『シートチューブとトップチューブの間の溶接について』のクチコミ掲示板

2011年12月20日 登録

AMPIO 2012年モデル [WHITE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

年式:2012年 タイプ:スピードバイク AMPIO 2012年モデル [WHITE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]の価格比較
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のスペック・仕様
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のレビュー
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のクチコミ
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]の画像・動画
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のピックアップリスト
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のオークション

AMPIO 2012年モデル [WHITE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月20日

  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]の価格比較
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のスペック・仕様
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のレビュー
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のクチコミ
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]の画像・動画
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のピックアップリスト
  • AMPIO 2012年モデル [WHITE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > AMPIO 2012年モデル [WHITE]

『シートチューブとトップチューブの間の溶接について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMPIO 2012年モデル [WHITE]」のクチコミ掲示板に
AMPIO 2012年モデル [WHITE]を新規書き込みAMPIO 2012年モデル [WHITE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > ジオス > AMPIO 2012年モデル [WHITE]

クチコミ投稿数:10件

通販でAMPIOを買って約一ヶ月、拭き掃除をするために自転車を裏返すと写真のようなクラック(?)が
とてもショックです このクラックは放置していてもいいものなのでしょうか
直すとしたら、どのような方法があるのでしょうか
通販したサイトの利用規約を見ると「到着後9日以上経過した商品はいかなる場合でも返品/交換はお受けいたしかねます。」とあったのですが、フレームにクラックがあった場合もこれが適応されるのでしょうか。

書込番号:14648607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/06/06 20:14(1年以上前)

すいません画像がアップロードできていませんでした

書込番号:14648616

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/06 22:22(1年以上前)

白ンピオさん:

ピントがあまくて・・・・・

この写真だけでは断定できませんが、素材のクラックではなく塗装前素材の脱脂処理が悪くて塗装がキレイにのっていない(専門用語で弾いていると言います)だけのような気がしますが。

利用規約はともかくとして、もう少し綺麗な写真を写して通販サイトに連絡をしてみる事をお勧めします。
そして同時に、GIOSを扱っている店で見てもらうと良いのではないでしょうか。
通販でもGIOSの保証書は有るのですよね。
どっちもダメなら様子を見ながら乗るしかないですね。

リアル店舗なら問題無く面倒を見てもらえますが、少しばかりの金額差で通販のネガが出てしまいましたね。

めげずに頑張ってください。

書込番号:14649167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/06/06 22:27(1年以上前)

まずは普通に job International に問い合わせすれば良いと思います。

http://www.job-cycles.com/catalog/index.html

おそらく通販サイトは修理をしないとは言ってないはず(送料が有料とかだとおもうけど)約款を確認しましょう。

書込番号:14649199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/06/07 00:55(1年以上前)

そんなたいそうに構えないで白のタッチペン塗って終わりじゃないでしょうか?
クラックというのは鉄に穴があいたりヒビが入っている場合で、これは違うでしょう。塗装だけはげてるように見えます。

サビなければそのまま放置でもいいと思います。

書込番号:14649879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/07 06:54(1年以上前)

こんにちは。

画像では、少し見にくいですが、傷だけでしょうか。それとも穴が開いているのでしょうか。

多分、購入から、もう一ヶ月経っていますと、通販の販売店では、交換等は難しいと思われます。でも、傷が大きいので、一様、連絡してみてください。
通販の販売店で、取り合って頂けなかった場合は、GIOSの代理店のJOBインターナショナルに、直接、連絡されたらいいです。
何か対策を教えて頂けると思います。

もし、代理店でも、どうにもならなく、クラックの部分が、穴でなく傷でしたら、クロモリは粘りがあり強い金属ですので、これ以上、傷が大きくなることはなく、その状態で強度は保ってくれますので、そのまま乗られたらいいと思います。
傷は、サビ易いクロモリ金属ですので、サビないように、カー用品店で、タッチペンとかで、塗装のハゲた部分を塗っておかれたらいいです。


書込番号:14650297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/07 11:48(1年以上前)

_toshiさん ニ之瀬越えさん ディープ・ インパクトさん アルカンシェルさん
返信ありがとうございます
写真のピントが甘くて申しわけありません><
一応写真再アップしておきます
皆さんの返信でだいぶ気が楽になりました!塗装がうまく乗っていない可能性が高いんですね!
でも少し心配なので、タッチアップする前にワ○ズロードに見せてみようと思います
次のレポートで解決にします

書込番号:14650909

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/07 13:12(1年以上前)

現物を見た訳ではないので断言は出来ませんが、これはクラックではなく塗装前の下処理が悪くて出来る塗料のハジキだと思いますね。

さてワ○ズロードのテクニシャンが何と言いますかね。

一度錆び始めると止められないので、塗装の前に濡らさないように注意してくださいね。

書込番号:14651143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/07 16:04(1年以上前)

>>塗装がうまく乗っていない可能性が高いんですね!

今回、アップされた写真で、そのような感じがします。傷の黒い部分は、少しサビがいっているのでしょうか?
もし、サビだとしましたら、上からタッチペンとかで塗るとこれ以上広がらないかもしれないですけど、サビを取ってから塗られた方が、確実だと思います。
直に見て頂ける、ワ○ズロードさんの判断に委ねられたらと思います。

書込番号:14651582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 21:02(1年以上前)

_toshiさん アルカンシェルさん
返信ありがとうございます
ワ○ズロードでも同じような見解で、もし傷が広がることがあったら相談してくださいとのことでした
近いうちに、サンドペーパーで少しさらってから脱脂してタッチアップしとこうと思います!
皆さんアドバイスありがとうございました!

書込番号:14656283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 21:05(1年以上前)

返信をいただいた皆さんありがとうございます!
みなさん全員にgoodアンサーをしたいのですが、できないようですので
クラックを塗装のハジキと見破ってくれた方をgoodアンサーとさせていただきました
ありがとうございました

書込番号:14656293

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/09 10:10(1年以上前)

白ンピオさん:まずは一安心ですね。

さて今後ですが、すでに少しでも錆び始めているのなら、なるべく早く出来るだけの錆を落としてタッチアップする事をお勧めします。

しかし、その際にタッチアップ面を必要以上に大きくしてしまうと、ワ○ズロードさんも言っている「もし傷が広がることがあったら・・・・・」の確認が遅くなってしまいます。

サンドペーパーでさらう時は木片の角などを利用すると良いでしょう。
気を付けてやってくださいね。

書込番号:14658518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > AMPIO 2012年モデル [WHITE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速について 7 2012/07/22 23:23:01
チェーンケース 15 2012/07/03 23:51:07
シートチューブとトップチューブの間の溶接について 11 2012/06/09 10:10:31
これで良いのか? 22 2012/05/22 19:01:17

「ジオス > AMPIO 2012年モデル [WHITE]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMPIO 2012年モデル [WHITE]
ジオス

AMPIO 2012年モデル [WHITE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング