『テインのオーバーホール価格』 の クチコミ掲示板

『テインのオーバーホール価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

テインのオーバーホール価格

2012/06/19 17:51(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:102件

MONO FLEX
新品のフロントショックアブソーバー1本が1万kmも走行しないうちに油漏れしました。
油漏れ箇所は、当方のは倒立式ダンパーなので減衰力調整ネジが下部にあります、その箇所から漏れて、減衰力もフワフワ状態になりました。
ピストン部分は全く漏れも無くきれいな状態でした。

漏れについても納得いきませんが、OH内容も、交換する必要がないような部品まで交換されているように思います(素人考えなのでそう思うのかも)
ピストン部分(上部側)は全くきれいな状態でしたが、ピストンロッドやその周りの部品も交換されていました。
油漏れの原因も全く知らされず、交換した部品のどこが悪いから交換したとか、の説明も無くこれだけ交換したから、代金を振込みしてください。ただそれだけです。

通常の街乗りだけで、考えられない箇所から、すぐに油漏れしたし、ダンパー自体の品質も悪いように思いました。

テインを選んだのは失敗だと思いました。

1本のOH代金 28350円

私は個人的にテインはお薦めしません。

あ〜、腹が立つ!!

書込番号:14700046

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:284件

2012/06/19 18:50(1年以上前)

MONO FLEX欲しいので参考にさせてもらいます。
O/H後は漏れは無いのでしょうか?
漏れるようでしたら左右交換してみても良いかもしれませんね^^;

書込番号:14700256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2012/06/19 19:33(1年以上前)

外れ品だったのかもしれませんが、ピストンとかの可動部分でもない箇所から漏れるのは、納得いきませんね。

それぞれ専用なので、左右交換はできませんね。

これから返品されてきますので、週末にでも取付けようと思います。

OH依頼でダンパーを送ると、一応、見積もりをFAXしてきます。
(送るときはスプリング、ブラケット等全て外した状態で送ります。さもないと取り外し手数料を取られます。そのまま送ってもOH後はバラバラの状態で返品されてきます。)
22〜29千の見積もりでした。

OHに出すときは、高額側を覚悟して出してください。

書込番号:14700443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2012/06/19 19:37(1年以上前)

訂正します。
ダンパー部分だけを左右交換は可能ですね。失礼しました。(^_^;)

書込番号:14700459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/19 20:46(1年以上前)

スポーツ走行を意識した製品のようです。

Fのバネレートが低く、純正並み。
Fのバネの自由長が純正に比べて明らかに短い。

この仕様は耐久性を軽視して、縮み側の減衰力はバンプラバー主体。
伸び側の減衰力をダンパーが行う様に思えます。

ラップタイムでは有利なのでは無いでしょうか?
一般道走行では選んではいけない製品のように思えます。

書込番号:14700749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2012/06/19 21:00(1年以上前)

え〜、そうなんですか?車が古くてこのタイプしか対応品がなかったので仕方ないです・・
純正のサスペンションはもう処分してしまったので、後悔しております(T_T)

書込番号:14700817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/19 21:06(1年以上前)

車種は何ですか?

他車品で適応があるかも知れません。

書込番号:14700849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/19 21:16(1年以上前)

保証は効かなかったのでしょうか。
http://www.tein.co.jp/owner/warranty_rules/guarantee_rule_2.html

因みに調整ダイヤルからの漏れは考えられない事ではありません。
ダンパーの構造を考えれば分かりますよね。

書込番号:14700898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/06/19 21:57(1年以上前)

車種はランエボ6です。
保証は、期限が切れていました。あまり乗っていなかったですが。
減衰力調整ネジ側からの油漏れの可能性は、無くはないですが、ピストン部ほど常に可動している部分でもないのに。だから品質に疑いを持ってしまいます。

書込番号:14701091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/19 22:22(1年以上前)

ランエボ6(CP9A)でしたら、こんな製品もあります。
国産品ではありませんが、割安感があります。

http://www.usat.co.jp/damper/detail.php?maker=31&parts=SS
http://www.usat.co.jp/campaign/

http://www.ideal-japan.net/Trueva/lineup/lineup.html#MITSUBISHI
http://www.ideal-japan.net/Trueva/Trueva.html

バネレートも前8で余裕があります。
オーバーホールの場合も、カートリッジ交換(1本15000円程度)で済みます。

書込番号:14701214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2012/06/25 13:09(1年以上前)

昨日、OH から帰って来たダンパーを取り付けました。当然元通りまともに走れるようになりました。アンケート用紙が付いていたので、思いっきり書いてやろうと思います。

ささいちさん、情報ありがとうございます。次に不具合が出た場合の参考にさせていただきます♪

書込番号:14723574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)