『フレッツ光にしました!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光にしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

フレッツ光にしました!

2012/06/03 09:15(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:18件

題名の通りにフレッツ光にしました!!
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/03 09:07:25
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :秘密
プロバイダ:秘密
下り速度 :78.1M(78,088,260bps)
上り速度 :32.6M(32,620,840bps)

ちなみに、無線lanで接続しています。
有線lanでつなぐと、これよりもスピードが出ます!
最大200M出るコースです。

書込番号:14635812

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/03 09:31(1年以上前)

100メガ回線以上でしたら下記ご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

書込番号:14635855

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/03 17:34(1年以上前)

折角200Mbpsコースであれば117okさんのレスのとおり、それ以上で計測できるサイトがありますので、そちらで計測してみてはいかがでしょうか?

ADSLよりは、だいぶ改善されたようですね。

書込番号:14637345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/03 19:34(1年以上前)

返信遅くなってすみません!
>100メガ回線以上でしたら下記ご覧下さい。
確か、パソコンのLANボードが、100Mbpsまでしか対応していないので、200Mbps出るの回線でも、100Mbpsしか出ないと思うのですが・・・・
実際に、つないでみたら、90Mbps程出ました!

>ADSLよりは、だいぶ改善されたようですね。
その通り、物凄く改善されました!
今まで、1時間かかっていたことが、2分で終わるんで、助かります!

書込番号:14637798

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/03 20:25(1年以上前)

>確か、パソコンのLANボードが、100Mbpsまでしか対応していないので、200Mbps出るの回線でも、100Mbpsしか出ないと思うのですが・・・・

ご存知かもしれませんが
LANアダプターを追加する方法があります。
ノートPCの場合はUSB外ずけタイプがあります。
『USBギガLANアダプター』で検索すると出てきます。
または、
古いノートPCと無線LANですが、条件次第で180メガ前後速度も望めました。
URL下の方ご覧ください。
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:14637987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42570件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/03 22:08(1年以上前)

> 確か、パソコンのLANボードが、100Mbpsまでしか対応していないので、200Mbps出るの回線でも、100Mbpsしか出ないと思うのですが・・・・

はい、そのLANボードがボトルネックになっている可能性が高いですね。
しかし実用上はほぼ支障のない実効速度になっているので、
あわててLANボードを買い替える必要はあまりないかも知れません。

書込番号:14638437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/03 22:38(1年以上前)

それであれば、一度フレッツ網内の速度計測もしてみて下さい。
結果も教えて下さいね。

羅城門の鬼さんのように、実用上は支障ないので快適なネットライフをお過ごし下さい。
速度にちょっと不満が…と思ったら、117okさんのレスのとおり探してみて下さいね。

書込番号:14638606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/06/04 11:10(1年以上前)

みなさん返信遅れてすいません!!

>117okさん
USBのLANボードがあることを、忘れてました!
速度に不満がある場合はUSBのlanボードを買うことにします。

>羅城門の鬼さん
>あわててLANボードを買い替える必要はあまりないかも知れません。
ですね!このスピードで満足しているので、確かに、1Gbps対応のLANボードがなくても十分な気がします!

>くるくるCさん
フレッツ網内ってなんですか?
すみません。知識不足なもんで(涙)

書込番号:14639975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/04 14:34(1年以上前)

契約した時にNTTからインストールマニュアルとCD-ROMが添付されていると思います。
その添付されているCD-ROMからスタートアップツールをインストールすると、フレッツ網内だけの速度計測が出来ます。


一般のサイトで計測しても思ったほど速度が出なくても、フレッツも腕は60Mbps以上であれば、プロバイダ側に問題の可能性があると考えて良いでしょう。

書込番号:14640441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/06/04 17:38(1年以上前)

>くるくるCさん
すみません!インストールするのは面倒なので、また今度の機会に測らせていただきます。
本当に申し訳ございません!

書込番号:14640793

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/05 21:39(1年以上前)

横槍的で悪いんだけど、http://flets-east.jp/ですよね。
プロバイダーはどこかは存じませんが場合によっては、フレッツ光契約時の設定CDロム不要の場合もあります。

書込番号:14645192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)