますョ
書込番号:14602497
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車載カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/05 7:53:39 | |
| 8 | 2025/07/06 16:27:16 | |
| 2 | 2025/06/15 13:08:26 | |
| 11 | 2025/04/18 6:00:12 | |
| 0 | 2025/03/28 21:31:01 | |
| 1 | 2025/04/08 7:05:08 | |
| 8 | 2025/01/21 7:57:27 | |
| 7 | 2025/04/08 7:38:53 | |
| 1 | 2025/04/08 8:43:12 | |
| 0 | 2024/04/29 2:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
車載カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





