『m4vファイルの音声が出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:226x50x180mm HD900Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

HD900Bテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月15日

  • HD900Bの価格比較
  • HD900Bのスペック・仕様
  • HD900Bのレビュー
  • HD900Bのクチコミ
  • HD900Bの画像・動画
  • HD900Bのピックアップリスト
  • HD900Bのオークション

『m4vファイルの音声が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD900B」のクチコミ掲示板に
HD900Bを新規書き込みHD900Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

m4vファイルの音声が出ません。

2012/06/13 21:45(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > テック > HD900B

クチコミ投稿数:5件

HD900Bを購入しました。(2012/06/13 に配達を受取り)
最新バージョンのファームウェア(Ver1.0.47, Kernel Version:5501)を
インストールしました。

動作確認のため、内蔵HDD(2TB)にm4vファイルをコピーし、
再生したのですが、映像は流れますが音声が出ていません。
HD900Bとテレビは、HDMIで接続しています。


このm4vファイルは、HandBrakeというソフトウェアを用いて
DVD-Videoからm4vに変換したものです。
音声はAACのはずです。(記憶ではありますが)

同様に、m4vファイルの音声が出ないという方、
いらっしゃらないでしょうか?
また、解決した方がいらっしゃる場合は、その解決方法も教えてもらえないでしょうか?

ちなみに、DVDのisoファイルの再生では、
映像も音声も正常に再生できています。

書込番号:14677421

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/13 23:38(1年以上前)

>音声はAACのはずです。(記憶ではありますが)
実際に調べるのが早いと思いますよ

真空波動研LITEとかのコーデックチェッカーお勧めしておきます。

書込番号:14677986

ナイスクチコミ!0


offrampさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 12:46(1年以上前)

そうなんです、m4vファイルの音声は正常には再生されません。
HDMI RAWになっていませんか?
AAC をRAWにし、HDMI LPCM Multi-CHにする必要があります。
HDMI AUTOでもだめです。
メーカーさんは、治す気がないみたいです。
ファームウェアのバージョンは、最新の1.0.4.7では、m4vファイルの再生が
正常にされません。1.0.2.16に落とす必要があります。
それでも、AAC RAW , HDMI LPCM Multi-CHにする必要があります。
いい加減、メーカーさんには、直してもらいたいですね。

書込番号:14679460

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/06/15 06:09(1年以上前)

>HDMI LPCM Multi-CHにする必要があります。
>HDMI AUTOでもだめです。

ありがとうございます!!
これで音声がでるようになりました。

書込番号:14682474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テック > HD900B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD900B
テック

HD900B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月15日

HD900Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング