『サテライトスピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 発売

S-220 Speaker System [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:17W 入力端子:ミニプラグ入力x1 その他入力:マイク入力 電源:AC S-220 Speaker System [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-220 Speaker System [ブラック]の価格比較
  • S-220 Speaker System [ブラック]のスペック・仕様
  • S-220 Speaker System [ブラック]のレビュー
  • S-220 Speaker System [ブラック]のクチコミ
  • S-220 Speaker System [ブラック]の画像・動画
  • S-220 Speaker System [ブラック]のピックアップリスト
  • S-220 Speaker System [ブラック]のオークション

S-220 Speaker System [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 8日

  • S-220 Speaker System [ブラック]の価格比較
  • S-220 Speaker System [ブラック]のスペック・仕様
  • S-220 Speaker System [ブラック]のレビュー
  • S-220 Speaker System [ブラック]のクチコミ
  • S-220 Speaker System [ブラック]の画像・動画
  • S-220 Speaker System [ブラック]のピックアップリスト
  • S-220 Speaker System [ブラック]のオークション

『サテライトスピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「S-220 Speaker System [ブラック]」のクチコミ掲示板に
S-220 Speaker System [ブラック]を新規書き込みS-220 Speaker System [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サテライトスピーカーの音質について

2012/06/07 16:47(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > S-220 Speaker System [ブラック]

クチコミ投稿数:55件 S-220 Speaker System [ブラック]の満足度2

レビューにもカキコしたのですが、サテライトスピーカーの音がこもっていて、中〜高音の音質がガッカリです。
 しかし、他の方のレビューによると、音質に文句なし、良い、一番、大満足などとあります。
 サテライトスピーカーの音がこもって聞こえるのは私だけでしょうか?

書込番号:14651677

ナイスクチコミ!0


返信する
UCGNTDSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/07 23:38(1年以上前)

こんにちは 所持してませんが 一言

>>サテライトスピーカーの音がこもって聞こえるのは私だけでしょうか?

 音の聞こえ方は人それぞれで コロチャさんがこもって聞こえるならば
 こもっているのだと思います。知り合いが持っていて音が流れてるのを
 聞き流していましたが 私が聞いた限りではこもっては聞こえませんでした。
 (私の耳がおかしいだけかもしれないですが)

>>中〜高音の音質がガッカリです。

 レビューでほとんどの方が 2000円で買えるものにしては 良いと言っている訳で
 2000円の安スピーカー(sw付)に過度の期待は厳禁だと思います。

 もしかしたらスピーカーが不良なのかもしれませんし
 気になるなら買った店に聞くなりすればよろしいのではないでしょうか?
 ロジは保証クソ長いですし(どう言う保証が知りませんが)
 大きな故障でもなければ2000円の物にそれほどの労力を私は掛けないと思いますが・・・。

書込番号:14653324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 S-220 Speaker System [ブラック]の満足度2

2012/06/08 12:35(1年以上前)

UCGNTDSさん、早速のレスありがとうございます。

過度ではありませんが、みなさんのレビューを見て音質は良い(悪くない)ものと期待はしてましたね〜

そもそもパソコン用スピーカは、いままでモニター内蔵のものと、PC無料付属のもの、そして現在まで使用していたものだけの経験なので、私のスピーカーサウンド経験不足もあるのでしょう。

もちろん、安かろう悪かろうで、安い=悪いが基本とは思っていますけど、レビューにもカキコしましたように、今まで使用していたスピーカー兼レシーバーの音が、安く(メーカー価格はわかりませんが。)、小さいわりにクリアで良かったし、このサイズ等でこういうものだと思っていましたので、余計にこもって感じるのかもしれませんね。

デザイン等は気に入っていますので、サテライトスピーカーが不良であることに今度は期待したいと思います。(笑)

他にも、自分のスピーカーはこもっていないという方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:14654814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/08 20:57(1年以上前)

1ヶ月ほど前にDELLから購入しました.
PC用に購入したのですが、思ってたよりコンパクトでルックスもいいので、
ダイニングで使ってる17インチのVIERA用に急遽変更.
サテライトは写真のようにTVの横に両面テープで貼り付け!という荒技ですが、
こんなことが出来るのもオモチャ並に安いから、ってことで(笑)
ウーファーはテーブルの下の棚に置いています.

で、音質ですが、以前オーディオをかじってた事があるので耳は確かであると
自負していますが、特にこもった感じはありません.
高音は割とすっきり出ます.低音は出ることは出ますが、パワー感は無く、
ぼやけた低音です.
で、高音と低音の間の中音域がすっぽり抜けている感じで、いかにも
取って付けたような低音で不自然なため、低音のボリュームは50〜60%
くらいの位置で使っています.
もちろん元々のVIERAのスピーカーよりははるかにいい音なので、値段を考えると
おおむね満足です.

コロちゃさんは低音レベルはどのくらいで使っていますか?
低音が締まりの無いモコモコした音なので、出すぎるとこもったような音に
聞こえるかもしれません.
コネクター接続なので、プラスとマイナスを間違えることもないでしょうし、
ちょっと原因はわかりませんね.

書込番号:14656263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 S-220 Speaker System [ブラック]の満足度2

2012/06/15 17:13(1年以上前)

>Analog kidさん

ご回答ありがとうございます。

実は暫く使用してみてどう感じるか試してみたかったので、返事が遅くなりました。

その後ですが、ウーファーのボリュームを50%からさらに下げてみましたところ、今までよりクリアに聞こえる用になりました!
慣れというものは恐ろしいもので、最初はガッカリだった音質も、次第に心地よいものになり、こもりも気にならなくなりました。
そこで、また以前使用していたレシーバー兼スピーカーに切替て聞いてみたところ、このスピーカーは確かにクリアな音質ですが、高音に特化したものだったのかな、と感じました。
今ではウーファーのボリュームを下げ、不満なく使用しております。

ただ、2.1chのスピーカーと比べれば当たり前かもしれませんが、EasyCalldesktop付属のネックバンド式ヘッドセットで聞いた音質の方が断然クリアですね〜
このヘッドセット、おそらく1,000円程度のものだと思うのですが、ヘッドセットって安物でも音質良いのでしょうかね?
以前、友人からもらった密閉型のヘッドホン(ソニーMDR-XD100 http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-XD100/)を期待して使用したら、音がこもって聞こえて使用しないままほったらかし状態です。

話しがそれてしまいましたが、サテライトスピーカーがずれたり落ちたりしましたので、私もAnalog kidさんと同じようにモニタの左右に両面テープで固定しています。これはいいアイデアですね!

感謝です^^

書込番号:14684078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/07/01 18:08(1年以上前)

私も初めはこもった音にがっかりしたのですが、パソコンのサウンドカードのドライバで高音を少し持ち上げてやると、ずいぶんマシになりました。
皆さんも試してみてください。

書込番号:14749698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > S-220 Speaker System [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サテライトスピーカーから音が出ない 12 2012/12/04 16:38:34
NTT-X Store ナイトセール 5 2012/11/05 20:52:38
サテライトを使わない 3 2012/07/23 6:36:06
テレビ接続 4 2015/05/06 19:00:06
サテライトスピーカーの音質について 5 2012/07/01 18:08:59
適切な設定を教えてください 4 2012/06/02 22:14:49
\1,480- 1 2012/05/28 19:29:40
音割れ 6 2012/05/25 20:02:16
DELLで1900円。 1 2012/05/13 20:49:15
リモコンのマイクの入力端子について 2 2012/05/25 11:55:36

「ロジクール > S-220 Speaker System [ブラック]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-220 Speaker System [ブラック]
ロジクール

S-220 Speaker System [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

S-220 Speaker System [ブラック]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング