『bB(QNC21)の足回り購入について』 の クチコミ掲示板

『bB(QNC21)の足回り購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 bB(QNC21)の足回り購入について

2012/06/22 02:16(1年以上前)


車用サスペンション

スレ主 tkjn djさん
クチコミ投稿数:2件

新車で購入して早6年。
どノーマルで乗っていましたが、そろそろ足回りを一新しようと考えております。

まず候補で上がっているのが、
・カヤバKYBローファースポーツ
・TRD Sportivo(スポルティーボ)

あとはただのショック交換だけのために
・KYB New SR スペシャル
という手もありかなーと。

どおせ交換するのなら、多少車高落ちる方が見た目もいいしという案外と安易な考えでいます。

ここら辺のノーマル形状サスセットのインプレをUPしている方が案外少ないため、ご意見を頂けたく質問させて頂きました。
お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

※当方、このクルマに乗り換える前まではサーキット等で走り回っているクルマに乗っていました。

書込番号:14709938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/06/22 05:54(1年以上前)

カヤバとTRD(中央発條)は元々関係の深い会社です。

ローファーとスポルティーポも、似たような企画です。
ちょっとローダウンして、ちょっと強めのダンパーを組み合わせています。

ローファーの方が安価に買えます。
TRD(ディーラーで装着した場合)だと、自動車メーカーの足回り保証が切られる心配がありません。

スポーツ志向でしたらローファー+他社製スポーツ志向のダウンスプリングと組み合わせるのが良いのでは?

書込番号:14710121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/06/22 06:44(1年以上前)

↓の足回りのスプリング&ショックセットに何件かレビューがあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/bB/partsreview/

書込番号:14710176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/22 21:10(1年以上前)

純正もTRDも作ってるのはカヤバだけど。
味付けは違うけどね。

書込番号:14712534

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkjn djさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/25 14:50(1年以上前)

皆様、ご親切にご返答ありがとうございます。

>ささいちさん
正直、関連性は高い気はしてました。(KYBとTRD)
やはりダウンサスを別メーカーという手も考えちゃいますね。
昔、その手のクルマに乗っていた頃にやった事がありました。(社外ショック+ダウンサス)
どうもありがとうございました。

>スーパーアルテッツァさん
みんから、一応見たんですけど、なんかイマイチ参考になりにくいな…なんて。
欲張りですかね。
再度見直してみます。
どうもありがとうございました。

>AS-Pさん
きっとそんな気がしてました。
どうもありがとうございました。

実は、色々と調べているうちに車高調も視野に入ってきました。
ズバリ、価格の問題で…。
昔の感覚を元手に勉強しなおしてみようと思います。

書込番号:14723870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)