『どうも遅い感じがするのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『どうも遅い感じがするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

どうも遅い感じがするのですが・・・

2012/06/12 22:37(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 颯大さん
クチコミ投稿数:2件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/12 22:24:51
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :eo光 100M
プロバイダ:eo光
下り速度 :2.9M(2,921,852bps)
上り速度 :17.1M(17,105,344bps)

初めまして。よろしくお願いいたします。

ここ最近、ネットが重い感じがして、初めてスピードテストをしてみました。
詳しくないため、ご意見を頂きたいのですが、こんなものなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14673951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/12 23:08(1年以上前)

かなり遅い方ですね。
まず、eoネットサイトにある速度計測をしてみて下さい。
ここでも遅いようであれば、その地域の光ファイバー網はほぼ一杯と推測されます。
まずはプロバイダに相談し、改善する気配がないようであれば、乗り換えるしか無いかと思います。

書込番号:14674113

ナイスクチコミ!2


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/13 10:09(1年以上前)

メモリ不足

>ここ最近、ネットが重い感じがして、

この点が気になります。
何か新しいソフトとかインストールしましたか?
例えばスカイプを入れたとか、セキュリティソフトを変えたとかありませんか?
PCが調子悪い等もです。(メモリ不足も気になります。画像添付)
PCメーカー名、型番、OSおしえて下さい。

無線LAN接続でしたら有線で測定して下さい。

書込番号:14675451

ナイスクチコミ!1


スレ主 颯大さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/13 21:28(1年以上前)

くるくるC様

お返事ありがとうございます。
電話しましたところ、無線ならば、廊下にLANコードをはわせてみたらと言われました・・・
私が無知すぎて馬鹿にされたのでしょうか…


117ok様

お返事ありがとうございます。
有線だと 下り9.1M 上り18.9Mでした。
skypeは以前から入っていますし、セキュリティソフトも以前からウィルスバスターです。
新しいソフトも入れてはいません。

PCはNECのVN570/F OSはwin7です。

書込番号:14677315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/13 21:53(1年以上前)

> 有線だと 下り9.1M 上り18.9Mでした。

光回線なのに非常に遅いですね。
PCも最近の機種なのに。

ルータの型式は?

特に遅くなっている区間がないか確認してみてはどうですか?
PCを有線LAN接続した状態で、PCのコマンドプロンプトで、
tracert www.google.com
の結果(画像)をアップしてみて下さい。

書込番号:14677461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/13 23:28(1年以上前)

完全に馬鹿にしていますね!(怒)
今まで無線を使われていてその速度でも、無線自体威力が発揮されていません。
たぶん、自宅周囲にアクセスポイントが4〜5以上濫立されていて、
かつ、電波強度が強いためじゃないかと思います。

しかし、有線でもその速度では遅いです。
最初にも申しましたように、eo網内の速度を計測して下さい。
一体型プロバイダなので、eo網内でも恐らく変わらないかも知れませんが、
もしも、eo網内が60Mbps以上であればeoネット無いに何かしらの異常が
あるかも知れません。

書込番号:14677928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)