『デジスコをはじめたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2007年 3月27日 登録

TSN-774 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

接眼部:直視型(ストレートタイプ) 対物レンズ有効径:77mm 最短合焦距離:5m フィルター径:82mm TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSN-774 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-774 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のオークション

TSN-774 PROMINAR 直視型Kowa

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

  • TSN-774 PROMINAR 直視型の価格比較
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のスペック・仕様
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のレビュー
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のクチコミ
  • TSN-774 PROMINAR 直視型の画像・動画
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のピックアップリスト
  • TSN-774 PROMINAR 直視型のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィールドスコープ > Kowa > TSN-774 PROMINAR 直視型

『デジスコをはじめたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSN-774 PROMINAR 直視型」のクチコミ掲示板に
TSN-774 PROMINAR 直視型を新規書き込みTSN-774 PROMINAR 直視型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジスコをはじめたいのですが・・・

2012/05/31 06:22(1年以上前)


フィールドスコープ > Kowa > TSN-774 PROMINAR 直視型

クチコミ投稿数:23件

デジスコをはじめたいと思っています。スコープはTSN-774、アイピースはTE-17Wにしようかと思っています。
カメラがIXY110、IXY600、PowerShotG11があります。
どのカメラでもよいので、TE-17Wとカメラをつなぐのに最低限必要となる機材を教えていただけるとうれしいです。


書込番号:14624899

ナイスクチコミ!1


返信する
D@nnyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 12:28(1年以上前)

お持ちのカメラで簡単に安くデジスコを組むとしたら
私ならTE-17WをあきらめてTSN-VA3を使ってPowerShotG11を使います。
G11ならレリーズケーブルをどのように設定するか考えなくて良いですし
カメラとしての性能も間違いなく一番良いからです。以下の組み合わせでOKとの事です。

コンバージョンレンズアダプターLA-DC58K
KOWA TSN-AR58
KOWA TSN-VA3

http://www.digisco.jp/eg800/archives/2010/02/qg11.html

TE-17Wでシステムを組むのであればPowerShotのS90〜S100など別のカメラを購入したほうが簡単ではないでしょうか。
IXY600は最近のIXY用アダプターが使える可能性はありますが。

書込番号:14671868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/06/15 12:46(1年以上前)

D@nnyさま

アドバイスありがとうございます。
G11とTSN-VA3で組み合わせることができるのですね。

普通に観察にも使いたいので予算と相談して決めたいと思います。

書込番号:14683428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/25 02:40(1年以上前)

D@nnyさん

まだこちらを読んでくださっているでしょうか?

デジスコ撮影をはじめようと思い、いろいろ読んで勉強しています。
できるだけ軽量で済ませたいと思いつつも、
画質も欲張りたいという希望があります。
1年ほど前にD@nnyさんが解説してくださった下記のシステムは
そのままSONYのDSC RX-100でも使用可能でしょうか?
使用機材としては、

LA-DC58K
KOWA TSN-AR58
KOWA TSN-VA3、

このほかに
KOWA TSN-AR58
KOWA TSN-DA3 ST
ベルボンのカルマーニュの6番台三脚、
BENRO GH-2 のジンバル
(ジンバル用のパン棒には何がよいでしょうか?)

などを考えています。これですべてでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16173549

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 TSN-774 PROMINAR 直視型の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2013/06/29 23:22(1年以上前)

SONY W300での画像

RX100で撮った画像

photometricさん、まだ機材を購入されていなかったならば・・・・
RX100とVA3は繋げない訳ではないのですが、ここはオーソドックスに

TSN-774、TE-17W、DIGISCO.COM製のアダプター類、RX100とされる方がよろしいと思います。

本当はRX100は撮像素子が大きく、被写界深度が浅くなりますので、少々撮影が難しくなります。
ただ、画質の素晴らしさからお勧めのカメラではあります(私も使用)

BENRO GH-2はノブの僅かな回転で動きがすぐにロックされるので使い辛いです。
価格は少々高くなりますが、ジンバル雲台もDIGISCO.COM製にされる方が後々後悔しないで済みます。

VA3は倍率14倍のビデオ用接眼レンズです。
通常は高倍率のカメラには適していますが、低倍率(3倍〜5倍)はTE-17Wなどの接眼レンズの方がベターです。
「ユンソナのデジスココ講座」で検索してみてください。
この当たりをOCNフォトフレで素人さんに解りやすく解説したものがあります(少々古いのですが・・笑)

間違ってもTSN-884のような大口径のスコープから始めないようにしてください。
スコープはKOWA、NIKON、スワロフスキー、ライカなどの小口径を選ぶと良いと思います(これ以外は後で買い直しになるかも)
出来ればでじすこや さんに相談するのがよろしいかと・・・・

photometricさんがお書きになっているシステムはお勧めできませんよ(笑)

書込番号:16310087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/06/30 14:26(1年以上前)

yunsonaさん、はじめまして

ずいぶん以前の投稿でしたのに、ていねいにご指導くださってありがとうございます。
同時に、あまりの洞察力ぶりにとても驚いています。
というのも、その後、こちらでの回答を待たずに一式を揃えたのですが、
実際に購入したものは、ジンバルを含め、
yunsonaさんご推薦のものとまったく同じものとなりました。
もちろん、事前に「ユンソナのデジスココ講座」も拝読いたしました。

実は、購入にあたってでじすこやさんにお世話になりました。
わたしはそのとき、デジスコを購入するきっかけになったのは
yunsonaさんの写真なんですとお伝えしました。
先方はまたひとりyunsonaさんファンが増えたと思ったのか、
「そうでしょ、そうでしょ」という感じで受け止めてくださいました。(笑)

まだ近くの川に飛来する渡り鳥の撮影しかできていませんが、
これから少しずつスキルを磨いていこうと思います。

RX100も満足に使いこなしていないのに、早くもmark2が出ましたね。
私のレリーズ使用法に少し問題があるのかもしれませんが、
シャッターを押す方式としては少しラフな気もします。
スマフォで押せる方が良いかなとも思うのですが
しばらくはこのシステムでがんばってみようと思います。

九州へ出かけることはほとんどありませんが、
いつかお会いして、その撮影シーンを拝見できればと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16312197

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 TSN-774 PROMINAR 直視型の満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2013/07/01 15:34(1年以上前)

photometricさん、過分のおほめ言葉を頂戴して恐縮です。
RX100は撮像素子が大きな分ブレに対してもシビアな気がします。
レリーズによるブレも馬鹿になりませんのでくれぐれもブレ対策をしっかりしてください。
RX100は撮影中にAFが微妙に動きますので、高速連写にセットしたうえで連写・連写で撮影し、
撮れた写真から最上のものを選択・・くらいのつもりで撮られると良いと思います。
九州に来られることがありましたらご連絡いただますと可能な限りご一緒したいと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16316285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/02 23:35(1年以上前)

yunsonaさん、こんばんは

温かいお言葉をありがとうございます。
ブレ対策についてはシロウトなりに気をつけてはいるものの、
なかなか思い通りには行かないものですね。
連写のなかから良いものをセレクトできるように頑張ります。
まずはyunsonaさんの作品を目標にスキルを磨いて行こうと思います。
今後も行き詰まることなどあろうかと思いますが、
またご指導いただければ幸いです。

書込番号:16322279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSN-774 PROMINAR 直視型
Kowa

TSN-774 PROMINAR 直視型

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 3月27日

TSN-774 PROMINAR 直視型をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング