『どなたか、教えて下さい』 の クチコミ掲示板

『どなたか、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか、教えて下さい

2012/06/14 23:28(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:59件

N-01Dというスマートフォンを使っています。

ダウンロードした曲の編集をする為、nswplayerというアプリを使っています。

そのアプリでイメージ画像を変更したいのですが出来ません。

どなたか、ご存知ありますんか?

書込番号:14681799

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 02:41(1年以上前)

別の掲示板で回答済みですので、
次回、質問などを投稿される際には、以下も参考に。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

書込番号:14682338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/15 03:01(1年以上前)

夜分遅く、何度も、すいません。

SDカードから画像を表示させる方法は伺ったのですが、Album Art Grabberが表示出来ません。

すいませんが教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14682357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 03:13(1年以上前)

アプリ(Album Art Grabber)を起動できない?
ということでしょうか。それとも何らかの表示の不具合でしょうか。

書込番号:14682367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/15 03:26(1年以上前)

Cover Art Downloaderというのをダウンロードしたのですが。

書込番号:14682375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 03:37(1年以上前)

Cover Art Downloaderの場合でしたら、
アルバムをロングタップ(長押し)→Set from Gallery

という操作で、自分で用意した画像を選んで、ジャケットにセットできると思います。

書込番号:14682377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 03:41(1年以上前)

アルバムをロングタップ(長押し)→Clear album art
で、ジャケットにセットした画像を取り消し

アルバムをロングタップ(長押し)→Search
で、自動でネットから画像を検索

という操作方法になると思います。

書込番号:14682380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/15 03:48(1年以上前)

ありがとうございました。

出来ました。

こんな時間まで本当に、ありがとうございました。

書込番号:14682383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/15 14:57(1年以上前)

Cover Art Downloaderで別々の曲を編集しようとしたら全て同じ画像になってしまいす。

Cover Art Downloaderを開くと一つしか表示されず、画面には、downloadsと下に<unknow>と表示されます。

SDから画像を選択するとダウンロードした曲が
全ての同じ画像になるのですか?

昨日から何度も質問ばかりして呆れていると思いますが、何とか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14683751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/06/15 16:23(1年以上前)

すいませんでした。

色々とやったら、きちんと出来ました。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:14683951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/15 19:43(1年以上前)

夜以外はあまり、ネットを見る時間が取れないために、
ご質問への回答が間に合わなかっただけですので、気になさらないでください。

書込番号:14684564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/17 04:19(1年以上前)

教えて頂いた画像を取り込むアプリなんですが、アルバム検索以外にで出来ないのですが、アーティスト名から画像を取り込む方法はありますでしょうか?

書込番号:14690467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/17 06:16(1年以上前)

Album Art Grabberというアプリを使うと、アルバム名/アーティスト名
のどちらかを選択して画像検索ができると思います。

Album Art Grabber
http://octoba.net/archives/20100916-album-art-grabber-android-960.html
http://andronavi.com/2010/07/30720

書込番号:14690555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/17 15:49(1年以上前)

曲名から画像を選択するアプリはないでしょうか?

アルバム名やアーティスト名からの画像を選択して画像を入れると曲は違うのに同じ画像になりますよね?!

曲名だと一つずつ違うので、別々の画像になりますよね?!

同じアルバム名やアーティスト名でも別々の画像を表示したいのです。

何か良い方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14692076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/17 21:59(1年以上前)

mp3tagger proというアプリ(有料)を使えば、
曲ごとに画像をセットできると思います。

書込番号:14693427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/17 22:05(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

そのアプリは月額いくらでしょうか?

また、無料アプリはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14693477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/17 23:39(1年以上前)

何度も、すいません。

今、ご紹介頂いたアプリを見たら月額106円と安くダウンロードしようと思っているのですが、操作方法は簡単でしょうか?

機械が苦手なもので、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:14694005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 00:04(1年以上前)

まずは、無料版のmp3taggerをインストールして、使い方を確かめてみたほうがよいと思います。
(ただ、有料版ではなければ、ジャケット画像は変更できないようになっています。)

アプリ起動→メニューボタン→Load mp3 といった使い方になります。

なお、有料版は、月額ではなく、支払いは一度だけです。

書込番号:14694111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 00:09(1年以上前)

一度払えば、いいだけならダウンロードしようと思います。

ただ、操作方法が分からないので、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14694130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 00:21(1年以上前)

使い方は、以下になります。

アプリ起動→メニューボタン→Load MP3→mp3ファイルの在るフォルダを選択
→mp3ファイルを選択→下のほうの■マークの右横のジャケット画像を長押し→Change Album Art

書込番号:14694181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 00:29(1年以上前)

教えて頂いた方法で操作すれば、アルバム名ではなく、曲名からの検索になるんですよね?!

書込番号:14694203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 00:37(1年以上前)

画像検索結果が表示されたときに、Modify the searchという欄に曲名が入っていれば、
曲名で検索されていることになりますが、そうでない場合は、
その欄に曲名を入力して、再検索することもできます。

書込番号:14694240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 00:42(1年以上前)

何度も、すいません。

画像は、自分でダウンロードした画像も入れる事は出来ますか?

書込番号:14694250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 00:46(1年以上前)

自分で用意した画像をセットする場合の使い方は、以下になります。

アプリ起動→メニューボタン→Load MP3→mp3ファイルの在るフォルダを選択
→mp3ファイルを選択→下のほうの■マークの右横のジャケット画像を長押し
→Change Album Art From File→画像ファイルの在るフォルダを選択→画像ファイルを選択

書込番号:14694275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 00:53(1年以上前)

また、すいません。

画像検索結果というのは、どの時点で表示されるのですか?

書込番号:14694300

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 01:00(1年以上前)

アプリ起動→メニューボタン→Load MP3→mp3ファイルの在るフォルダを選択
→mp3ファイルを選択→下のほうの■マークの右横のジャケット画像を長押し→Change Album Art

を実行したあとに表示されます。

書込番号:14694316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 02:08(1年以上前)

アプリをダウンロードして指示通りに操作しました。


結果ID3v2のNo Album Artに画像を入れてSave MP3&Go To Nextで良いのでしょうか?

それで、曲を聞く時に、さっきの画像、曲名、アーティスト名、アルバム名が表示されるのですか?

書込番号:14694430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 20:28(1年以上前)

昨日は、色々とありがとうございました。

今日、指示通りにやってみたのですが、画像が
変わりません。

タイトル、曲名、アーティスト名、画像も入力してるんですが、入力画面のID3v1が入力した時と、もう一度、確認の為に見た時と表示が違って、変な記号になっています。

ID3v2の方は入力した通りなのですが…。

なんとか、教えて頂けないでしょうか?

呆れているとは思いますが、返信下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14696640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 20:34(1年以上前)

ID3 v1のほうは、Androidでは反映されない仕様になっているようです。

入力したあとの保存は、Save MP3&Go To Nextまたは、
メニューボタンからSave Changesで保存されます。

音楽再生アプリによっては、画像がうまく反映されないようですので、
別の音楽再生アプリ(MeridianやPowerampなど)を試してみたほうがよいと思います。

書込番号:14696661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 22:50(1年以上前)

紹介して頂いた、どちらのアプリでも、画像が変更されません。

手順としては、load、ファイル選択、ID3v2の画像を入れる所を長押しして、change album art from fileから、入れたい画像を選択してsave changesで、間違いないですよね?!

他のタイトルから画像を変更するアプリか音楽再生アプリは、ご存知ありませんか?

なんとか、返信お願いします。

書込番号:14697387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 22:58(1年以上前)

save changesのあと、再度mp3tagger proで、そのmp3ファイルを開いたときに、
mp3tagger pro上では、画像は正しく表示されるでしょうか。

書込番号:14697427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 23:02(1年以上前)

はい。

きちんと、表示されます。

引き続き、ご迷惑だと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:14697444

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 23:04(1年以上前)

例えばMeridiaで曲を選択したときに、どの画像が表示されるのでしょうか。
変更前の画像でしょうか。それとも画像なしでしょうか。

書込番号:14697457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 23:12(1年以上前)

同じアルバム名の画像か、一つ前にCover Art Downlodarで登録した画像が表示されます。

よろしくお願いします。

書込番号:14697493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 23:21(1年以上前)

Cover Art Downloderで、アルバムを選択し、Clear album art
を行ってから再度、Meridianで再生させても画像は正しく表示されないでしょうか。

書込番号:14697539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 23:52(1年以上前)

指示通りにやってみたのですが、何も表示されないです。

すいませんが、返信お願いします。

書込番号:14697698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/18 23:55(1年以上前)

再度mp3tagger proで、画像をセットし直して、
Meridianで再生させても画像は正しく表示されないでしょうか。

書込番号:14697711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/18 23:58(1年以上前)

はい。

やってみたのですが、表示されないです。

さっき、試しました。

すいませんが、返信お願いします。

書込番号:14697719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/19 00:20(1年以上前)

アルバム単位の曲ではなく、
シングルの曲ならうまくいくかどうかを試せるでしょうか。

書込番号:14697812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 00:33(1年以上前)

シングルだと、画像は表示されます。


やはり、同じアルバム名では、駄目なのでしょうか?

何度も、すいません。

返信お願いします。

書込番号:14697868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/19 01:11(1年以上前)

同じアルバム名では個別の曲にセットした画像が反映されないようです。

ID3 v2のアルバム名を(末尾に何か付けるなどして)少し変更すれば、
Meridianなどでの音楽再生時に、個別の曲にセットした画像が表示されると思います。

書込番号:14697975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 01:20(1年以上前)

やはり、曲名から編集する事は無理なのですか?

曲名から編集出来るアプリを、ご存知ありませんか?

すいませんが、返信お願いします。

書込番号:14698002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/19 01:36(1年以上前)

mp3tagger proでアルバム名を変更する方法は採りたくないということでしょうか。

編集はできていますので、音楽再生時に表示する側のアプリの問題になりますので、
アルバム名の認識をしないような音楽再生アプリが必要になると思います。

もしどうしても、ということでしたら、探してみますが。

書込番号:14698037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 01:40(1年以上前)

ぜひ、お願い致します。

よろしくお願い致します。

いつ位までに、探して頂けますか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14698047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 01:46(1年以上前)

何度も、すいません。

後、画像を大きくするアプリも、お願い出来ますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14698056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 20:13(1年以上前)

良い音楽再生アプリは、見つかったでしょうか?

それと、画像を大きくするアプリも教えて下さい。

変更頂ければ、幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14700624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/19 20:31(1年以上前)

画像サイズの変更(拡大)には、以下のようなアプリがあります。

・写真リサイズ Photo Resizer
・Resize Lite

書込番号:14700694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/19 21:46(1年以上前)

画像の件ありがとうございます。

くどいですが、やはり良い音楽再生アプリは、ないでしょうか?

書込番号:14701031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/20 13:53(1年以上前)


クチコミ投稿数:59件

2012/06/20 14:39(1年以上前)

メール、ありがとうございます。

私は、アプリなど機械が苦手で、せっかく紹介して頂いたアプリの使い方がわかりません。

私の、今の悩み事は、曲名毎に、再生時の画像を変えているのですが、同じアルバム名だと曲名は違っても同じ画像が表示される事です。

紹介して頂いたアプリは、音楽再生アプリなのでしょうか?

それとも、色々な編集が出来るアプリなのでしょうか?

申し訳ありませんが、返信、何故よろしくお願い致します。

書込番号:14703470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/20 15:15(1年以上前)

音楽再生アプリです。

それから、曲事のアルバム・アート(写真とか)の変更は有料アプリでも難しいかもです。

書込番号:14703573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/06/20 15:30(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

紹介して頂いたアプリは、今の音楽再生アプリより画像が良いので、紹介して頂いたアプリを使おうかと思っているのですが、画像が入っている曲もあったり、なかったりします。

それと、前に曲の編集の時に登録した画像だったりもします。

曲編集はMP3tag Editorというアプリを使って、曲にアルバム名、アーティスト名、曲名、画像をセットしています。

私としては、紹介して頂いたアプリにMP3tag Editorで編集した曲を聞きたいのですが、どのような作業が必要でしょうか?

教えて頂けないでしょうか?

何故、返信よろしくお願い致します。

書込番号:14703613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/20 16:13(1年以上前)

すいません。
そこまでアルバム・アートに固執していないので、自動で添付される物しか分かりません。

書込番号:14703726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)