『光プレミアムからネクストに乗り換え 熊本』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光プレミアムからネクストに乗り換え 熊本』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/03 17:24:36
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :101.3M(101,349,396bps)
上り速度 :16.4M(16,427,375bps)
どうなんでしょう・・・

書込番号:14637321

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/03 17:47(1年以上前)

下りは、かなり良い方です。
もしも200Mbps契約で、諸条件(PCのLANやスイッチングハブが1Gbps、LANケーブルがカテゴリー5e以上)であれば、下記のクチコミレスを参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13475795/

上り速度を向上させるためには、AFD値の最適化が必要です。
Net Tuneなどを使って(WindowsVista以降ならXP SP3互換モードで。)変更してみて下さい。
Rwin値は変えてもあまり効果はないと思います。

参考数値は下記のURLを参考にしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14569140/
22レスあたりです。

書込番号:14637412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/04 01:13(1年以上前)

スピードCheck! - KDDI
http://spchk.kddi.com/spselect/

価格.comのインターネット速度のベンチマークは精度が微妙ですね。
KDDIとか他のところでも測ってみては如何でしょうか?

うちも同じような条件ですが、先ほど測ったら

http://spchk.kddi.com/spselect/
光ファイバー(戸建て)
NTT フレッツ光/Bフレッツ
下り 190Mbps
上り 94Mbps

でした。
実際にTCP Monitorで見ててもその速度は出ていますので、精度は高いと思います。

書込番号:14639160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/04 13:28(1年以上前)

ココの測定上限速度100メガで下り速度100メガ超えています。速いです!
200メガ回線でしたら100メガ上限の計測サイトで測定するのに無理があります。

100メガ回線以上を計測できるサイトでオススメは
http://spchk.kddi.com/spselect/

ISP及び測定 サイトのサーバは 関東に集中してます。
地方の方は、関東のユーザーより数値は低い場合が多いので
自分の測定するサーバ近い所が選べ遠いところの測定結果との差も解り便利です。
(時間帯・経路等、混雑に影響)

≪KDDI スピードCheck! の欠点は、混雑・渋滞が多くなりました。≫

書込番号:14640324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/29 03:02(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。
光プレミアムからネクストにかえて正解でした!勉強になりました。

書込番号:14869832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)