『ADSL(12M) → auひかり(ホーム)に変更しました。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ADSL(12M) → auひかり(ホーム)に変更しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 00243さん
クチコミ投稿数:10件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/07 02:07:14
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :96.7M(96,659,088bps)
上り速度 :90.9M(90,900,902bps)

2回線の固定電話もひかり電話にし、ADSL(12M)からauひかり(ホーム)に変更しました。
ADSLでは6M程度でしたが、これからが楽しみです。
KDDIスピードテストでは下記のような数字が出ていますが、計測方法に違いがあるのでしょうか?

【KDDIスピードテスト】
測定日時 :2012/06/07 16:09:11
下り速度 : 896.25Mbps
上り速度 : 227.73Mbps

書込番号:14655484

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/08 16:55(1年以上前)

ココの計測他ほとんどが100M回線用です。

【KDDIスピードテスト】
下り速度 896.25Mbpsとは素晴らしく速いです。
回線には何の問題もないでしょう。
auひかり「ギガ得」ブロードバンドを楽しんでください。

書込番号:14655561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/08 16:57(1年以上前)

117OKさんの書かれているように、kakaku.comで100Mbpsが上限になります。
速度自体に問題は無いですね。

書込番号:14655566

ナイスクチコミ!1


スレ主 00243さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/08 17:47(1年以上前)

☆ 117okさん、くるくるCさん

コメントありがとうございます<m(__)m>
カカクコムのスピードテストが100M回線用の件了解しました(^^)

書込番号:14655688

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/08 19:03(1年以上前)

2008/10 auひかり「ギガ得」スタートより現在もユーザーです。
少々残念なこともありますの、お知らせします。

◇au-Webサイト渋滞多発 2012-05-25
http://blog.goo.ne.jp/117ok/d/20120525

書込番号:14655906

ナイスクチコミ!0


スレ主 00243さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/11 21:14(1年以上前)

☆ 117okさん

情報ありがとうございます。
本日、掲載写真の通り、朝8:06と夕方15:08に計測しましたが
平素、上り200Mbps台でしたが、なぜか夕方は800Mbps台も出ていました。

【KDDIスピードテスト】
測定日時 :2012/06/11 08:06:05
下り速度 : 900.98Mbps
上り速度 : 222.78Mbps

【KDDIスピードテスト】
測定日時 :2012/06/11 17:08:24
下り速度 : 881.19Mbps
上り速度 : 811.74Mbps

書込番号:14669410

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/11 23:16(1年以上前)

素晴らしい下り速度の速さウラヤマシイです。
参考のためPCメーカ名、型番、OS 追加ハードの有無&セキュリティソフトおしえて頂けますか。

2008/10スタートより、づーと(今日も)測定しています。
http://www.117ok.net/speedG.htm

>平素、上り200Mbps台でしたが、なぜか夕方は800Mbps台も出ていました。
バランスも良くなりましたね。
私から思い当たる原因は?です。

書込番号:14670149

ナイスクチコミ!0


スレ主 00243さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 12:58(1年以上前)

PCは4年位前に自作したもので、マザーボードはギガバイト社製、
CPUはCore2 Quad Q9650 @ 3.00GHz、メモリ4GB、Windows 7 Ultimate SP1(32bit)
HDDは日立2TBです。Class6のLANケーブル25m位を使い、BUFFALOの金属筐体の
スイッチングハブも利用しています。セキュリティソフトはウイルスバスター2012クラウドです。

書込番号:14671955

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/12 13:28(1年以上前)

詳細に有難う御座います。

宜しかったら、
【東京測定サーバ】利用者さんですので関東地区と思われますが
地域おしえて頂けますか?

書込番号:14672036

ナイスクチコミ!0


スレ主 00243さん
クチコミ投稿数:10件

2012/06/12 21:53(1年以上前)

神奈川県です。

書込番号:14673709

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/12 22:22(1年以上前)

了解、有難うございました。

書込番号:14673882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)