『このくらいの速度なんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『このくらいの速度なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

このくらいの速度なんでしょうか?

2012/05/29 20:50(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/05/29 20:41:37
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :UCOM
プロバイダ:Qit
下り速度 :65.6M(65,573,642bps)
上り速度 :11.6M(11,550,275bps)

100メガ近くは出ず、たまに、40メガ程度に速度が落ちる時があります。
最近、周辺にマンション群が、ゴンゴン建ち始めたせいか、もう、ADSLでは
やっていられないくらいになってきました。ヤフーのページでさえ出すのに1分くらいかかります。
それで、安さにひかれて、こちらの光ファイバーにしてみました。
でも、速度は、やはり、安定しないし、100メガの速度を目指すのは無理のようです。
以前よりは、快適にホームページが出てきてくれるので、よかったです。
他の皆さんは、最近、どうなんでしょうか?

書込番号:14619695

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/05/29 22:05(1年以上前)

地域とその加入数、プロバイダのバックボーンの太さ(速さ)によって様々です。
100MbpsMAXは殆ど稀です。周囲に殆ど加入しておらず、回線帯域を独占していないと無理でしょう。


では、今の速度はどうか?
と言うと滅茶苦茶速い訳ではありませんが、速いほうです。ブラウジングするくらいなら全くもって問題ない速さです。ダウンロードもそこそこだと思います。

書込番号:14620038

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/05/29 22:34(1年以上前)

40から65.6メガ速度でしたら問題ない速度です。

マンションタイプとしては悪くない速度と思われます。

書込番号:14620232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/02 19:21(1年以上前)


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/02 19:15:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :UCOM
プロバイダ:Qit
下り速度 :70.0M(70,031,875bps)
上り速度 :19.7M(19,698,027bps)

たまに、上記のような結果が出ます。
ただ、40メガ程度に落ち込んでしまうときもあります。
まるで、ADSLのような動きをするものなんですね。。。。。
光ファイバーのほうが落ち着いていると思ったのですが、そうでもないようです。
最近、住まいの近辺でマンションが建ち放題になっていますので、そのうち、
影響を受けることでしょうね。。。
何のための光ファイバーなのか。。。。



書込番号:14633736

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/02 23:43(1年以上前)

直接電柱から、光ケーブルが来ている訳ではありません。
マンションタイプは共有の設備にて、光スプリッターから枝分かれしています。
多分、契約者が増えるたびに、同時間に集中したら遅くなると思います。


書込番号:14634826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)