『2階の室内子機の配線について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SWD301KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

VL-SWD301KLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

  • VL-SWD301KLの価格比較
  • VL-SWD301KLのスペック・仕様
  • VL-SWD301KLのレビュー
  • VL-SWD301KLのクチコミ
  • VL-SWD301KLの画像・動画
  • VL-SWD301KLのピックアップリスト
  • VL-SWD301KLのオークション

『2階の室内子機の配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SWD301KL」のクチコミ掲示板に
VL-SWD301KLを新規書き込みVL-SWD301KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2階の室内子機の配線について

2012/06/06 13:58(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SWD301KL

クチコミ投稿数:12件

こちらの書き込みを参考に、VL-SWD301KLを購入しました。
取り付けも出来れば自分でやれたらと思っていますが、
今現在付いているのは、画面の無い普通のインターフォンで、2階に配線で子機があります。
今回、VL-SWD301KLを付けた場合2階の子機はワイヤレスだと思うので、現在の古い子機と配線はいらなくなると思うのですが、子機は簡単に外せると思うのですが、子機に繋げてあった配線はどうしたら良いのでしょうか?
もしくは、外すと壁の穴が出てしまうのでそのまま繋ぎっぱなしでも良いのですが、配線上問題ないのでしょうか?
玄関子機も、ネジが錆びて外しにくそうです。
すべて電気屋に頼んだ方が良さそうですか?
素人な為、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14647483

ナイスクチコミ!1


返信する
m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/06 20:21(1年以上前)

うちも2階に配線タイプの子機があり、どうしようかと悩みましたが、わが家の場合、廊下にコンセントがなかったので、子機の電源ケーブルを流用し、そこにそのままワイヤレスの子機を取り付けました。

元々開いていた穴は、穴なしプレートをホームセンターで買ってきて塞ぎました。

ちなみに元の子機はそのままでも問題ありません。

試しに玄関子機外してみたらいかがですか?ネジ山が心配なら舐め防止の工具や液がホームセンターで数百円〜売ってますよ!

書込番号:14648640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/06 20:22(1年以上前)


参考までに画像を掲載しますね☆

書込番号:14648648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/06/06 20:46(1年以上前)

m.visionさんありがとうございます。
2階子機の配線を流用出来れば一番良いです、置き場所に困りそうでし、
写真拝見しましたが良い感じですね!
でも、電気の事素人なので配線まるっきり分かりません。
簡単ですか?(たぶん出来ないと思います)
言われたように、今の子機そのままでも問題ないのでしたら、なんとか玄関子機をはずすのに挑戦してみたいと思います。
ねじ山もつぶれちゃってるんで、ホームセンターでいろいろ見てきます。
電気屋に頼めば一万円くらいかかりそうですよね。
せっかく安く買ったんで少しやって見ます。
ありがとうございました。

書込番号:14648738

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/06 22:32(1年以上前)

自分もほぼ素人ですが、とりあえず出来ました。
電気屋に頼むと10000万〜15000円コースでしょうね。

一応、中がどうなっているかの写真もアップしますね。
電源はインターホンに直結されていたので、それを外して
1個用のコンセントを買ってきて、子機の電源を挿すようにしました。
また元のインターホンの配線はワイヤレスの為、不要ですので、
絶縁テープで巻いてあります。(赤と白の配線)

参考にして下さい。

書込番号:14649226

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/07 17:43(1年以上前)

m.visionさん
参考情報はとてもありがたいのですが、電源工事については電気工事士の資格が無いとだめなのでは?
14649226のレスは削除依頼したほうが良いかもしれません。
それと、枠が逆についてます。(細かくてごめんなさい。
スレ主さん
関係ないレスですいません。

工事費については、ワイヤレスタイプじゃないけど近所の電気屋さんで交換のみで3,000円でしたよ。(電源直結式です。

書込番号:14651821

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/07 22:57(1年以上前)

資格が無いといけないのは知っていますが、インターホンのスレを見ると
結構自分で取り付けましたっていうコメントが多いですよね。
たぶん皆さん、自己責任でやっていると思うので。

なので、削除の必要まではないと個人的には思っているのですが、
そもそも投稿済みのスレの編集や削除の仕方が分かりませんf(^^;)

確かにプレートの向きが逆でしたね。
直しておきます(笑)

書込番号:14653144

ナイスクチコミ!2


注意男さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/08 20:44(1年以上前)

m.vision様
資格無しに電気工事する行為は、罰則もある違法行為(犯罪)です。

電気工事士法第14条
第3条第1項、第2項又は第3項の規定に違反した者は、3月以下の懲役又は3万円以下の罰金に処する。

価格.comクチコミ掲示板利用規約第4条7項にも違反しています。
7.法令や公序良俗に反する書き込み内容

善意で写真付で掲載して下さいましたが、やはり違法行為ですのでレスを削除依頼なさった方が良いと思います。
削除依頼については以下のページから削除依頼できます。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4

書込番号:14656235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SWD301KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SWD301KL
パナソニック

VL-SWD301KL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 9日

VL-SWD301KLをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング