アロマサーモ JCM-1031
- 持ち運び可能な「ステンレス製真空二重構造ポット」を搭載したコーヒーメーカー。
- 保温ポットを外してもしずくが漏れにくい「しずく漏れ防止機能」で、プレートが汚れるのを防ぐ。
- 抽出後、「ステンレス製真空二重構造ポット」に氷を直接入れて、すぐにアイスコーヒーが味わえる。
コーヒーメーカー > メリタ > アロマサーモ JCM-1031
今、通販生活で買ったデロンギのを使っているのですが、
すごく手入れがしにくくて嫌になってるんです。
これはお手入れはしやすいですか?
1、ドリップするところの蓋は洗えますか?
2、ポットの蓋は洗いやすいですか?
3、ポットは丸洗いできますか?
4、ポットの、プラスチック部分とステンレス部分の境目に、
黒いものがたまったりしませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:14720446
4点
現在2台目のユーザーです。
1台目は7〜8年使ってましたが、
温度ヒューズが壊れて危ないから捨てました。
1、ドリップするところの蓋は洗えますか?
お湯を落とす所でしょうか?外せず拭き掃除のみです。
2、ポットの蓋は洗いやすいですか?
洗いづらい方だと思います。
パッキンは汚れても部品扱いじゃなくて売ってません。
3、ポットは丸洗いできますか?
できます。
自分はダイソーの茶渋取り(発泡性)を使ってます。
4、ポットの、プラスチック部分とステンレス部分の境目に、
黒いものがたまったりしませんか?
3の洗い方だとたまりませんね。
使い古しの歯ブラシとか境目まで届くから洗えるでしょう。
書込番号:14720714
![]()
7点
ありがとうございました!
サーモスのポットだし、すごくお買い得な感じで、
でも、現物を見られないので、
とても参考になりました!!
書込番号:14722827
2点
自分は3台目も、この機種で良いと思ってます。
自分の利用環境にピッタリだしシンプルで使いやすい。
最近、帰宅後に試験勉強に打ち込んでまして
朝と夜の2回使っていますw
コーヒーの量が見えないとか
汚れの落ちにくいパッキンが交換できないとか
修理代金+送料がamazonの価格と変わらないとか…
まぁ言い出せばきりが無いですけどねw
書込番号:14725893
5点
送料払って修理されるくらい気に入られてるんですね〜。
私は今使っているものの旧型がすごくよかったので、
そのまま買い換えたのですが、
高かったのに不満が募って、まだ半年も使っていないのですが、
早い話、気に入ってないんです。
皆さんの評価も高いし、安くなっているし、こちらを買っちゃおうかと、
でももったいないか・・・とか、
買い換えて、使い勝手が変わらなかったらどうしよう・・・と思い、
質問させていただきました。
夏はあまり使わないので、秋以降に購入を検討します。
・・・・多分買うかな・・・・。
ありがとうございました。
試験勉強頑張ってください!
書込番号:14730928
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メリタ > アロマサーモ JCM-1031」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/06 19:42:55 | |
| 4 | 2017/09/18 7:13:48 | |
| 0 | 2013/09/02 11:52:52 | |
| 4 | 2012/06/27 8:21:21 | |
| 0 | 2011/10/22 20:13:58 | |
| 3 | 2011/04/29 9:37:32 | |
| 4 | 2011/04/15 7:22:12 | |
| 4 | 2010/05/14 19:01:24 | |
| 0 | 2007/04/22 21:01:02 | |
| 5 | 2010/05/13 21:44:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









