


スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/14 14:12:33
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :3.4M(3,383,129bps)
上り速度 :2.5M(2,451,151bps)
書込番号:14679747
0点

下記を観て接続環境等おしえてください。
スピードが遅い場合の確認&記載事項。パート2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13412739/
書込番号:14679809
0点

ご指摘ありがとうございます。
A 有線で 回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :96.3M(96,291,454bps)
上り速度 :94.0M(93,993,573bps)
上記のは無線LANです
B ごめんなさい。CD見つかんないです。
C PC FMV A77GR ルーター WARP-STAR 13B85C
D AVAST!FREE ANTIVIRUS というのをつかってますが、、。
E スピードはかったときから変わらないかなあ。まだひと月たってないけど。
いまのPCの、前のものよりはちょっといいかな(スペックが上なので当然といえばとうぜん)
困るのはしばしば接続が切れること。それが通信環境によるものなのか、ハードに原因がある のか、あるいはほかのことなのか見当がつかない。
回線は集合住宅用ですが、建物の中で光を利用しているのはうちだけです。
足りない情報もあると思いますが、どうでしょう?
書込番号:14679932
0点

有線接続の結果は素晴らしく速いです。
全く問題ないでしょう。
無線LANにすると始めの速度でしたら遅すぎます。
無線LAN接続に問題ありと思われます。
>ルーター WARP-STAR 13B85C
上記、検索から出てきませんが記号等間違ってませんか?
>回線は集合住宅用ですが、建物の中で光を利用しているのはうちだけです。
了解しました。
書込番号:14680176
0点

早速ありがとうございます。
>ルーター WARP-STAR 13B85C
上記、検索から出てきませんが記号等間違ってませんか?
NEC WARP-STAR 13B85C Aterm WR4100N
が正しい名称です。
書込番号:14680217
0点

Aterm WR4100N =ハイ解りました。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr4100n/
アクセスポイントモード(AP)使用にするとか? ではないですか?
書込番号:14680435
0点

APモードにするのにしてないと言う事ですか?
もし、そうでしたら裏のLAN差込口の切替スイッチAPにして
正面ランプで確認から計測試してください。
これで速くなると思われます。
書込番号:14680494
0点

>>だとすると何か事情が変わるのでしょうか?
Aterm WR4100Nが2重ルータになっているかでしょうかな。
今現在は
光回線 → 何かの機器 → Aterm WR4100N 〜無線〜 kanosaitoさんのPC
という感じでしょうか?
この「何かの機器」がルータだと、ルータの後ろでルータが動いて速度が落ちます。
ちなみに画像を貼り付けたのですが、現在の色は何色ですか?(3パターンのうちの 左 真ん中 右)。
2重ルータにしても遅いので少々気になります。
この無線ルータは条件が良いと最大で150Mbps(実測で最大80Mbpsくらい)ほど出ます。
実際には壁があったり遮蔽物があるので80Mbps出るのは限定的です。家の中ですと10〜60Mbpsくらいが実際の速度かなと思われます。
パソコンの型番を教えて頂けると、どのような無線の規格なのか分かります(子機を付けていたらその型番を)。
書込番号:14681175
0点

>>パソコンの型番を教えて頂けると、どのような無線の規格なのか分かります(子機を付けていたらその型番を)。
>>C PC FMV A77GR ルーター WARP-STAR 13B85C
書込番号:14681619
0点

いろいろありがとうございます。
画像は、真ん中の緑・橙・緑。
なんかの機器は PR S300HI(GE-PON-ONU) これは光の工事の時にNTTがおいていったもの。
PC FMV A77GR ルーター WARP-STAR 13B85C になります。
書込番号:14681688
0点

型番:FMV A77GR
商品説明
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz(1MB)
メモリ容量:8GB
HDD容量:750GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
メーカーから2012年1月19日に発売されたばかりのモデル!
メーカーHP
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1201/ah/spec/
書込番号:14681695
0点

無線LANの状態を確認した方が良いと思います。
FMVのタスクマネージャのネットワークタブで、
ワイヤレスネットワークのリンク速度はどれほどですか?
FMVにinSSIDerをインストールし、SSIDの一覧の画像をアップ下さい。
MAC addressやSSIDを消す場合でも後半は残しておいてください。
近所の親機とCH競合しているかも知れません。
http://inssider.softonic.jp/?ab=6
書込番号:14681893
1点

>>kanosaitoさん
パソコンの型番が書いてありましたね。失礼。
無線LAN
IEEE 802.11b / g / n準拠
なので、Aterm WR4100Nとはおそらく150Mbpsで通信してます。問題は無いですね。
>>画像は、真ん中の緑・橙・緑。
>>なんかの機器は PR S300HI
アクセスポイントとして動作してますので、2重ルータではなかったです。この点も問題なしです。
接続がちょくちょく切れるようであとは電波が弱いか(家の構造の問題か)、チャンネルが他の近隣の家などと被ってるおそれもあります。
無線親機の3〜5mくらいの近距離の位置でもその速度ならば、
1.親機の故障か
2.親機内部のソフト(ファームウェア)に今のバージョンで不具合がある
3.チャンネルが近所の家と被ってる(1〜13chあります)
のどれかが当てはまりそうです。全部の場合もありますけどね(^^;アセ
とりあえずファームウェアを更新してみますか?
今の親機のバージョンが最新だったり、改善しなかったら 3. に行きましょう。
Aterm WR4100N ソフトウェアダウンロード(WR4100Nファームウェアをダウンロード)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr4100n.html
ファームウェアの更新の仕方(マニュアルの80ページ)
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr4100
3.inSSIDerという電波を調べるフリーソフトがあります。
電波が被っていたら親機の中の設定(ブラウザで入れます)で空いているチャンネルに変更します。出来れば他と4ch離した方が干渉が少ないです。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/download_bb01.html#wr4100
inSSIDer
http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/
書込番号:14681960
1点

>3.inSSIDerという電波を調べるフリーソフトがあります。
Aterm WR4100Nに付属のaterm サテライトマネージャでもある程度電波状況は調べられると思います。
http://www.aterm.jp/function/guide/wireless/zero-w6xx/child/common/m06_m8kp.html
書込番号:14682093
1点

> 出来れば他と4ch離した方が干渉が少ないです。、
集合住宅なので、既に多くの親機の電波が飛び交っている可能性が高いですが、
確実に干渉を避けるためには5CH離さなければなりません。
書込番号:14682596
1点

Aterm-NEC製品の気に入ってる所は
サポートの優れてる点が好きです。
電話をかけるタイミングで混んでる時も多々あります。
無線LAN接続に問題と分かったようですので、
私なら『無線LANの速度が有線接続と比べ遅すぎます。』
どうしたら速くなりますか?
サポートに電話し、そこから学びます。型番は異なりますけど↓。
AtermWR8500N PA-WR8500Nのレビュー
http://review.kakaku.com/review/00775010970/ReviewCD=137446/
書込番号:14683246
0点

皆さん本当にいろいろありがとうございます。感謝感激です。
さてどれからレスしよう?
APモードに切り替えたら通信速度が1M切ったのでRTモードに戻しました。同梱のガイドではRTモード指定になってたのでそれが正解ののかとも思うのですが、、。
inSSIDerはうまくインストールできず。(セキュリティーソフトがブロックするので)
英語版はインストールできるのですが、使い方がわからない(英語なので)。
サテライトマネージャはインストールしても起動してくれず。
チャンネルを離すとか、電波が干渉してるとか話は何となく分かるのですが
どうやってチャンネルを離すのとか解らない〜、、、、。
自分のPCの知識のなさとキャパの限界にびっくりです。
皆さんのアドバイスになかなか答えられなくて悔しい。
ここまでの返信を参考にもうちょっとじたばたしてみます。
書込番号:14683270
0点

設定が良くわからないのなら新しいのを買うってものあります。
Aterm WR4100Nはエントリーモデルなので、そんなに性能が良いわけではないです。
kanosaitoさんは光回線で100Mbps近く出ているので、NECがお好きなら上位の安くて速いAtermWR8370Nとか購入されるのも良いかと思います。
無線のチャンネルもオートで設定してくれますし、無線150Mbpsが300Mbpsになり、電波もハイパワーなモデルです。
プロバイダ板でおススメするのもどうかと思っていたんですが・・・PCも新しいので300Mbpsに対応している?かなと思いました。
↓自分のレビュー
NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://review.kakaku.com/review/K0000158007/ReviewCD=495758/
\4,380
書込番号:14683280
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)