『BBIQマンションタイプが速かった』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『BBIQマンションタイプが速かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

BBIQマンションタイプが速かった

2012/06/19 04:12(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 hotpot555さん
クチコミ投稿数:4件

有線LAN CAT6にて計測
-----------------------------------------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/06/19 02:56:44
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :95.7M(95,717,055bps)
上り速度 :87.5M(87,472,510bps)
-----------------------------------------
自作PC
CPU  AMD PhenomU X6 1065T
M/B  MSI 785GM-P45
メモリ  4GB
OS   WindowsXP (32bit)

今回引越してからBBIQを初めて契約しましたので計測してみました。

BBIQは速度が比較的出るような書き込みをいくつか見たことがありましたが、
予想以上の速度に満足。

過去にNTTフレッツ光、auひかり、TEPCOひかりのマンションタイプを契約して
きましたが、ここまで速度が出たのは初めて。

もちろん環境によってそれぞれ違うと思いますが、電力系の回線が比較的
速度が出た傾向にありました。

書込番号:14698186

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/19 09:22(1年以上前)

>過去にNTTフレッツ光、auひかり、TEPCOひかりのマンションタイプを契約して
>きましたが、ここまで速度が出たのは初めて。

良かったですね。上下速度共に速いです。

書込番号:14698642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/19 10:28(1年以上前)

とても良い結果です。
これからも安定した速度が続くと良いですね。

書込番号:14698784

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/19 12:22(1年以上前)

Yahooのレンタル品経由でもそれくらい出てますが。
NTTフレッツ光PR400NE→光BBユニット→有線LAN(最近発売されたばかりのゲームPC)

書込番号:14699039

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/19 13:03(1年以上前)

>自作PC- OS WindowsXP (32bit)

WinXP 最適化されてると思いますが、
参考のため値数値等おしえて頂けると勉強になります。

---------------
>alienwareさん

>Yahooのレンタル品経由でもそれくらい出てますが。
>NTTフレッツ光PR400NE→光BBユニット→有線LAN(最近発売されたばかりのゲームPC)

下記の方に(再度)速くする方法『それくらい出』を教えて上げて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14686508/

書込番号:14699198

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotpot555さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/19 14:40(1年以上前)

117okさん
>WinXP 最適化されてると思いますが、
>参考のため値数値等おしえて頂けると勉強になります。

以前は最適化にも凝っていましたが、私の環境では変化があまり見られ
なかった為、現在使用のPCではデフォルトのままです。
法人ではそこまで聞かれませんが、コンシューマ向けの回線だと
他の利用者の影響が大きく関わるのかもしれませんね。

書込番号:14699450

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/19 15:30(1年以上前)

hotpot555さん

最適化、回答有難う御座います。
私戸建て回線も、WinXPは調整した方が速くなるか? 程度で、
デフォルトのままと大きく差があったと実感してないが本音かもしれません。
また、調整にて数倍速くなったと記されると調整の見直ししようか等も考えます。
各人のPC回線環境によって差があることは事実と思われます。

書込番号:14699606

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotpot555さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/20 01:03(1年以上前)

再計測
-----------------------------------------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/06/19 22:47:14
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :92.1M(92,129,616bps)
上り速度 :80.3M(80,308,372bps)
-----------------------------------------

時間帯を変えて計測
-----------------------------------------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/06/20 00:48:41
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :91.9M(91,857,044bps)
上り速度 :85.7M(85,749,318bps)
-----------------------------------------

そういえばBBIQマンションタイプですが、室内まで光ケーブルを敷設してます。
全てのマンションでそうするのかはわかりませんが・・・

私の環境では今のところ、安定しているようです。
周りの契約数自体が少ないのかもしれません。
契約数が伸びてくると、落ちてくるかもしれないですね。

書込番号:14701948

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/20 07:44(1年以上前)

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:154.1Mbps (19.26MByte/sec) 測定品質:94.4
上り回線
 速度:68.59Mbps (8.573MByte/sec) 測定品質:75.6
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2012/6/20(Wed) 7:38
--------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
ここで測定したら、100Mbps超える計測がでますよ。上の人、是非お試しを。

書込番号:14702438

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/20 09:58(1年以上前)

alienwareさんの回線は200メガではないですか?
auスピードでも170メガで出たようですので

BBIQを調べますと100メガとギガ回線です。
http://www.bbiq.jp/service/hikariinternet/index.html

hotpot555さんは100メガ回線と思われますので100メガを超える事は無いです。
(価格.com計測では100メガを少々超える場合もあります。)

書込番号:14702733

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/21 20:16(1年以上前)

限界ぎりぎりまで速度が出てると言うことはそれ以上の契約だと読んだんです。
家は確かに契約上は200Mbpsですが、フレッツ網ではそれ以上の速度で計測されます。
BBIQは315円プラスするだけで(毎月)ギガへ変更できるようですね。
主さんが仮にギガで契約してるなら、ここでの測定結果は参考になりません。

書込番号:14708457

ナイスクチコミ!0


スレ主 hotpot555さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/22 00:44(1年以上前)

低スペックPCでの測定
-----------------------------------------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/06/22 00:09:43
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :BBIQ
プロバイダ:BBIQ
下り速度 :20.6M(20,643,189bps)
上り速度 :24.6M(24,639,884bps)
-----------------------------------------

もはや過去の産物となってしまったIBMのX40で計測しました。
(X40使用している方ごめんなさい。)
スペック
CPU  PentiumM 1.5GHz
メモリ  1536MB
OS   WindowsXP (32bit)

20Mを超えるのが、やっとのようでした。
低スペックPCだと速度も激減するのがわかります。

alienwareさん コメントありがとうございます。
リンク先の計測サイトですが、結果はほとんど変わりませんでした。
BBIQの契約は100Mになります。
ギガコースを確認したら、私の引越先のマンションでは未導入の為、
取り急ぎ100Mで契約しました。

デスクトップPCでの速度は依然として安定しております。

書込番号:14709763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)