『安定しない(ネットワーク使用率が0%になる)』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

WLI-UC-G450

450Mbpsの高速通信が可能なUSB2.0接続の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-G450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

WLI-UC-G450バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • WLI-UC-G450の価格比較
  • WLI-UC-G450のスペック・仕様
  • WLI-UC-G450のレビュー
  • WLI-UC-G450のクチコミ
  • WLI-UC-G450の画像・動画
  • WLI-UC-G450のピックアップリスト
  • WLI-UC-G450のオークション

『安定しない(ネットワーク使用率が0%になる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-G450」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-G450を新規書き込みWLI-UC-G450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G450

スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

@WLI-UC-G300N
AWLI-UC-AG300N
と使ってBWLI-UC-G450を手に入れたので使ってみたのですが、
スピードテスト(2〜3サイト)使ってみたところ、
何度か止まったりし、安定していませんでした。
その時、タスクマネージャーのネットワーク使用率を同時で見たところ、
止まっているときは、ネットワーク使用率が0%でした。(当たり前ですが…)

最初サイトが混雑しているんだろと思っていたのですが、何日がやっても変わりませんでした。
実は、前の時もAを使った時同様な症状が起きたので、
今までずっと使っていた@に戻した(親機の設定は変更せず)ところ、
スピードテスト中にネットワーク使用率が0%にならず、安定していました。

そこで質問なのですが、他に同様な症状が出た方はいませんでしょうか?
また対策など教えてもらえれば幸いです。(メーカに問い合わせ中ですが。。)

簡単なスペックですが記載します。
OS WIN7 64bit
ウイルスソフト、ファイアーウォール 無効に設定
フレッツ光 100M
クライアントマネージャ上の
無線LANの電波状態(信号品質)
@50% A60% B60%
親機 WZR-HP-G450H
倍速設定 両方ともOFF
最新のソフトウェア済み








書込番号:14642574

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/05 08:04(1年以上前)

親機の型式は?

WLI-UC-G450を使っていると、以前に比べて通常のネットサーフィングでも
もたつきなどを感じられるのでしょうか?

ちなみに使った3つの計測サイトは、どこ?

書込番号:14643025

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 00:03(1年以上前)

>親機の型式は?
親機 WZR-HP-G450H です。

>WLI-UC-G450を使っていると、以前に比べて通常のネットサーフィングでも
もたつきなどを感じられるのでしょうか?
ネットサーフィングではあまり感じられませんが、ストリーミング動画を見ると
以前に比べると格段に悪さを感じます。

>ちなみに使った3つの計測サイトは、どこ?
BNR スピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)
USENのスピードテスト(http://www.usen.com/speedtest02/index.html)
速度.jp スピードテスト(http://zx.sokudo.jp/)
メインで試しているのはBNR スピードテストになります。

なおCH変更など基本的はことは試しました。

書込番号:14645878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/06 00:36(1年以上前)

> 親機 WZR-HP-G450H です。

失礼。
最初の書き込みに記載済みでしたね。

WLI-UC-G450とはbest matchのはずですね。
電波状態(品質)が60%とのことですが、
リンク速度はどれほどなのでしょうか?
タスクマネージャのネットワークタブで確認可。

LANかWANのどちらが原因なのかを切り分けるために、
近所の親機のCH分布を調べてみて下さい。
つまりPCにinSSIDerをインストールし、
SSID一覧の画面をアップしてください。
http://inssider.softonic.jp/

次にPCのコマンドプロンプト上での、
tracert www.google.com
の出力結果と
ping -n 100 www.google.com
の最終結果とをアップ下さい。

> BNR スピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)
> USENのスピードテスト(http://www.usen.com/speedtest02/index.html)
> 速度.jp スピードテスト(http://zx.sokudo.jp/)

その不安定な時は上記サイトでどれほどの実効速度になるのでしょうか?

書込番号:14645973

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 02:12(1年以上前)

現在回答出来ることを記載します。

>リンク速度はどれほどなのでしょうか?
平均320です。(@の時は210)

>SSID一覧
これは昨日調べてみたのですが、なにやら混戦している(幅広く使われている)ようだったので、
どこも被っていない14chを手動で設定しました。

>tracert www.google.comの結果
1 5 ms 2464 ms 2 ms
2 1696 ms 16 ms 11 ms
3 1464 ms 15 ms 11 ms
4 1477 ms 14 ms 12 ms
5 1659 ms 18 ms 12 ms
6 1539 ms 14 ms 12 ms
7 3052 ms 17 ms 13 ms
8 545 ms 15 ms 15 ms
9 950 ms 17 ms 13 ms

>ping -n 100 www.google.comの最終結果
ping 統計:
パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 12ms、最大 = 2523ms、平均 = 214ms

→これをやって気がついたのですが、必ず10回に1回遅くなっていました。
参考に@に戻して同じくやってみたら、上記のことは起きていませんでした。

以上よろしくお願いします。

書込番号:14646201

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/06 02:17(1年以上前)

>どこも被っていない14chを手動で設定しました。
すみません。13chの間違いです。。

書込番号:14646208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/06 08:09(1年以上前)

> >リンク速度はどれほどなのでしょうか?
> 平均320です。(@の時は210)

リンク速度は充分速いですね。

> >tracert www.google.comの結果
> 1 5 ms 2464 ms 2 ms
> 2 1696 ms 16 ms 11 ms
> 3 1464 ms 15 ms 11 ms
> 4 1477 ms 14 ms 12 ms
> 5 1659 ms 18 ms 12 ms
> 6 1539 ms 14 ms 12 ms
> 7 3052 ms 17 ms 13 ms
> 8 545 ms 15 ms 15 ms
> 9 950 ms 17 ms 13 ms

初段のルータを含め、どのルータでも約1秒ほどかかっている時があります。
これが原因なのかも知れません。
別の子機だとこの1秒はないようですので。

この初段のルータが誰なのか確認したいです。

> 1 5 ms 2464 ms 2 ms
の右に表示されていたIPアドレスはどのような値ですか?

構成はこんな感じですか?

フレッツの終端装置 === WZR-HP-G450H --- (PC + WLI-UC-G450)

=== :有線LAN
--- :無線LAN

フレッツの終端装置の型式は?

書込番号:14646613

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/07 02:17(1年以上前)

いつも対応してくれてありがとうございます。

>初段のルータを含め、どのルータでも約1秒ほどかかっている時があります。
これはやる度によくなったり違う場所が悪くなったりしているので、
どこの場所が悪いというわけではなさそうです。。

>> 1 5 ms 2464 ms 2 ms
>の右に表示されていたIPアドレスはどのような値ですか?
ntt.setup のプライベートアドレス(192.168.1.1)になります。

>フレッツの終端装置 === WZR-HP-G450H --- (PC + WLI-UC-G450)
お察しのとおりです。

>フレッツの終端装置の型式は?
PR-S300NE になります。
なお、定期診断で、去年あたりにその装置と光ケーブルは新しくしました。

また、以前記載した『ping実行時に、必ず10回に1回遅くなっていました。』とか
下記の結果のことから判断しました。
www.l.google.com [173.194.38.84]に ping を送信しています 32 バイトのデータ:
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =14ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =14ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =1715ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =15ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =15ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =18ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =1801ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =15ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =13ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =12ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =20ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =16ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =24ms TTL=56
173.194.38.84 からの応答: バイト数 =32 時間 =1984ms TTL=56




以上よろしくお願いします。



書込番号:14650044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/07 08:03(1年以上前)

> >> 1 5 ms 2464 ms 2 ms
> >の右に表示されていたIPアドレスはどのような値ですか?
> ntt.setup のプライベートアドレス(192.168.1.1)になります。

WZR-HP-G450Hはブリッジモードのようで、
初段のルータはPR-S300NEですね。

LAN内のどこで遅くなっているのか確認してみましょう。
ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレス

ping -n 100 PR-S300NEのIPアドレス(つまり192.168.1.1)
の最終結果はどうなっていますか?

それと以下の画像をアップ下さい。
なお、MACアドレスとグローバルIPアドレスを消す場合は、
最初の方の一部は消さずに残しておいてください。

・WZR-HP-G450Hの設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の画面。

・PR-S300NEのWEB設定画面に入り、
[情報]-[現在の状態]の画面。

・PCのネットワークと共有センターでフルマップ表示させた画面。

書込番号:14650415

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/09 20:36(1年以上前)

連絡遅くなりました。
まず、子機やルータ自体に問題があるのか
切り分けたかったので、
もう一つのPC(win vista)で設定したところ、
問題なく接続が出来ました。(速度サイトおよびcmdで確認)

ですので、使っていないデバイス消したりやソフトを再インストールしたところ
今までとは違う症状が起きました。

まずping結果ですが、今まで10回に1回遅くなっていましたが、
それがなくなりランダムで少し遅い(600ms前後)のが出るようになりました。

次にこれが厄介なのですが、速度サイトなどで通信に負荷をかけると、リンクレートが二桁まで下がり、まれに未接続になる様になりました。。
(クライアントマネージャの無線LAN診断で確認)




書込番号:14660873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/09 20:54(1年以上前)

状況が多少変わったようですが、現状のデータで構わないので、
[14650415]でお願いしていた情報をアップ下さい。

書込番号:14660951

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/10 05:03(1年以上前)

症状ですが勘違いで前のままでした。
結果記載します。
>ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの結果
192.168.1.2 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 0ms、最大 = 2169ms、平均 = 200ms

>ping -n 100 PR-S300NEのIPアドレス(つまり192.168.1.1)
192.168.1.1 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 1ms、最大 = 2255ms、平均 = 201ms

画像添付します。必要なところだけ取ったつもりですが、
わからない点があればいって下さい。

書込番号:14662632

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/10 05:06(1年以上前)

説明文

貼り忘れです。。。

書込番号:14662638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/10 10:19(1年以上前)

> >ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの結果
> 192.168.1.2 の ping 統計:
> パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
> ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
> 最小 = 0ms、最大 = 2169ms、平均 = 200ms

単にブリッジモードで動いているだけなのに、非常に遅いですね。

> >ping -n 100 PR-S300NEのIPアドレス(つまり192.168.1.1)
> 192.168.1.1 の ping 統計:
> パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
> ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
> 最小 = 1ms、最大 = 2255ms、平均 = 201ms

WZR-HP-G450Hの時とほぼ同じ結果なので、
区間的にはPCとWZR-HP-G450Hの間の問題のようです。

そこで今までの内容を今一度読み返してみると、腑に落ちない点が一点。

> >リンク速度はどれほどなのでしょうか?
> 平均320です。(@の時は210)

リンク速度が320Mbpsと云うことは、倍速でリンクしています。
しかしWZR-HP-G450Hの設定は、画像でも倍速になっていません。

320Mbpsと云うのは実効速度ではなく、本当にリンク速度なのでしょうか?

親機と子機のファームの更新を試したいところですが、
親機の方は最新ですし、子機の方はバージョンアップがまだないようです。

次の確認としては、LANとそれ以外の部分との切り分けをしてみてはどうでしょうか。

PCの無線LANを無効にした上で、PCをWZR-HP-G450Hに有線LAN接続し、
ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの最終結果を教えて下さい。

書込番号:14663385

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/11 02:09(1年以上前)

>WZR-HP-G450Hの時とほぼ同じ結果なので、
>区間的にはPCとWZR-HP-G450Hの間の問題のようです。
私はこのPC(win7 64bit)とWLI-UC-G450の相性が合わないかと思っています。
もしかしたら、PC上の何かをONOFFすれば直るのかと思っていますが
よくわかりません。

>リンク速度が320Mbpsと云うことは、倍速でリンクしています。
>しかしWZR-HP-G450Hの設定は、画像でも倍速になっていません。
すみません。これは親機を色々設定を変えていたので、
画像時は倍速にしていなく、リンク速度を答えた時は倍速設定になっていた
可能性大です。なぜなら今は200以下になっていますし。。。

>PCの無線LANを無効にした上で、PCをWZR-HP-G450Hに有線LAN接続し、
>ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの最終結果を教えて下さい。
これを試したのですが、親機と症状が出るPCを有線で繋ぐことが
こちらの環境で出来ないので、ノートPCを使ってやってみたいと思います。


書込番号:14666929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/11 07:56(1年以上前)

> これを試したのですが、親機と症状が出るPCを有線で繋ぐことが
> こちらの環境で出来ないので、ノートPCを使ってやってみたいと思います。

PCがデスクトップであるならば、別の角度から確認してみてはどうですか。

つまり、無線LANアダプタをWLI-UC-G300N(問題なかった時のアダプタ)にて、
ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの最終結果はどうなりますでしょうか。

> 私はこのPC(win7 64bit)とWLI-UC-G450の相性が合わないかと思っています。

その可能性は比較的高いと思います。
PCの型式は何でしょうか?

クライアントマネージャVはインストール済みでしょうか?

WLI-UC-G450を付けた時にデバイスマネージャで
WLI-UC-G450を右クリックからプロパティを表示させ、
詳細設定タブの画像をアップ下さい。
設定項目に何があるのか確認してみたいです。

書込番号:14667300

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/12 03:18(1年以上前)

結果記載します。

>無線LANアダプタをWLI-UC-G300N(問題なかった時のアダプタ)にて、
>ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの最終結果はどうなりますでしょうか。
192.168.1.2 の ping 統計:
パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
最小 = 0ms、最大 = 8ms、平均 = 0ms

>PCの型式は何でしょうか?
カスタムPCになります。よってマザボに依存すると思いますので、
記載します。
マザボ ASRock P67 Pro3/THW(P67 1155 DDR3 ATX V2)

>クライアントマネージャVはインストール済みでしょうか?
Vのver.4.6になっています。

>WLI-UC-G450を付けた時にデバイスマネージャで
>WLI-UC-G450を右クリックからプロパティを表示させ、
>詳細設定タブの画像をアップ下さい。
画像ですと、真偽値までわからないと思いますので、記載します。
1.Multimedia/Gaming Environment 真偽値:ena
2.Radio On/Off 真偽値:ena
3.Roaming Sensitivity 値:highest

ちなみにメーカからの回答がやっときましたが、
思っていた通り、よくある質問の確認をしたか。の回答のみでした。



書込番号:14670791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/12 08:31(1年以上前)

> >無線LANアダプタをWLI-UC-G300N(問題なかった時のアダプタ)にて、
> >ping -n 100 WZR-HP-G450HのIPアドレスの最終結果はどうなりますでしょうか。
> 192.168.1.2 の ping 統計:
> パケット数: 送信 = 100、受信 = 100、損失 = 0 (0% の損失)、
> ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒):
> 最小 = 0ms、最大 = 8ms、平均 = 0ms

親機との相性も含め、WLI-UC-G450関連の要因のようですね。

以下一つずつ試してみて下さい。

1.
以前取り付けていたWLI-UC-G300NとWLI-UC-AG300Nのドライバを削除。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012078

2.
クライアントマネージャVを削除。

3.
USBポートでUSB3.0が使えるポートと使えないポートの2種類あれば、
今までと違うタイプに取り付けてみる。

4.
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13628
親機の設定ですが。

書込番号:14671222

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/14 00:25(1年以上前)

>1.以前取り付けていたWLI-UC-G300NとWLI-UC-AG300Nのドライバを削除。
変化なし

>2.クライアントマネージャVを削除。
変化なし。削除後Windows 7標準クライアントで試しても変化なし。

>3.USBポートでUSB3.0が使えるポートと使えないポートの2種類あれば、
>今までと違うタイプに取り付けてみる。
USB3.0がありましたので変えてみましたが、変化なし。

>4.親機の設定ですが。
キー更新間隔を0にしてみても変化なし。

昔使っていた親機がどこかにあるので、今度その親機とWLI-UC-G450の接続で
試してみたいと思います。

書込番号:14678216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/14 07:57(1年以上前)

> 昔使っていた親機がどこかにあるので、今度その親機とWLI-UC-G450の接続で
試してみたいと思います。

親機と子機間のリンク速度は、その親機とWLI-UC-G450とでは良くて300Mbpsで、
WZR-HP-G450HとWLI-UC-G300Nの組み合わせと同じです。

ルータ自体の性能や機能はWZR-HP-G450Hの方が上でしょうから、
WZR-HP-G450HとWLI-UC-G300Nの組み合わせで使った方がまだ良いと思います。

書込番号:14678781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/14 23:08(1年以上前)

あとやってみるとしたら、WLI-UC-G450のドライバを一旦削除して、再インストール。

書込番号:14681710

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/06/17 00:19(1年以上前)

>あとやってみるとしたら、WLI-UC-G450のドライバを一旦削除して、再インストール。

変化ありませんでした。

あと質問なのですが、クライアントマネージャをインストールした状態で、
Windows 7標準クライアントで接続すると連動してクライアントマネージャも接続状態になり、接続をきっても連動して両方接続が切れるのですが、
(逆にクライアントマネージャからやっても連動する)
これは皆様と同じ動きでしょうか?

書込番号:14690007

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2012/06/17 00:29(1年以上前)

> これは皆様と同じ動きでしょうか?

USB子機は使ってないので、実機確認は出来ませんが、
クライアントマネージャも接続状態は Windows に問い合わせていると思いますので、
多分 Windows7 なら同じ動きになるのでは。

書込番号:14690046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/27 21:13(1年以上前)

その後いかがでしょうか。私もWZR-HP-G450Hを使用しており、強烈に不安定です。BNRスピードテストをやると1回は速度0がでることもあります。ためしに以前つかっていたWLI-UC-G301Nを差し込んでみたところ、まるで別物のように安定しております。相性悪いんですかね?なんでしょうね。

書込番号:14864433

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/30 00:31(1年以上前)

じおかんさんも同様な症状な様ですね。

その後ですが、メーカに問い合わせましたが、原因がわからず新品との交換になりましたが、やはり症状が治りませんでした。

ちなみにじおかんさんは、親機にpingを100回叩いてみたらどのような結果になりますか?(確認方法は羅城門の鬼さんの内容を参照願います)


書込番号:14873678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/12 18:26(1年以上前)

私も同様な症状で悩んでいました。
こちらを参考にしてpingコマンドを実行したところ、10回に1回は2秒から3秒程の遅延がありました。

私は以下の組み合わせで使用しています。
親機:WZR-HP-G450H
子機:WLI-UC-G450

親機は1階に、子機は2階に設置しています。
子機はPC本体に直接挿さず、WLI-UC-G450に付属していたUSB延長ケーブルを使っていました。

このUSB延長ケーブルをダイソーで売っている1mのUSBケーブルに交換して、子機をPCから離したところ、ネットワーク使用率が0%に落ちることも、pingコマンドの遅延も無くなりました。

子機をPC本体から離したのが良かったのか、USB延長ケーブルが不良だったのかは分かりませんが、解決方法の一つとして参考になれば幸いです。

書込番号:14926477

ナイスクチコミ!0


Ready ONさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/18 03:54(1年以上前)


自分もWindows7 64bit環境でこの製品を購入した直後から同様の症状を抱えていて
pingが10回に1回2000ms前後になっていました.
様々な設定を試みた結果,
WLI-UC-G450の構成,詳細設定,Roaming Sensitivityを
既定のHighestからMediumに下げることにより
pingが安定し,実際にオンラインゲームのプレイなどにも支障がないレベルになりました.
しかし,問題の根本的な解決には至っておらずゲーム中に通信が増えると
無線LAN診断上のリンク速度は低下してしまいます.
動画の読み込みでテストした結果,
自分の場合はリンク速度の低下は216.5Mbpsから117Mbpsほどになります.
動画を読み込んでいる通信中のみリンク速度は低下し,読み込みが終わると戻ります.

書込番号:15082563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/09/28 09:12(1年以上前)

つい最近PCを新しくしたら同じ症状になり困ってたのですががReady ONさんのやり方で解決出来ました。

書込番号:15131555

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2012/09/29 01:32(1年以上前)

以前メーカに問い合わせた時、Ready ONさんの同様の方法の回答が来たのですが、私にはダメでした。当時それ以外は試さなかったのですが、
今回色々いじってみたところ、無効(disable)にしたら直りました。
ただそれだと【WLI-UC-G450】を使う意味があるのか疑問に思い、かつ今使っているものと速度が変わらないので、今使っているものに戻しました。

今度の修正に期待したいと思います。

書込番号:15135335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-G450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-G450
バッファロー

WLI-UC-G450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

WLI-UC-G450をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング