『光のほうが、いいかなあ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光のほうが、いいかなあ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光のほうが、いいかなあ?

2012/06/20 14:49(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:146件

現在ADSL50Mですが、実行速度は
下り=3.0M
上がり=0.9M

くらいです。ネット取引してるのですが、今でも不足はないのですが。。。
光にしたら、かなり違うでしょうか?

書込番号:14703508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/20 20:48(1年以上前)

ツカチャン1122様の過去スレを見てみました。

現行機種(hp pavilion p4 ?)or 更新機種(core2Dual E8400)で性能面を満足されていると考えると、
光回線にしても体感はあまり変わらないような気がします。
光回線の速度で一瞬でデータを受信できても、PCの性能で十分に効果が表れないように思います。

小生、ネット取引は未経験なので、1回の取引でどの程度の伝送量が必要なのかはわかりません。
一度、タスクマネージャのネットワークを見てはいかがでしょうか。
「ネットワークの波形が頭打つ」&「数秒以上続く」&「それが結構腹が立つ」ようであれば
光にした方がよろしいでしょう。
伝送そのものは一瞬で、頭打つこともないようでしたら、光にしても効果はほとんど無いように思います。

素人考えですが、ご参考まで。

ADSL50Mで3Mしか出てないとなると、低い契約でも大差ないような気がします。
他者の過去スレにもあるように、伝送損失/線路距離長を併記してみてください。

書込番号:14704630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42675件Goodアンサー獲得:9391件

2012/06/20 22:20(1年以上前)

ADSLの伝送損失を確認した上で、
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2011b/statistics_adsl.html

http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2011b/statistics_ftth_t_line.html
を見比べてみたらどうですか。

書込番号:14705115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2012/06/21 00:43(1年以上前)

ネットワ−ク使用量=0.5〜1.0%でした
ですね。。。
すっごく、よくわかりました。
ありがとうございます。
また、よろしく

書込番号:14705851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)