『コンデジ用三脚を探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ用三脚を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンデジ用三脚を探しています

2012/06/20 16:17(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。

現在、PanasonicのDMC-FH7のコンデジを持っています。
これに使える三脚を購入したいと思うのですが条件が、
@高さ140cmくらい(脚を伸ばした状態)のもの。
Aできるだけ軽いもの。
Bできるだけ価格の安いもの。(特売で3000円とか…)
この3つの条件で探しております。
今見つけたのがスリックのF630で、Amazonだと2000円未満でした。

質問をまとめると
@DMC-FH7でスリックのF630は使用可能かどうか。使ってもおかしくないか。
A上記以外の商品で、私のコンデジに使えるものがあれば教えていただきたいです。

なお、デジカメは新しく購入したものなので買い替えは考えておりません。

書込番号:14703739

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/20 16:26(1年以上前)

 F630は一眼レフで金環日食撮影に使っても問題ありませんでした(E-630+ZUIKO DIGITAL ED 70-300)。コンデジくらいなら問題なく使えると思います。

書込番号:14703762

ナイスクチコミ!3


hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/20 16:57(1年以上前)

私もD40(デジイチ)でF630を使用していました。
耐加重はOKなんですけど、わずか1ヶ月半でバラバラになりました^^;
送料込み2000円程ですので、その辺もよく考えて・・・

書込番号:14703848

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/20 17:19(1年以上前)

こんにちは。

>@DMC-FH7でスリックのF630は使用可能かどうか。使ってもおかしくないか。

特別に問題もおかしくもありませんよ。
http://kakaku.com/item/10707010984/


>A上記以外の商品で、私のコンデジに使えるものがあれば教えていただきたいです。

使い方によってはJOBYゴリラポッド SLR-ZOOMも面白いと思いますよ。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=473072/

書込番号:14703909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/06/20 18:01(1年以上前)

神崎悠麻さん こんにちは

スリックのF630でもコンデジでしたら大丈夫だとは思いますが この雲台クイックシュータイプの為 カメラに付けっぱなしでは 邪魔ですし 使うたび雲台からクイックシュー外し カメラにつけてからまた 三脚に付ける為 手間がかかると思います。

すこし予算オーバーになりますが 三脚に直接ネジ止めで来る スリックのBabyはどうでしょうか?

http://kakaku.com/item/K0000306208/

書込番号:14704038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 12:41(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとございました!
頂いた内容を参考にまた探してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:14707187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング