『設置位置を試す必要はありそうですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『設置位置を試す必要はありそうですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:634件

ようやく端末が届いて計測してみました。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2012/06/16 10:48:21
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:神奈川県川崎市
測定機器:その他
下り速度:2.1Mbps
(2,110,406bps)
上り速度:2.6Mbps
(2,580,159bps)

室内だとこんなものなんでしょうかね。
これから色々試してみます。

書込番号:14687132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/16 12:32(1年以上前)

> 室内だとこんなものなんでしょうかね。

端末は何でしょうか?

各部屋の窓側に置いて確認してみて下さい。

書込番号:14687342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件

2012/06/17 20:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん、コメントありがとうございます。

端末はWMX-GWMR-03です。
前回登録した際の場所は窓側で、
アップした測定値以外では件は最高5Mbpsぐらいです。

ADSLよりも速度は出るようなので概ね満足してますが、
最高値を見ると場所やファーム等、色々試してみる余地はありそうですね。

書込番号:14692882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件

2012/06/17 20:32(1年以上前)

自己レスです。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2012/06/17 20:11:33
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:神奈川県
測定機器:WMX-GWMR-03
下り速度:9.3Mbps
(9,284,269bps)
上り速度:2.7Mbps
(2,681,833bps)

無線設定のWMMを無効にした所、
だいぶ速度は上がりました。
とりあえず、これで様子を見ていみようと思います。

書込番号:14692977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2012/06/17 21:00(1年以上前)

> 無線設定のWMMを無効にした所、
> だいぶ速度は上がりました。

ストリーミング再生していなければ、影響はなさそうに思えるのですが、
意外なパラメータが影響しているのですね。

書込番号:14693100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)