『HDDの電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:160x25x115mm 重量:360g HD600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

HD600Aテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 6日

  • HD600Aの価格比較
  • HD600Aのスペック・仕様
  • HD600Aのレビュー
  • HD600Aのクチコミ
  • HD600Aの画像・動画
  • HD600Aのピックアップリスト
  • HD600Aのオークション

『HDDの電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD600A」のクチコミ掲示板に
HD600Aを新規書き込みHD600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの電源

2012/06/03 10:20(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD600A

クチコミ投稿数:50件

SATAのHDDを「ムキ出し」のまま接続する時、HDDの電源はどうするのですか?A Cアダプタみたいなものが必要なのでしょうか?

書込番号:14636015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/03 10:37(1年以上前)

製品情報
http://www.tecnosite.co.jp/electronics/audio/media/hd600a/
HDDと本体の接続にはSATAケーブルと電源ケーブルが一体に
なっているものが付属しているみたいですが・・・

書込番号:14636071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/03 10:43(1年以上前)

SATA電源アダプタ
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/ac-1/cdis-ac2.html
でも外部増設はUSBでつなぐわけだから普通USB接続キットに含まれてるけど。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/crassu2.html

書込番号:14636092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/03 10:49(1年以上前)

>でも外部増設はUSBでつなぐわけだから
製品情報の写真を見たら違うみたいですよ

書込番号:14636120

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/03 12:30(1年以上前)

>>SATAのHDDを「ムキ出し」のまま接続する時、HDDの電源はどうするのですか

HD600Aではなくてムキ出しですか?
外付けHDDの中の基盤だけ分離して写真のように「ムキ出し」で利用できます。
電源はACアダプタで取ってます。
ケーブルはUSB2.0やUSB3.0、eSATA、IEEE1394などいろいろあります。

書込番号:14636454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/03 13:43(1年以上前)

誰やねんwさんが紹介されているサイトの5番目の画像を見ると
1.SATAのHDDを1台SATA接続でHDDむき出しの状態で使用可能で、その時はSATAの信号のケーブルと電源ケーブルとが一緒になったもので本体と接続されるっぽい。
2.6番目の画像を見た感じだと、USBでさらに増設しよう(むき出しで)と思ったら、その時にはUSB変換アダプターに付属のACアダプターでHDDの電源を取ればいい。
って感じかと。

書込番号:14636630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/03 15:57(1年以上前)

スレ主さんは「SATA」と書いているのだから
USBなどの余分な情報は必要ないでしょう。

SATAの場合はHD600A本体から電源供給なので、ACアダプタなどは必要ありません。
製品にケーブルが同梱されています。

書込番号:14637000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/06/03 23:17(1年以上前)

> 皆さん
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
みなさんいい人ばかりですね。
HD600Aと問題なくHDDが接続できそうです。HD600A買っちゃおうっと

書込番号:14638790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD600A
テック

HD600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 6日

HD600Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング