『フレンド依頼が来る?』 の クチコミ掲示板

『フレンド依頼が来る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フレンド依頼が来る?

2012/06/25 20:37(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:662件

ゲームのクチコミは利用させてもらっています
オンラインは専門外で分からないのでお聞きしたいのですが、私は基本的に他人と関わるオンラインでゲームをやりません
フレンドの数はPS3を購入してから3年近く0でした
私は主にネットに繋いでダウンロード位なんですが3日で2件のフレンド依頼が来ました
最初は怖かったので拒否しましたが今日2件目の依頼が来た方のトロフィーを比較するとトルネくらいしか重ならない方でした
トルネ自体、アップデートで立ち上げたくらいで予約も入っていません
一緒に遊んだプレイヤーには買ってから30分位しかやっていないリトルビックプラネット2にひとり遊んだことになっていましたが今回依頼してきた方とは遊んでいません(というよりも今まで誰とも遊んだ覚えはありません)
その方たちはどのようにして依頼をしているのでしょうか?
どの道私はゲームする時間が限られている為また拒否するでしょうがちょっと怖いんです

書込番号:14725057

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/25 22:39(1年以上前)

むにゅ(ρ_-)o
こんばんわですの。

同じ方から何度も依頼がなければ、適当に入力したIDに送っているのではないかしら。

書込番号:14725747

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/25 22:47(1年以上前)

テークCさんのケースには当て嵌まらない気がするのですが、北米アカウントで「PlayStation Home」に入ると、けっこうな数のフレンド登録依頼が届きますよ。
特にチャットした覚えもないのですが、向こうは、見掛けたアバターに片端からフレンド登録依頼を送る人が多いようです。
北米「PlayStation Home」終了後は、無言のフレンド登録依頼を抹消するのが一連の作業になりましたw

書込番号:14725791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2012/06/25 23:03(1年以上前)

>kiznaさん
>耀騎さん
レスありがとうございます

漏えいとかを疑ってしまってグーグル、ヤフー、ビッグローブ、ニフティーなどで私のオンラインIDを検索しましたが関係の無いものが2件以外は全く検索に引っ掛かりませんでした

>北米アカウント
スミマセン持っていません
>PlayStation Home
日本のものなら2、3か月前ぐらいにやった気がします
誰とも会話はしませんでしたが、、、
タイピングが得意ではないしHomeのコミュニティー手段もよく分かっていないので話しかけられたくないので5分ぐらいダッシュしていた気はします、、、(誰からも話しかけられなかったと思いますが関係あるんですかね
そのときHomeにいた人リストなんてないですよね)

書込番号:14725876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/06/25 23:26(1年以上前)

色々やり方はありますが、Homeで見かけた相手にフレンド依頼を送る事は後でも出来まして。
仲良くなって、お互いフレンドになるってのが普通だとは思いますが。

PCからHomeのコミュニティサイトで探したりも出来ますよ。プレイヤー検索も出来ますので、そこに相手の名前の一部を入れれば該当する方が色々出てきます。
適当に入れて自分と遊んでいるものが同じような人を探してフレンド依頼を送る事も出来ますね。

フレンドでなくても気になる人が遊んでいるソフトをチェックするなんて事も出来るわけですね。
「この人FF13-2買ったんだなぁ」とか「ドラゴンズドグマのこのトロフィー取ったんだなぁ」とか。

書込番号:14726004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2012/06/26 18:52(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
レスありがとうございます

>色々やり方はありますが、Homeで見かけた相手にフレンド依頼を送る事は後でも出来まして。

>PCからHomeのコミュニティサイトで探したりも出来ますよ。プレイヤー検索も出来ますので、そこに相手の名前の一部を入れれば該当する方が色々出てきます。
適当に入れて自分と遊んでいるものが同じような人を探してフレンド依頼を送る事も出来ますね。

そうでしたか、ただ積極的な方たちだったのですね
ホッとしました、ありがとうございます

書込番号:14728565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件

2012/06/26 21:36(1年以上前)

久々にHomeにアクセスしましたがHomeからのやり方は分かりませんでした

Homeに入っている状態で、PCからだと私のオンラインIDは英語(A)+数字+英語(B)なのですが、なぜか全て入力していないと検索できませんでした
かなり似ている方は英語(B)だけの検索で候補に挙がっていました

一応、PlayStation Home関係のデータは全て消去しました
(サーバ管理だそうで残っているとは思いますが念のため、、、)

知らない方にトロフィー情報が知られるのはちょっと嫌ですね
(葛城ミサト報道計画の0%トロフィーなんて特に見られたくない(笑))

書込番号:14729259

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/27 00:10(1年以上前)

>(葛城ミサト報道計画の0%トロフィーなんて特に見られたくない(笑))

あはwウチもですA^^;

書込番号:14730148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2012/06/27 08:29(1年以上前)

>(葛城ミサト報道計画の0%トロフィーなんて特に見られたくない(笑))

サービスが終了した現在では、トロフィー情報があるだけでも
希少価値ものかもしれませんよ?(^_^;
ちなみに自分は26%という中途半端な感じです…(^_^;

書込番号:14730951

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/27 12:13(1年以上前)

昨夜は寝呆け気味だったために肝心の返信を漏らしてしまいましたm(vv)m

>一応、PlayStation Home関係のデータは全て消去しました
>(サーバ管理だそうで残っているとは思いますが念のため、、、)

既にお気付きかとは思いますが、此度の案件に対しては全く無意味な行動です。
ID・登録情報・交友情報・購入履歴・リワード入手歴・共有できるミニゲームのスコアなどはサーバで記録されており、
PS3に記録されているのは、表示設定・アバター&プライベートラウンジのエディット情報・個人的なミニゲームのスコアくらいのものだからです。
そのため仮に新品のPS3で「PSホーム」にログインしたとしても、
アバターがデフォルトに戻されチュートリアルが流れますが、入手した衣装・アイテム・プライベートラウンジはちゃんと残った状態で始まります。
当然そのままラウンジでフレンドに会えば、フレンドを示すアイコンも表示されます。

トロフィーや現在プレイ中のゲームタイトルを他人に知られたくない気持ちはよくよぉく解るのですが、PSNにサインインしている限りPS3はその情報を流してしまいます。
ただしVITAには匿名にしたり特定タイトルを公開拒否したりできる機能が備わっていますので、いずれPS3に同様の機能が採用される可能性はあると思います。
ちなみに私は秘密にしたいゲーム用に専用アカウントを作成して他人のフリをするようにしてあります。←尤も、最も秘密にしたい相手が妻子だったりして無意味なので、アチラのアカウントはぜんぜん使用しておりませんがA^^;

書込番号:14731561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件

2012/06/27 18:52(1年以上前)

>spark-shootさん
>耀騎さん
レスありがとうございます

>ただしVITAには匿名にしたり特定タイトルを公開拒否したりできる機能が備わっていますので、いずれPS3に同様の機能が採用される可能性はあると思います。

ぜひ、お願いします、SCEさん

秘密にしたいというよりは恥ずかしいです
数えてみたら15/47が0%でした、、、(笑)
しかもトロフィー100%はサウンドノベルと三國無双6、まいにちいっしょだけ、、、(苦笑)

ありがとうございました

書込番号:14732707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)