『USB セキュリティについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB セキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USB セキュリティについて

2012/06/16 21:51(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:15件

こんばんは。

現在バッファローの暗号化できるUSB(RUF-3-c16G)を使っているのですが、どうも暗号化ボックスに入れたり、出したりと少し面倒です。。。

そこで、USBをパソコンに挿した時にパスワードを設定できるような簡易セキュリティが備わったUSBはありますか?

詳しい方いたらぜひお願いします。

書込番号:14689407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/16 22:35(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-csu3/bk/index.asp
このような仕様でいいのでしょうか?

書込番号:14689605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/06/16 22:50(1年以上前)

各社ともビジネス用USBメモリにハードウェア暗号化機能がついたモデルがある。
例:
Buffalo RUF2-HSC-Tシリーズ http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf2-hsc-t/
IO DATA ED-S3シリーズ http://www.iodata.jp/product/usbmemory/easydisk/ed-s3/
GreenHouse GH-UFD*SRSシリーズ http://www.green-house.co.jp/products/pc/usbmemory/security/gh-ufd_srs/

書込番号:14689664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/17 00:06(1年以上前)

>>オジーンさん >>Hippo-cratesさん

お二方ありがとうございます。

ビジネス用は高価なので、エレコムの方を買おうかと思います。

有難うございました。

書込番号:14689953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング