『ニコンd70レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンd70レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンd70レンズ

2012/06/08 14:36(1年以上前)


中古レンズ

スレ主 tat1750さん
クチコミ投稿数:3件

ニコンd70を使用していました。ついに買い替えようと思うのですが、d3200のボディでも今まで使っていたレンズは使用できますか?スミマセン、かなり初歩的な質問とは思いますが。

書込番号:14655204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/08 15:47(1年以上前)

こんにちは。

モーターが入っていないレンズでしたら、マニュアルフォーカスになりますが、その他の露出とかの機能は通常通り使うことが出来ます。

書込番号:14655413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/08 15:59(1年以上前)

追記

その当時、レンズ名に「S」が付かないレンズ内にモーターが入っていないものと、「S」が付くモーターが入っているものとがありました。
「S」が付くモーターが入っているレンズですと、オートフォーカスは効きます。

書込番号:14655442

ナイスクチコミ!0


スレ主 tat1750さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/08 16:43(1年以上前)

ありがとうございます。3本あるのですが、広角はシグマ10−20mm 1:4-5.6 DCHSMというものです。他のも全部オートフォーカスだったので大丈夫なんでしょうね。きっと。近所のカメラ屋さんに実物を持って行って聞いてみます。

書込番号:14655531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/06/18 02:26(1年以上前)

>他のも全部オートフォーカスだったので大丈夫なんでしょうね。
AFとモーター内蔵は別ですy

昔は、カメラ本体にモーター内蔵し、レンズと連動することでAFが動作しました。レンズにモーター無し。
それが、カメラ本体の小型化によりモーター非搭載になり、レンズ側にモーター内蔵でAF動作するようになったのが、NikonD3200などです。
そのため、レンズにモーターが無いと、どちらにもモーターが無くなるのでピントはマニュアルでの操作となります。

書込番号:14694453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)