『安くて速くて満足です!』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『安くて速くて満足です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

安くて速くて満足です!

2012/06/24 16:50(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/06/24 16:40:16
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :34.2M(34,196,966bps)
上り速度 :25.9M(25,869,476bps)


有線のデスクトップPC(Core2Duo)ですが、昼間でこれだけ速度がでれば満足です!いままでADSL50Mでしたが、例によって基地局から遠く3Mdpsでればいいほうでした。動画やダウンロードも時間帯を気にせず楽しめます。

書込番号:14720124

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/24 17:12(1年以上前)

満足度が高ければ良いと思います。
マンションの世帯数が不明ですが、速度が乱高下するならば、NTTに確認してもらうと良いでしょう。

書込番号:14720207

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/24 17:14(1年以上前)

光ファイバー(マンション)速度測定結果、速い方とは言えませんが
特に問題があるとも思えません。

ヤマトと永久にさんが『安くて速くて満足です!』〜〜良かったですね。

書込番号:14720217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/06/24 17:28(1年以上前)

早速ご意見いただきありがとうございます。
みなさんはいい環境にお住まいなのでしょうか?30Mdpsは相対的にはたいして速くもないでしょうが、なんといっても今までが遅すぎましたから・・・。
一番喜んでいるのは息子でした・・・。

書込番号:14720262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/24 18:09(1年以上前)

私は2000年にYahooBBのADSL8Mタイプにして200Kbps、その後T-comの1Mタイプ
に乗り換えて500Kbpsでした。収容局から4.4Km離れていたたま速度はまったく
望みようがなかったです。
5月までの2年間単身赴任していまして、寮でBフレッツマンションタイプ2を
利用していました。下り50-70Mbps、上り40-70Mbs出ていました。
フレッツスクエアで90Mbps程度。
どういうわけか速度測定すると下りより上りの方が速かったです。
有線接続ということですが、VDSL装置(VH-100)にルーターを別途接続して
いますか?Vh-100直結で接続ツールを利用してPPPoEをパソコン側で処理
させると50Mbps以下しか出ませんでした。フレッツスクエアも70Mbps以下。
NECの無線ルーター(WR-8700N)でAcerのAS3830Tに接続して有線でも無線でも
上記の速度がでました。部屋は6畳程度なので距離は近いです。
OSがXPの場合はNetTune等でパソコン側の設定も最適化しないとデフォルト
では速度が低くなることがあります。



書込番号:14720426

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/25 01:50(1年以上前)

100MbpsでVDSL式ならまあまあの速度ですね。
マンションということですので、自分のとこだけ光配線にしてくれとはいきませんよね。

書込番号:14722363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/26 10:35(1年以上前)

まあまあの速度が出ていると思います。
できたらパソコンのメモリーを増やしてもう一度速度をはかってみたらいいと思います。

書込番号:14727283

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/06/26 12:55(1年以上前)

>できたらパソコンのメモリーを増やしてもう一度速度をはかってみたらいいと思います。

▲ その具体的な根拠は? ▼

メモリ増設0円では出来ません。
メモリが安価になったとはいえ 取り付けとき失敗しマザボがダメになったとか
原因不明の故障がでたら、メモリ元に戻すだけでは直らなくなる場合もあります。
自分で交換しないで購入店までデスクPC持ち込むんですか?

書込番号:14727613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/06/26 13:30(1年以上前)

PCデポに持っていけばメモリを交換してくれますよ

書込番号:14727723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/06/27 18:38(1年以上前)

PCデポがkenichiro1969さんのように近くにあるわけではありません。
郵送すれば、その分のコストと時間がかかりますし、交換作業だって無料じゃないでしょう。
(もしくは、メモリ代に交換手数料が含まれているかも知れません。)

それにPCデポだけじゃ無く、多くの家電量販店は、たいてい【有料】で交換してもらえます。
(たいていなので全部ではありません。交換してもらう時は、店で問合せ・確認が必要。)

しかし、メモリを増設した所で、劇的に変わるのは、256MB⇒4GBくらいでしょう。
32BitOSならそれが限界です。2GB⇒4GBは、殆ど変わりません。
64bitOSで4GB⇒8/16GBに変えても、全く変わりません。

当方の経験上、2005年製2GBのXP(NW値最適化済み)と2010年製12GBのWin7は、全くと言って良いほど変わりません。

書込番号:14732657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)