『カメラの持ち歩き方について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『カメラの持ち歩き方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの持ち歩き方について

2012/05/31 17:03(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:13件

先日こちらで質問させていただき
とうとう念願の一眼レフ(EOS Kiss X5 ダブルズームキット)を購入しました。
このカメラを持って、イタリアへ10日間旅行へ行きます。
バックやストラップなどを購入したいのですが、なんせ初めての一眼レフなので
どのように持ち歩くといいのかがわかりません。

思いつくのは
@カメラケース(カメラの形をしたケース)を首から下げ、交換レンズは収納袋に入れて通常の
 バックの中へ収納。
Aカメラバックに交換用レンズと本体を収納。他の荷物もあるのでカメラバック+通常のバックと なると思います。

@の方が楽かな・・・と考えたのですが
持ち歩いた経験がないので本当に@でいいのか迷っています。
もし、@A以外に良い方法があれば経験者の皆様、教えていただけませんでしょうか?
ちなみに、持ち歩く際の注意点などあれば
そちらも教えていただけませんでしょうか!
宜しくお願いいたします。

書込番号:14626349

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/31 17:33(1年以上前)

こんにちは。

他の荷物がどれくらいかわかりませんがパスポートスリングなどはいかがでしょうか。
コンパクトにたためて便利です。

ロープロのパスポートスリング 
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139492.K0000139494.K0000139493

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101207_412164.html

http://www.youtube.com/watch?v=d90NWhuLffc

書込番号:14626427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/31 17:40(1年以上前)

追加です。

@の場合でしたらロープロのアドベンチュラTLZ15か
http://kakaku.com/item/K0000270420/

ロープロのトップローダーズーム 45AWはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000162981/

書込番号:14626450

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/31 17:47(1年以上前)

追加です。

通常のバッグにクッションケースを使われるのもいいかもです。
http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/innercase/index.html

旅行時のスタイルに合わせて選ばれてくださいね。

書込番号:14626472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/05/31 20:38(1年以上前)

治安上のことを考えて、
@通常バッグはたすき掛けできるものを持参します。
 フラップはバックル付のこと。例として、カメラバッグですが他用できるHUGGER デイトリッパ1930。
 http://kakaku.com/item/K0000238267/
Aカメラはできればたすき掛けで、裸で携行します。レンズキャップは付けません。
 撮りたいときに、さっと撮れるようにして、あちこち捜し物・落とし物をしないようにします。
Bジプシー風の女や、花の差し出しや「長友、かっこいいね」などに要注意。隙は見せない。

書込番号:14626944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/02 00:16(1年以上前)

何度も回答有難うございました。
やはり、すべてのURLを参考にバックを購入しようかと思います!
練習頑張ります!

書込番号:14631186

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/02 01:27(1年以上前)

こんばんは。

解決済みですが…
バッグ(カメラバッグ)は襷掛けにしても身体の前に持ってきてください。
バッグの口の開いたトートバッグタイプだけは避けたほうがいいでしょう。
日本は治安がいいので日本人は隙が多いみたいです。

参考までに
カメラバッグ収納例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:14631378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)