『ランバックス プラチナ65S』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『ランバックス プラチナ65S』 のクチコミ掲示板

RSS

「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ランバックス プラチナ65S

2012/06/23 15:10(1年以上前)

ドライバー

クチコミ投稿数:13423件

今まで、モトーレ系のシャフトが合わなかったので、フジクラのシャフトは敬遠してたんですが。。。

カミさん用のシャフトを選ぶのに・・・2月頃フジクラの試打会に参加しまして。。。
そこで出会ったのが「ランバックス プラチナ」♪
単なる冷やかしで打った球が・・・真冬だと言うのにズドーン!と伸びる。。。
冬場では、あまり届く事が無いネットに直撃!
ありゃ?マグレ当たりが出ちゃった??と思って、さらに打つと・・・何度でもネットに届く^_^;

周りからも「ナイショー!」の掛け声がかかり、今日は調子がエエぞ♪・・・なんて思って、調子に乗って・・・本命の「TYPE X」へ持ち代えると。。。
いつものフック系の球が出る。。。まあ・・・悪くは無いけど・・・さっきのプラチナの弾道のあとでは・・・と言う感じ。。。
フジクラの販売員さんにも・・・ニコニコしながら「コレですね♪」・・・とプラチナのパンフを渡される始末。。。

それから・・・数カ月。。。^_^;
このシャフト・・・「限定生産品」って事で。。。もう在庫ないだろう?って思ってたら。。。
近所の有賀園に現物が有って・・・あの感触が蘇ってきまして・・・お買い上げ♪
\31,500(工賃税込み、グリップ別)

ツアーエッジCB3ドライバーをワザワザもう一本買ってリシャフトしました(GDOでUSA物が特価¥9,800)
CB3にATTAS T2 7Sを装着した物をエースクラブにしてるんですけど・・・
先が走るせいか・・・チョット弾道が高すぎる。。。
一発の飛距離は出るけど・・・少しスピンが多めの拭け上がり気味の球も多い。。。
と言う事でATTAS3へのリシャフトを検討してたところ(PING G20で6Xを使用中)だったので・・・

45.5INC D3 320gで組み上がりまして・・・振動数は265 チョイ硬めですかね?
早速打ってみると・・・コレが、2月に試打した時と、全く同じ手応えで♪
ああ・・・自分に合うシャフトってあるんだな〜〜・・・とシミジミ思う(笑

あんまり、良い事ばっかり書くとウソっぽいけど。。。^_^;
ATTAS T2より、弾道が低く中弾道のイメージ。
右にプッシュアウトしたり、左に引っかけたりする球が圧倒的に少ない。。。
基本的に、左を怖がらなくて済む。
シャフトの先が走って、弾いて飛ばす様な感じは全くないけど・・・球に勢いが有る。
事実レッドアイポケットで測っても、他のクラブよりボール初速が速くでます。

ATTAS3も良いシャフトだと思ったけど・・・
ATTAS3は、チョット気を抜くと右に抜けてしまったり、コントロールしようとすると、HSがガタっと落ちてドスライスしたりするんですけど。。。
なんだろ?・・・どんな振り方をしても、シャフトのしなりのタイミングが合う。
ディアマナのカイリなんかよりも素直に感じる。
まあ・・・素直な「中調子」・・・って、こう言うシャフトを言うのだろう?と・・・

おかげで・・・最近下降気味だったフェアウェイキープ率が上がって、スコアもまとまってきました(季節が良いからだったりして?^_^;)
私のスペックは、173CM 69K HS45-46 HC11 アラフィフに片足の入った。。。フッカーです(笑

HS45以下の人なら55Sか65R HS45以上〜48位までの人に65Sがおススメですかね?
「限定生産」ってのも購買意欲がそそられるでしょ?(笑

書込番号:14715450

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ドライバー]

ドライバーの選び方ガイド