ブラウン シリーズ7 790cc-5
人工知能音波テクノロジーや3D首振りヘッドを搭載した電気シェーバー
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
まだ2度しか使用してないのですがそんなに深剃り出来てない気がします。
取説内の剃り方のように洗顔前の乾いた状態で、シェーバー用シェービングフォーム等何も付けずに、肌に対して垂直に軽く押し当てて剃ってるのですが微妙なんです。
剃り方のコツなどがございましたら教えて下さい。
また、シェーバーは慣らし運転してから使うとも聞きました。皆さんはどんな慣らし運転しましたか?そしてどうでした?
回答よろしくお願いします。
書込番号:14676933
0点
スレ主さん
こんにちは。
我が家は790CC-4を使用しています。
スレ主さんと同じ使用方法ですが私にとっては良く剃れます。
慣らしとは言えませんが、使用して3週間くらいから良く剃れるように感じました。
刃の当たりが良くなったと思います。
時間が解決するのではないでしょうか。
ご参考にして下さい。
書込番号:14679762
1点
最初から普通に使用しています。
ちなみにパワーが3段階ありますが自分の場合は一番弱いLED白状態で剃っています。
この状態でなでるように剃ると網刃しっかりひげを拾ってくれるので。
逆にパワーを上げると内場の速度が速すぎて空回りのような状態で上手く剃れません。
自分の髭の癖を知って部分部分適度な方向で刃をあてるなりすれば剃れると思いますが押しつけだけはやめた方がいいです。
以前はラムダッシュで剃っていましたが肌がひりひりして逆にそれなかったので試しにブラウンにしたところ正解でした。剃りきるまで時間がやや他機種よりかかりますが慣れてきたら意外と早く剃れます。
あと使用後の洗浄は毎回の方が剃り味良いです。
書込番号:14679877
0点
750cc-5を使用しています。
剃り方ですが、私は刃を鋭角に当てています。イメージ的には、ヒゲに対してトリマーから当てるような感じです。
私はこの方法で納得いく剃り味を得られています。
また流石はブラウン、この方法でも肌へのダメージは皆無です。
試してみて下さい。
書込番号:14680662
0点
http://review.kakaku.com/review/K0000058605/ReviewCD=344317/
790CC-3を使っています。
慣らしといっても特別な使い方をする訳ではなく、剃れない事を我慢して使って下さい。
私は1週間経った辺りから変化がみられました。
>洗顔前の乾いた状態で、シェーバー用シェービングフォーム等何も付けずに
私は洗顔してから乾かして、尚且つパウダー入りのシェービングローションを付けます。
肌質は人それぞれなので取説にとらわれず色々試してみてください。洗顔だけしてみる・洗顔せずにシェービングローションを付けてみる等。
パワーと首振りも部位によって使い分けが必要だと思いますが、私は常に垂直を意識して剃っています。
書込番号:14683084
![]()
0点
慣らしは、我慢しながら2週間ぐらいであたりが出てきます。
肌に対しては、垂直に本体を軽く当てるとよく剃れます。
強く当てすぎると、肌が痛む感じですね。
書込番号:14684100
2点
Kamupaneruraさん こんばんは
>皆さんはどんな慣らし運転しましたか?
皆さんがおっしゃるように特別な事はしませんでした。
ただ普通に使って2〜3週間ぐらいから少しあたり?が出て
切れ味が良くなったような気がしました (^_?
もしかしたら気が付かないかも...
私の使い方サイクルは、朝晩各1回必ず剃ります。
入浴の時は、3本セットで200円前後の安いT字カミソリを使います。
>まだ2度しか使用してないのですがそんなに深剃り出来てない気がします。
10年位前のブラウンはとても深剃りが得意でした!(テレビで宣伝してたあれ?)
しかしシェービング後のヒリヒリ感も結構ありました。
T字カミソリの新品で剃り味を5点とすると
5〜6回使ったT字カミソリは3.8点
ブラウンで剃った感じも同等な感じか4点位?(あくまでも私感ですが...)
大体5分くらい念入りにしますが、あごの下に少し剃り残しが出来ます。
その時はちょっと物足りない気がしますが、翌朝結構剃れてるじゃん (^_?
深剃りをとるか?肌にやさしい機種にするか?
それなりに深剃りが出来、肌にやさしい機種にするか?
あまり神経質にならず、約5分で綺麗になる手軽さ
お掃除がとても楽なアルコール洗浄で時間を節約しましょう。
過去、三十数年間ブラウンばかり6〜7台使った経験から
行き着いた結果です=^。`*凵@…☆
書込番号:14697462
1点
皆さん親身に回答して下さりありがとうございました。
いろんな剃り方をしつつ、2、3週間経過するのを待つ事とします。
2、3週間経過後のコイツの剃り味が非常に楽しみです。
書込番号:14705852
0点
BONGA WANGAさま
>ちなみにパワーが3段階ありますが自分の場合は一番弱いLED白状態で剃っています。
>この状態でなでるように剃ると網刃しっかりひげを拾ってくれるので。
>逆にパワーを上げると内場の速度が速すぎて空回りのような状態で上手く剃れません。
才才−!!w(゜o゜*)w
ちょっと古い760ccを使っているのですが
まぁ、最初から深剃りができないけど、直ぐに買い換えるのももったいなくて、ちょっと不満を持ちつつ使ってました。
でも、そろそろ切れ味も初期より鈍ってきた感じだったので、新しいブラウンの機種の情報をみていたら、BONGA WANGAさまの書き込みをみて、ダメもとで試してみたら
思ったより、いい感じ。
最初から、深く剃れないから、パワー最強にしてたのですが
覚羅はBONGA WANGAさまと似たタイプか、弱にしたほうが肌は痛くないし、深く剃れる感じがしました。
そろそろ刃を替えるか、新型に買い換えるか迷っていましたが
もう少し今持っている機種でいけそうです。
ありがとうございました(^o^)
書込番号:14917664
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/26 13:33:42 | |
| 10 | 2013/08/16 11:33:01 | |
| 8 | 2013/03/19 20:25:13 | |
| 6 | 2012/09/02 9:48:37 | |
| 4 | 2012/08/11 15:29:40 | |
| 8 | 2012/08/10 13:16:20 | |
| 3 | 2012/06/11 17:18:56 | |
| 9 | 2012/08/11 15:58:21 | |
| 10 | 2023/11/21 11:22:00 | |
| 5 | 2012/04/02 22:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








